2007/02 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007/03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5時に夢中
2012/01/14(Sat)

 夕方5時に「群馬TV」を観ます。


5時に夢中」面白いです。

特に「木曜日」

作家の岩井志麻子と中瀬ゆかりがコメンテーターですww




先日、広島の刑務所から脱獄した某林の顔写真を見てひとこと・・・「地獄のキューピー」って(^^;)

いやぁー、好き勝手言ってくれるよねーww


そして、もうひとつ「オバサン」の定義?(笑)

氷川きよしが好きで、韓流ドラマにハマッて・・・その後、ヒョウ柄の洋服を着る。って。


ええええーーーーーッ!!!そんなぁー。ないないッ!!まぢにTV画面にツッコミを入れて、今日も私は5時に夢中です^^



この記事のURL | TVのこと | CM(0) | ▲ top
キリン
2011/09/30(Fri)

 何年か前NHKスペシャルで「若年層認知症」について取り上げていた。


まだ、どうみても「若い」。
一家の柱ともいうべき、ご主人が・・・タンス。TV。冷蔵庫。等々「なまえ」を書いてある家具に囲まれてすごしていた。

奥さんが作るおかずの中に「人参」が入っていた。
奥さんは「これ、なあに?」と、聞いてみる。




「んーーーーん。。。。」





しばらく、考えて出した答えが「きりんッ!!!」










もう、何年も経つのに、この「きりん」映像は鮮明に覚えている。
認知症って、こわいなーと、つくづく考えさせられた(><)



今日、来年の年賀状の申し込み用紙をみていた。
来年は「辰」らしい♪




ね。うし。とら。う。たつ。み。・・・・・・・・・・・んッ???・・・・??





えーと・・・・






・・・きりん??








って、だめだめじゃん(><)







この記事のURL | TVのこと | CM(2) | ▲ top
見ました?(笑)
2011/01/04(Tue)
お元気ですか?

年末の忙しさに比べて格段に時間が空いてしまった不良バイト主婦です、こんばんは^^
ええ。
年末はヘロヘロだったンですよ(笑)


だから年末恒例?「紅白歌合戦」も観る元気がなかったンです。
いや、他の局の「ガキの使い・・・」を見て笑ってたのが正解なんですがね。


で、「紅白」録画して昨日観たんですけど・・・





















見ました???さっちゃん。
sa-80001.jpg







と、、飛ぶのかッ???
sati-10001.jpg















と、とんだーーーーww
sa-20001.jpg









A○○もびっくり!!!
sa-70001.jpg









いやぁ~笑ったww








あんまりかわいいのでUpしちゃうけど、これってマズイかな?(笑)

sa-3.jpg

さっちゃんのステージに大喜びのA○○のメンバー










この記事のURL | TVのこと | CM(8) | ▲ top
目ぢから
2010/04/12(Mon)
「龍馬伝」みてます?

第一回から、観ちゃったからついつい続けてみてます。
福山もカッコいいしねww


で「武市半平太」役の「大森 海萌」いいよねー。
何がいいかって「目線」がいいよね。
「目ぢから」だけで演技してるよね。





朝、時々みかけるおじさんの頭に被り物があるのは以前から気付いていた。
朝の忙しさで他の人とこの事に関して話す機会がなかったので今日まで黙っていた。
「目の早い主婦aki」です。目ぢからはありません。

いつも厳しい社員さんが今朝はきげんがよさそうだったので、ついついお調子者の本領発揮で「今の方、被ってますよねww」と、話しかけた。

社員さん:「そういうことは言わない方がいいですよッ!!!」


ピシャリ!と、応えが返ってきた。
思いのほか、厳しい反応でその後仕事の話にも、うなずくだけで「口をきこう」としない。
はっきり態度に「不快感」満載(^^;)





・・・話す相手を間違った(^^;)
鈴木さん(仮名)の事じゃないのに。。。



目が早い・・・他に使い道はないのか自分?
夜目も利くんです(^^)ノ
裸眼で新聞読めるんです^^


ただ。。。
「目」が小さいンです(><)



目が遅くても
夜、見え難くても
老眼でも
目、大きい方がよかったなぁーーーー(泣)







この記事のURL | TVのこと | CM(0) | ▲ top
午前8時
2009/10/25(Sun)
日曜の午前、何もなければ大概、NHKの「小さな旅」を見ている。





何ヶ月か前、「長野ヴィーナスライン」の時は。
まさか、知り合いがTVに出るとはwwと、mixi仲間の方が日記に書かれていた。

今日「長野、軽井沢」
夏の騒がしい軽井沢ではなく、秋の静かな霧の中の軽井沢だ。

この番組は「景色」だけを見せるのではなく「人物」も見せてくれる。
先のヴィーナスラインの話ではないが時々、ピンポイントであたる。


画像の中の女性は美しかった。
2人共優しく微笑んでいた。
はじめ、双子さんかと、思った。
母娘だと分るまでやや時間がかかった。

母と娘さん家族。
同居前の悲しい別れ。

今もなお美しいお母さんは、画面の中で娘さんに寄せる思いを・・・。

「ただ、逢いたいです」


「あいたい・・・」


「会いたい、

・・・逢いたいです」




娘を想うお母さんの気持が画面を通して、痛いほど伝わってきた。。。




あの美しい森や林。
澄んだ青い空の下に同じだけのそれぞれの人生。。。


冬が来る前に軽井沢まで出かけて来るか。
そう思った日曜のあさ。



ちなみに、このお母さん・・・確か・・・・67才。


んーん。
そこら辺の67才とは全然違う(笑)
画面を見るだけなら・・・20才は若くみえるww


うらやましス(><)


えッ?
そっちなの?
自分?
(笑)








この記事のURL | TVのこと | CM(0) | ▲ top
矢野健太
2009/03/08(Sun)
~~♪だんだんだん~~~




ドラマ「歌のお兄さん」
偶然、初回から見ちゃって何気、金曜の夜は遅寝してます。


で、これまた偶然NHKのJ-ポップ(関根麻里が司会の)を夜遅く観てしまった(^^;)
ってか、明日。また早いし、忙しいンですが(^^;)


仕方がないので「矢野健太」の歌うところだけ「ワンセグ」で布団の中で見よう~♪
うん。
いい考え(^^)ノ


さあ。
電気も消して。
チューニングも合わせて。


~~~♪~~だんだんだん・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・。







フリーズかいッ?!(><)





この記事のURL | TVのこと | CM(2) | ▲ top
ROOKIES
2008/10/05(Sun)

観たいTV番組が重なるってことないですか?
録画がたまりすぎて「削除」に忙しい、電気やakiです。
こんばんは。



ええ。
「ROOKIES総集編」
観ました?


以前、再放送を一話だけみたんですよ。
たまたま、その回が「感動編」で、ってか、他の人の話だと「全編感動」らしいンですがね。
DVDをレンタルしてこようとは思ってたんですがね。
スペシャル版をやるなら録画だ。録画だ^^



で、今日。
観たンですよ。

に、しても役名
「川籐」
「新庄」
「関川」
一歩譲って「若菜」くらいまでなら分るけど

「御子柴」
「安仁屋」
って(笑)古すぎないかいッ?!


で、
編集が下手!
あの「感動」の回。
・・・見落としたよ、短くて(笑)


それでも、面白かった3時間SP。


で、
番組の最後にDVDのプレゼント♪
「なぁにィ~♪」

携帯→メニュ→テレビ→TBS・・・・・・・




これって、昨日の録画だから・・・・
って、
だめじゃん(><)





この記事のURL | TVのこと | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
