2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
助手席
2013/06/09(Sun)
普段、助手席に乗ることは殆どない。

家族と一緒でも7:3の割で自分が運転する。




偶然、助手席に乗せてもらう事になった。
って、自分が、おねだりしたんだけどね(笑)

ぶーーーーーンッ!ぶわゎーーーーーんッ!!


いい音を出して、出発ッ!



ほんの、10分くらいだってけど、超ーーーーーよかった^^

ってか、運転が上手だったのかな(^^)


いやぁー、たまには、助手席。
乗せてもらうもんだねーーー(^^)ノ
楽しかった~~~。








この記事のURL | 車のこと | CM(0) | ▲ top
ドキドキ・・・ドッキドキッ(><)
2012/12/05(Wed)

  
  「キャアッーーーーーーーーーッ!!!」




思わず、出た悲鳴(><)

目の前を今、誰かが通った。。。。ってか、ぶつかった(><)





車を降りると、壊れた自転車。その横に「高校生」








・・・・ああああーーーやってしまった(--。)







「ごめんなさい、大丈夫ですか?今、警察か救急車呼びます」


っと、同時に「すみません、飛び出して、車、壊して」と、高校生。



あたふた、あたふた(泣)
バックから携帯は出ないし、気の利いたセリフもでない、ただ、「焦る」のみ(^^;)



少年は、何も怪我していないと、どこも痛くないと、そのまま帰れると。
しかし、自転車の後ろタイヤが曲ってるし。。。

とりあえず、新しい自転車を、と、連絡先の交換をして、今、手持ちの「示談」をにぎらし別れた。



夜、電話したら。。。





少年は、電話をしないでくれ。と。親に言いたくないと。家庭内がむにゃ・・むにゃ・・と。





何かあったら、必ず、連絡してくれと、謝って電話を切った。






これでいいンだろうか?
少年は○○工業高の野球部だと。
この先、ダルビッシュのような選手にならないとも限らない。
その時、「肩」や「足」が痛くなったら・・・。



あーーーあ。
今も、ドキドキが止まない(><)

初めての「人身事故」もどき。



ってか、轢かなくてよかったーーーー。

・・・いや、轢いてるから、自転車(><)
って、だめだよねーーーー。



昔、どこかの標語でみたっけ「注意一秒怪我一生」・・・はい、気をつけます(--)


この記事のURL | 車のこと | CM(4) | ▲ top
ハチロク
2012/07/12(Thu)
某TOYOTAに来ました。・・・って「某」でもなんでもないし(^^;)


作業してもらってる間に「はちろく」の見学ww

係りの人は「試乗」を進めてくれるけど・・・ちょっとコワイかも(笑)

hatiroku-1.jpg

そうこうしてる間に作業終了。
帰り際「金の延べ棒もどき」を貰ってかえる~~
kinnkai-1.jpg



って、TOYOTAさんなんだから「本物」でもいいのにねーなんちゃってww


この記事のURL | 車のこと | CM(0) | ▲ top
プリウス
2011/10/03(Mon)
とあるSNSに参加している。
「プリウスの運転がうざい」というコミュ二ティがあったので覗いてみた。

あははは~~
ほんとだよねー(笑)
その通り、私もそう思うよーww・・・・・って、ことばかりだった(笑)

そこで自分もひとこと。
アル日、空いているスーパーの駐車場で右側の真中に「我がプリウス」


空いている左側の駐車場の真ん中に「同色のプリウス」




帰り、偶然、後ろから来た「おばちゃん」右側のプリウスの方へ。自分がKEYをカチャカチャやると、焦って?側に寄ってきたww
挙句「あれーーーー、車、どこだっけーーー」と、探し始めた(^^;)


って、こんなに空いてるんだから間違うなよッ!!





昨日、とある場所で「1X-2X」というナンバープレートを見た。
そのSNSで付けている人が多いと言われているナンバーだ。

もちろん車は「プリウス」。

噂は本当だったンだ(^^;)



・・・って、ナンバーが同じなら駐車場で「車」間違えたりしないのかい?
んーん。

気になって仕方がない(笑)
ま、自分のは違うからいいんだけどね^^







この記事のURL | 車のこと | CM(2) | ▲ top
安全運転
2011/06/12(Sun)
時速50キロ制限のところを40㌔そこそこって。。。。。

どう思います?


