2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ここだけの話
2015/07/05(Sun)
ほんとに、ほんとに、ここだけの話。



新しく入ったバイトの「S」さん。

一生懸命、働くし、何より「人手」がなかったから、とても助かっている。
そこそこの「お年」で、家庭もあるだろうに、バイトでいいのか?と、いらぬ詮索はやめていたが・・・・。


なにげ、「イラッ!」と、する時がある(^^;)
何か、違和感?

ん~~ん?

なんだろう?

・・・

自分の仕事仲間は今、若者2人。一人は仕事ができて何でも親切に教えてくれる。もう一人は去年入ったまだ22歳の若者。
そして、「S」さん。

上手く、表現できないが、何か対抗意識を持たれてそう(^^;)

ただ、「S」さんと同じ時間をほとんどすごさないので、気がつかなっかたのか。。。

朝、挨拶もそこそこに「s」さんは、その若者のところに寄り添うように近づき「コソコソ」ww
いや、別に「何か」を話してる風ではない。
コソコソする意味が分からんww

今日、仕事場のエレベーターを降りると・・・休憩時間のはずの「s」さんが、その親切な仕事の出来る人の周りをうろうろ(笑)
エレベーターから降りる私を見て、慌てて、そそくさとその場を離れようとする。

ああ・・、仕事熱心なんだなー。普通にそう思っていた。

先月、家庭の事情で部長が辞めた。
「S」さんは、小走りに寄ってきて私にこう言った。

「もっと、たくさん、色々お話したかった」と。




ん?(笑)
なんでやねん?
なんで、入ったばかりのアンタが言うセリフとちゃうやろ?(笑)


・・・:忙しいのもあって、変なこと言う人だなーくらいにしか思ってなかった。





昨日。
同じバイト仲間の?さんが。
「Sさんって、アレだよねww」と。


あらん。
それで、全部解決(^^)
おかしな「こそこそ」も「付きまとい」もアレもコレも(笑)


そうです。
「S」さんって、そこそこの「おじさん」なんです(笑)

○さん、○くん、気をつけて(笑)




※ちなみに、個人の趣味嗜好に偏見をもっている訳ではありません。



この記事のURL | バイトのこと | CM(2) | ▲ top
ダラダラ。。。
2014/11/20(Thu)

 今、毎日「ダラダラ」して過ごしています。
今日で3日目。

「扶養」で、働いてるんで今、何かと話題?の「103万」の壁で働いてるんですわ。

で、私もご他聞にもれず。。。このままいくと「103万の壁」を越えちゃうんですねー。
「休んでいい」と、いってくれたのでww気が変わらないうちに、とっとと「届け」をだして、今、「毎日が日曜日」状態。

って、明日一日で、また、毎日が始まるンですけどね。

毎日毎日「調整して時短で帰る」って、あんなに苦労してたのに~~なんだぁ~休めるのかぁ~(笑)


・・・って、もう、行きたくない気持ち(笑)
。。。
。。


・・・「仕事、辞めるなんていっちゃあ、ダメよ。ダメダメ~~~~ッ!!」と、まごちゃんの声が聞こえそうだ(><)


って、だめじゃん(^^;)


この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
ボーダー
2014/03/26(Wed)
我がバイト先。


連日「マスク」姿出勤者が続出しています。
その中でも、いつも元気一杯のA代理・・・・もとい、A課長。

体調が悪いらしく、ほとんど「居ない」状態。

早く、元気になってください^^



って、そんな私は今日も元気で「半そで」。


さすがに「寒くないッすか?」若いお兄さんが声をかけてくれる。

はい。
ありがとうございます(^^)



元気に振り返ったら。。。。。



「「うめず かずお」さんですよね?」








明日からはボーダー柄のTシャツはやめよう。。。
ぐわしゃッ!!(><)










この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
無題
2014/02/16(Sun)
バイトの話で「無題」です。


はたッ!?と、思った方はスルーしてください。


















土曜日。
大雪でしたね。

前日、金曜の降り始めは「なんて、風情のある降り方でしょう」なあんて思ってたら・・・・。



どんどん。
どんどん、降ってきて、最終50何センチだって(><)


で、土曜日もお仕事なんですよ。

朝から降ってるんですねー。


車の雪を払っても、幹線道路まで出られないンですよ。


休むか・・・・。





リュックに着替えを入れて、出ました。



車、一台も通ってません。
つうか、通れません(><)

あそこで一台。立ち往生。

ここで一台、立ち往生。



腰までぬかりながら、バイト先に着いたンですよ。


まず、雪かき(笑)

少しかたづけてから着替えて事務所へ入ります。


元気に「おはようございます~~~」




・・・そこにいたのは、だいッ!嫌いな「S部長」!!!




