2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2013/07/22(Mon)
恒例の「うな長」の「竹」で~~~す。
tyo-u.jpg




ってか、高いンですけど(^^;)

一年に一回だし、美味しかったし、よしッ!と、するか^^





この記事のURL | 行事 | CM(2) | ▲ top
メリー☆クリスマス
2009/12/26(Sat)
いつもありがとう(^^)ノ
x,m-1

今年のクリスマスは頂き物のチョコですましちゃえ(笑)

手抜き主婦akiです。
こんばんは

いやぁ~~~
サンタさん。に行き合いまいしたよ(笑)
それも・・・




おばちゃん(><)
まぢ、おばちゃんww
私と同じ位のおばちゃん(笑)






ドラッグストアに寄ったンですよ。
クリスマスの日。
レジに「赤い服」「白いポンポン付き赤い帽子」
どこから見ても「サンタさん」ですww

って、思わず笑ってしまいましたよ。

あはははは^^って。

その後、もちろん「いやぁー、いいですね^^お店が明るい感じですねー」と、褒めるのは忘れません。
オバちゃん曰く。


「マイ衣装なんですよ」と(大笑い)


去年も着たらしい。
いやぁ。。。
去年は知らなかった。
どうやら来年も着る気・・・満々!らしいww



うん。
頑張って^^


ちなみに「サンタさん衣装」は・・・・ミニスカートだったww

スゲーーーッ!!(^^)ノ
















この記事のURL | 行事 | CM(0) | ▲ top
謹賀新年
2009/01/02(Fri)
あけましておめでとうございます(^^)ノ


今年もまた

「カプチ」の話。
「夕飯」の話。
「温泉」の話。
そして
「妄想」の話。と、ダラダラいきます(^^;)


こんなトコですがよかったら、また、お寄り下さい^^



今年もよろしくお願いします^^





この記事のURL | 行事 | CM(4) | ▲ top
ビビッたァー(><)
2008/07/03(Thu)
ガソリン、高いですからね。


ちょっと、の用事はカプチで行くンですよ。
で、帰り道。



幹線道路から左に入ります。なにげ、近道なので。

右側に大きな会社の倉庫、工場があり、いつも大型車が出入りしてるンで気をつけて通るンですよ。

道を挟んでも事務所、倉庫があります。
いつ、通っても何人かの社員がいます。



今日はただならぬ数の社員さん。
それも、一重、二重に整列状態。


何?
何?






・・・と、角を曲って来たのは・・・黒塗りの大型・・・・





ぎょッ!!






って、左側から目に入ってくるのは「手」を合わせた制服姿の社員さん一同。
右側からは、黒塗りの・・・車・・・。



逃げたさ。
チョー、アクセル踏んださ。



まるで「川の字」のようだったさ。
並んだ社員さん。マイカプチ。黒塗りの・・・。





合掌(><)









この記事のURL | 行事 | CM(5) | ▲ top
NGワード
2007/10/13(Sat)
 この頃、いい香りがしてきません?

多分「金木犀」だとおもうんですよ。

我が家の「銀木犀」は・・・花をつける気配がありません。こと、「花木」に関してはNGつづきの植木屋akiです。お元気ですか?



この、金木犀が香る。この季節。

「前○まつり」があるんですよ。


小学生の鼓笛隊
中学、高校生の吹奏楽
大人、子供の「八木節」
露天
フリマ


そして



「だん○踊り」





これって、東北、北海道の人にとっちゃ・・・とても恥ずかしくて声に出せないんですよ。

初めて聞いた時。

それも、綺麗な上品な奥さんが「○んべ」って言った時。

(・o・)

ぽかーーーん!でしたね。



それを、友達が誘いに来るんですよ。
毎年。
毎年。

「だん○」「○んべ」って、言いながら踊るんですよ。

無理。
むり。
絶対、無理。

字で書くと「だんべぇ」と、いうらしいけどイントネーションが、同じで。
私の耳には「だん○」としか聞こえない。



想像してみて・・・



「おま○こ!」「おまん○!」って連呼してるようなものなんだよッ。



これはNGでしょう(><)



この記事のURL | 行事 | CM(2) | ▲ top
盆踊り
2007/08/02(Thu)
「あー!ここでも、盆踊りやってるぅー!」



運転席で娘ちゃんは言うわけですよ。





・・・って、娘ちゃんよ。
それは「町内のお祭り」で、提灯もテントも「○○町内会」だからね。

ちなみに、今7月で、盆踊りは8月のお盆の頃にすると思うよ。きっと。




「えー!えー!?

 だから、盆踊りっていうのかァ~?知らなかったww」




・・・。(^^;)


どこかで、教育・・・間違ったか?私?(><)



(2007/7/28 土曜の午後)

この記事のURL | 行事 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