100歩ゆずって。
いや、1000歩ゆずって「ああ、景色とか眺めてるんだなー」「いい天気だしなー」「空気きれいだしなー」と。好意的に。


しかし、しかし「こいつ」は。
センターラインは超える。
窓からウデを出し、その手には「たばこ」
そして、その「たばこ」を・・・ポイッ!

むぅーーーーーーッ。

挙句、青信号で対向車より先に右折ッ!

おいッ!
そこに横断しようとしている親子連れがいるだろうがッ!!(怒)
親子連れに手をふって次の信号までの走行・・・・28キロww

いやー(笑)
安全運転にも限度があるでしょww

って、右折専用レーンに入ったらしく?駐停車?
で、すぐさまこっちのレーンに「ピコピコ」ウィンカー。
普段、親切、安全運転を心がけてる自分も今回はNo~~~~~ッ!!(笑)


おもいっきり、眼を飛ばして睨みつけてやりました。



・・・っと、睨みつけた先にいた人は・・・「おじいちゃん」やん(><)



若者ぶって?キャップをかぶり?
若者ぶって?フロントに人形の数々?
若者ぶって?白のノースリーTシャツ?(って、この辺で若者ではないか?ww)



元気にお出掛けするのもいいけど、どうぞ「安全運転」でお願いします。
はい。
自戒をこめてですがな(><)

って、だめじゃんww


この記事のURL | 車のこと | CM(4) | ▲ top
ビーエム
2011/01/14(Fri)
「ガリガリッ。。。」






えええええええーーーーーッ(><)こすったぁーーーー(><)




いつもは気を付けているのに、今日に限って痛恨のハンドルミス。
駐車場でこすったぁーーーー

それも、相手の車は





「BMW」






あはははは~~~(泣)

って、よかったー。バイト先の駐車場でww


いや、そういう事じゃないから自分ッ!!(^^;)
って、だめじゃん(><)













この記事のURL | 車のこと | CM(8) | ▲ top
153
2010/10/06(Wed)

  あッ!逃げる気だなッ!!





ガガガッ!!と、鈍い音と、軽い振動で「ぶつかった」のは分った。
如何せん。
右折、対向車待ち状態。

どうやら左サイドミラーに接触があった予感。。


かなりの勢いですり抜けて行くホンダ車。


後続車の確認をして急いで車線変更ウィンカー。




プップッ!
軽く鳴らしてみても先へと進むホンダ車。
あれーーーーッ!?逃げる気?(笑)

俄然。「火」がつく、切れやすいヤッさん主婦akiです。

一個目の信号「赤」プッーぷっーーーッ!!!
窓を開けて「今、ぶつかりましたよねー」と、叫んでみる。

二回目の信号「赤」

・・・んーん。ずーと、後をつけますけどいいんですかいッ?して、ナンバーをメモメモ。



信号の手前を左折。
勿論、わたしも左折。




「今、ぶつかりましたよねー」



降りてきたおばちゃんに聞いてみる。
本当は「逃げましたよねー?」とも聞いてみたかったけどこういう経験は初めてなのでとりあえず「確認」


ほんの少し、米粒ほどの「塗装はげ」。自分でこすったのなら、ペン塗料か何かで直すところだが、ここは「相手」に直してもらう。


だって・・・・


三日前に届いた新車なんだもん(^^;)






その後、ディラーに持ち込みカバーのみ交換で何千円でOKだと。
あーあ。
びっくりした(笑)

ったく、おばちゃんはッ!!!(怒)



とか、言いながら、今のバイト先で掛けられている「ノルマ商品」を売りつける私って・・・(><)
どっちがひどい「おばちゃん」だよッ!


ちなみに走行距離153キロ。


これって、事故るの早くねッ?(笑)







この記事のURL | 車のこと | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ
