2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
次回作
2013/02/25(Mon)
取り置きの「あずき」が無いンです。
別に、スーパーとかで売ってるんですが・・・我がバイト先の支店長のが、美味しいンですわー。

って、ないものはしょうがない(笑)


で、次回作は「うぐいす餅」・・・私、求肥って、大好きなんですよ(^^)ノ
家にある物で作れるので、とりあえず「練習、練習」
ug-1.jpg



「青大豆きなこ」必要だなww



いやん、和菓子屋さんになる訳でもないのに、家で食べるンならこれで充分^^










この記事のURL | おやつのこと | CM(0) | ▲ top
マイブーム
2013/02/13(Wed)
マイブームは「あんこ」です。


一から作ります。
最終的に6時間くらいかかります。

我がバイト先の支店長から譲ってもらった「あずき」が・・・いいんだわー(笑)
                              ↑
                            って、あまり言いたくないんだけどね。


で、今回は「桜餅」
sakumot-3.jpg

前回の「ごまだんご」で甘さ控えめだったので、今回はちょっと砂糖を増やしたら・・・これが(><)



あまーーーーーーーい(><)
sakumoto-4.jpg



ってか、甘すぎ(泣)

こんなに作ったのに(汗;)
バイト先に持って行くにしても・・・ちょっとなぁ~~~






で、持っていきましたよ。
以外や、いがい(笑)


評判がいいんですけど(^^)ノ




みなさん「社交辞令」が、お上手なようで(><)
って、いやん。


あなたも、おひとついかが?

sakumot-2.jpg


・・・・って、「さくらもち風おにぎり」に見えるのは、私だけ?
それじゃあ、ダメじゃん(><)




この記事のURL | おやつのこと | CM(0) | ▲ top
あずき
2013/02/01(Fri)
あずきーーーー。


はい。300gです。
azu-1.jpg


コトコトと煮ます。


その後、砂糖、水で練ります。




で、出来上がりがこれ(^^)ノ
azu-2.jpg



・・・って、300gって多いンだよねーーー。
卵大の大きさの「だんご」が2~30個。


誰が食べるんだ?こんなにww

はい。
いただきます(^^)ノ


この記事のURL | おやつのこと | CM(0) | ▲ top
200円
2012/05/16(Wed)
「タマゴ」を買わないか?



またまた、バイト先の支店長(笑)
今度は、取引先の商品。だと。

ええ、注文。しましたさ。


で、作ってみました。



こんなの出来ました(^^)ノ
mad-1.jpg



ってか、電気料金が上がったら・・・もう、あんまり作れないなぁ~。
ちなみに、10個200円のタマゴ。

こんに栄養摂って、どうする?私(笑)


いつまでも痩せない人です(><)
って、だめじゃんww








この記事のURL | おやつのこと | CM(0) | ▲ top
簡単^^
2012/05/06(Sun)

簡単ですよー。と、またまた焼いてみました^^
って、今回は「丸」で。
oknir-1.jpg





んーん。。。。


私って、暇?ww



このGWの中での暇って・・ヒマって・・・

だめだめじゃーーーーん(><)













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ★拍手お返事★

>食パンにバターたっぷり・砂糖をタップリまぶして

 あははは^^
美味しそうです(笑)
ちなみに、飲み物は「牛乳にきな粉、黒ゴマ」ですかね?

って、イメージが湧かないのは私の偏見かしら?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








この記事のURL | おやつのこと | CM(0) | ▲ top
おやつぅ~
2011/01/29(Sat)

 「まだ一人でできないもん」のオネエチャンがお休みしました。
体調が悪いらしい。。。



・・・って、アレもコレも仕事を回されて嫌になったンじゃないかと?心配。
いや、そんな心配はいらないとは思うケド。。。(笑)



で、少ない人数でこなすわけですよ。安い時給で(あはは)

そこへA代理。
手伝ってくれるのはありがたい。
助かる。
ただ、






「うるさい」(笑)








今日、エリアのお偉い?さんの視察?があった。
色んな「チェック」らしい。もちろん、私達の仕事振りも見ていく。
ってか、見ていた。

そこでA代理。言い放ったねッ!!




「今日は若い子が休んでいるから」







これって何?(笑)
いやーーーーぁww
少なくとも「課長代理」という役職名が付いてる人の口から出る言葉か?(笑)
このニュアンスの中にある事は?何?ww

まったく、軽いセクハラもいいとこだよねー。

ってか、ここはスナックかッ?(笑)





ちなみに「若い子」は美人さんなんだよww







今日のおやつ。
いただきモノの「いももち、かぼちゃ味」
あんこを乗っけていただきましたー。
imooti-1.jpg


美味しかったよー。
いつもありがとう(^^)ノ




この記事のURL | おやつのこと | CM(2) | ▲ top
流行ってたの?(笑)
2010/05/28(Fri)
先日、盛岡の友達から届いた「かりんとうまんじゅう」

昨日。
バイト先の知り合いからの、頂き物「かりんとうまんじゅう」
isez.jpg





って、ふつーーーーーに美味しいよ(^^)ノ


ただ、どっちかというと・・・









岩手産が好みかもww
って、食べてみる?(笑)

















この記事のURL | おやつのこと | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