私の元気な挨拶を返してほしい。


で、朝番の「Iさん」は?
朝、5時30分に家を出たらしいのに9時になってもまだ姿が見えない。

いくらなんでも、遅くないかい?



で、仕事もないのでお昼前には帰ることに。
来た道をまた、歩いて帰るんですわ(笑)

前から、ふらふらになりながら歩いてくるのは「Kさん」。
「Iさん」が着てない事を伝えると・・・おかしい遅すぎると。。。


嫌な予感(ーー;)










「今、日赤にいる」と、その後、総括から電話。






合掌。。。。。。











この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
全治一ヶ月
2013/06/09(Sun)
またまた、つまんない「バイト先」の話です。





我がバイト先。
上に立つ人が、空回り気味なところがあるんです。

で、朝のラジオ体操「声を大きくーーッ!!」とか、「腕をもっと上げてーーーっ!!」とか、・・・・うるさい(^^;)

刑○所じゃないつーの(笑)

そして、社員さんたちが出る時に外へ出て、「チェック」するんですよ。


一人、ひとりを。

で、一段高くなってる所から、出かけていくんです。
必然的に、上の人は、その段を飛び上がって事務室に戻ってくるんですよ。


ある、冬の日に、佐藤さん(仮名・故人)がその段から落っこちて、雪が降る中、救急車が来るまで、横になったままだった事があったらしい。。。
この「段」は要注意だよねーーー。



上の人は朝礼で必ず「事故ゼロで行きましょう」と、声がけをする。



その、張本人が・・・「段」を踏み外して、コンクリートの上で動かない。。。
この上の人は、大柄で、足も長い。
なのに、ナゼ?(笑)

いや、笑っちゃ悪いけど。。。



足を踏み外す意味が分からない(笑)


って、救急車に乗って行って次の日。
腕をギブスで止め。
顔にカバー。
首にギブス。
まるで、交通事故にでもあったかのような、けが人が一人。


全治、一ヶ月なんだって。


・・・あまり、同情されてないようなのは・・・気のせいか?(笑)



「○さん(私のこと)、部長のこと・・・押したんだって?」



へッ!?(@@)

いやぁーーー、冗談って、分かっていても、それはないよねww
その後、何人かの人に同じことをいわれて、それはないよねと、鈴木さん(仮名)に話したら・・「ホントはどうなの?」だって(><)

いやぁー。
お大事にしてくださいww


この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
103
2013/05/24(Fri)
我がバイト先。。。


面白くも何ともない、いつ辞めたって、いいやいッ!!と、いう生意気な気持ちで「謙虚」さのカケラもない、熟年パート主婦です。
こんにちは。

で、先月ころから「石」だの「影」だのと、病院通いをして「退職」を意識していたので「有休」を取り放題ww

残業をし放題ww



はたと、気が付いたら「体調」も万全。
MRIでも異常なし。

んんーーーーーん。
たとえ、時間給が700円だろうが、800円だろうが、年間「103万」以上働いたら「税金」がかかる、いわゆる「扶養範囲内就労者」。






・・・・総括に「秋に2人辞めるので、もう少し待ってほしい」と、声をかけられ「謙虚」な気持ちで延長を承諾したけど。
この先、毎日、自分で計算して「103万」までいかないように調整。。。


めんどくさッ!!(><)



なんだか、この頃、とっても面倒くさがりです。



じゃあ、辞めちゃう?
私がいなくたって、仕事。。。回っていくよ(笑)



さあ、どうする?
どうする?

・・・今日はもう遅いから、明日また考えようっと^^




それじゃあ、だめじゃん(><)







この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
武田さんと清水さん
2013/03/08(Fri)
またまた、楽しいバイト先の話です。


我が、仲間「武田(仮名)さん」は、力もち・・・じゃあないんですよ。
仕事柄、30キロの米を持たなくてはいけない事もあるんです。

もてないンですねー。

はい、私が持ちます。



で、今日、中味満載の「冷蔵庫」が2台到着したんです。
武田さん(仮名)引っ張れもしないのに「押した」ンですね。ビクともしない「引きますよーーー」と、声を掛けて、引っ張ってたら・・・



「ギヤっ!!!!」



私の足が(笑)大きな冷蔵庫のタイヤの下です(><)



武田さん、良かれと?思って?「押した」ンですわ。
別に、何もなかったからよかったけど、普通、押すか?(笑)



そこへ、清水さん(仮名)がやってきて。

「日ごろの恨みで、押したんでねっ?」と、囁きやがったww



えええええーーーーーっ?ひどいよねー!と総括に訴えたら「それもあるかもしれない」。。。



って、私もしかして嫌われ者?(><)
いやん。




この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
