2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続・めるあど
2011/06/05(Sun)
お天気いいですねー^^

梅雨の中休みですかね。
思わず、日帰り温泉(笑)行ってきました。


って、ガヤガヤと声が聞こえて「お子ちゃま連れ」が入ってくるのかなーと、思ってたら・・・おばちゃんグループでしたね(笑)

この5人組が、笑う^^笑う^^
何がそんなに可笑しいの?っていうぐらい笑う^^

で、ふと思ったンですが。
バイト先での自分と同じ?(><)
いやん(^^;)
毎日、笑う事がよくあるね?と、聞かれそうな「笑い主婦]akiです^^こんばんは(^^)


いやーーー(^^;)
昨日の「めるあど」の件ww

自分と同じ名前の知り合いさんでしたーーー。

ごめんなさいねBさん(笑)

Bさんだと思わなかったよーww


こりゃあ「釣られた」方がよかったと、思った日曜の午後(笑)反省反省(^^;)

この記事のURL | 友達のこと | CM(0) | ▲ top
拍手お返事
2010/12/30(Thu)
はい^^はーーーい(^^)ノ

良いお年を~~~♪
来年もよろしくねー
この記事のURL | 友達のこと | CM(0) | ▲ top
みんカラ
2010/09/11(Sat)
「みんカラ」というSNSがある。
私は登録参加してないが「チラ見」はさせてもらっている。



知り合いのページ。





「コスモス」と「青空」。のテンプレート~~~♪






キレイだなーーーー(^^)ノ






その画像だけを見に寄らせてもらうこともある(笑)

いいなぁ~~

和むなぁ~~

また、寄らせてね(^^)















この記事のURL | 友達のこと | CM(0) | ▲ top
久美ちゃん(仮名)
2008/07/09(Wed)
「久美ちゃん(仮名)」って、子がいたんですよ。





ええ。
前橋に越してきて、○南小学校に娘ちゃんが転入して、同じクラスにいたんですよ。

一目見て、「??な子」だと思いましたよ(注:??の所は想像にお任せします)




苗字が同じだったのと、
久美ちゃんがとても活発な子だったのと、
住んでるマンション(アパート)が近く、階数も、部屋番号も似てたので?よく、間違われましたね。


役員の用事で学校に行くと、必ず「お母さんだよ!」と、聞こえ。

教室から出てくるのは


「久美ちゃん」でしたね(笑)
クラスの子も間違ってたし(^^;)


って、我が娘ちゃんは今でこそ、生意気ですが子供の頃はそれはそれは、静か。
ってか、存在感ゼロ(^^;)



「おばちゃん、おばちゃん^^と、良く声をかけてくれる」いい子でしたよ。



お母さんとはよく行き来してましたので元気なのは知ってました。
結婚して。
出産して。
・・・
離婚して。

疎遠になって・・・2~3年。


先日、
スーパーの出入り口でお母さんと、バッタリ!


「あ~~~あああ~~~」♪


お互い、話すことも「ワンサカ♪」聞くことも「ワンサカ♪」
そして、お母さんの自転車には「子供用椅子」が・・・

久美ちゃんの調子が良くないので孫の面倒はお母さん(おばあちゃん)がみてると。
お母さん、曰く。

「この頃、ようやく。バァバ。と、呼ぶようになったの・・・それまでは。

ママ!ママ!

って。よその人が、振り向くさ」


おいおい(^^;)


「毎日、気を張って暮らしてるから倒れてる暇もない」


・・・って、おいおい(^^;)


彼女は、何年か前「抗がん剤」をつかう病気を患ったのに・・・。

元気に笑って手を振ってスーパーの中に消えて行った。
「私、今年60才なんだよ~(^^)」
と、いう元気印セリフを残して。

どうか、元気でおすごし下さい。



この記事のURL | 友達のこと | CM(3) | ▲ top
震度6強
2008/06/15(Sun)
毎年。

春になると「転勤」の覚悟をしてきた。

今から??年前の春もそうだった。
その頃、北海道のO市に住んでいた。


娘ちゃん、可愛い真っ盛りの3歳。
とてもいい幼稚園があったので3年保育で中途入園したばかり、春から「年中さん」になるはずだった。
周りの人達もいい方ばかりで、環境も申し分なかった。
すぐ近くに「山」があり。
坂道を下っていけば「海」があり。
初夏から真夏にかけて、毎週末「お祭り」があり。
家のすぐそばを毎週末「パレード」が通る。


そんな楽しい「O市」を離れなければいけない・・・。
こころを残したまま・・・雪、まだ残る3月の末に東北のM市に転居した。






「オーケー、オーケー、じゃあ、その日に行くからねーー!」

娘ちゃんが6年生になった時、東北のM市で「幼稚園の頃の同窓会」が開かれた。
「母と子」で参加OKである。

ほんとは、母親同士が会いたかったのかもしれない。
近場の温泉センターで「昼&お風呂&プール&ゲーム」を楽しんだ。

遠くは北九州から参加。
群馬からは・・・近いもんだ(^^;)

あんなに北海道のO市がよかったのに、なんて「気の変りよう?」かと?
いやぁ~。

東北人の「気」の良さ♪
東北地方の空気の良さ♪

って、たまたま「お友だち」がいい人だった。って事もあるんですがね(^^;)
そして、
いまだに交流はつづいている。
流石に、「同窓会」の声は聞こえてこないけど(笑)

今回、震度6強だと。
すぐ、連絡したけどなかなか連絡がつかない。
市内だから、多分大丈夫だとは思うけれど。


夜遅く。
メールがきた。

「市内は震度4でかなり揺れたけど大丈夫よん^^」と。


よかった。
被害が大きかった所もあるようで、お見舞い申し上げます。



って、友達からいつも「お味噌」を送ってもらうんだ。
もう、なくなってきたんだよね(^^;)

「味噌、無いさー」って・・・・


んーん。この時期。

ヒンシュクもんだな(><)




この記事のURL | 友達のこと | CM(4) | ▲ top
国体道路は50㌔制限
2007/09/27(Thu)
たまァ~に、カプ君に乗ってみたりするわけですよ。

運転、忘れそうだしね(^^;)

で、今日も今日とて、国体道路を走ってみたわけですよ。


これが、何故か混んでる。


おおおーーッと。

じいさまの軽が制限速度50キロのところを40~50で走ってるぅ~。

別に急ぐ「走り」でもなし。
そのままR17号まで付いて行きましたよ。

で、その辺をグルッと、小一時間。


帰り道。国体道路がまた、また、混んでる。





おおおーーーッ。と。

どこかで見かけた?さっきとおんなじ「おやじ」の軽!

いくらなんでも、ズラーーーーッ!と、この渋滞はまずいんじゃないかい?(笑)


どうやったら時速40㌔とかで走れるのか、そっちが不思議?

えッ?

もうすぐ、黙っててもそうなるよ。・・・って?

いやん(><)



この記事のURL | 友達のこと | CM(2) | ▲ top
中学時代
2007/05/08(Tue)
 
 「引越し祝い」に友達がきたんですよ。

かなり、お久し~(^^)ノ




って、ベンツだし(笑)


guratann0001.jpg





まるで、「ランチスタイル」で、後は、おしゃべり。おしゃべりー。



仲間の一人が「斉藤くんと長男は戦ったことがある!」と。
ふぇ♪
今、時の人「斉藤くん」



 「打倒一中。を目指して。その時の試合がこころに残っています」


と、斉藤くんがどこかの雑誌か?冊子か?・・・忘れたけど何かのメディアに載ったらしい。
長男くんは、嬉しくて「写め」をとったと。。。

お母さん曰く。

「アンタ。試合に負けてるし・・・」と。
あわや、「完全試合」になるところだったって。誰も一塁を踏めずに後輩がやっと一塁を踏んだと。


長男くんの「自慢」は「斉藤くんと試合した」と。

でも、分るよなぁ~。同じ、「時」を過したんだもの、例え、負け試合でも(笑)

ちなみに中学時代から斉藤くんは一人だけ、光っていたんだって。




今日も笑って、笑って。
なんで、おばさんっていうのは、こうも次から次から「話」がつきないンだろう(笑)



ココだけの話・・・ベンツに乗って「内職」届けに行くンだよ。

いってらっしゃい♪


この記事のURL | 友達のこと | CM(2) | ▲ top
| メイン |
