2007/05 ≪  2007/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
耳鼻科
2007/06/29(Fri)
夜中に耳が痛くて眠れない・・・。

こんなの初めての経験ですよ。


なんとか、騙して「耳鼻科」行ってきました。




この町に住んでもう十何年。
「いい耳鼻科の先生」にめぐり合って。
ノドが痛い。
咳がとまらない。
などなど。

家族でお世話になってル耳鼻科。

何年ぶりだろう?

って、暫く家族全員「元気印」?だった(笑)


久しぶりに診察してもらう「院長先生」









「はい。何ともないですよ。月曜にまた来て下さい」




あのぅ・・・
耳が痛いンですけど。
鼻と、ノドを診てくれただけで「耳」はまだですけど・・・。





先生、いつまでもお元気でご活躍下さい。



でも、次回からは「お嬢さん先生」に診てもらいた。

mimi0001.jpg

この記事のURL | 自分のこと | CM(6) | ▲ top
「夜目」
2007/06/27(Wed)
 先日、こんなことがあったのさ。

ほとんど、にしおか すみこ状態でキレてみたかったのさ。




で、昨日。


例の「ばかおやじ(あえて、書くが本人は若い人だった)」が
停めていた場所で「人待ち」をしていたのさ。


っと、一台。

今度は「○菱社のP車」(おやじはT社のS車)
これが自分と同じ・・・

前に行き。
バックして。

・・・と、前にいかんかいッ!!

いや。
待て、待て。
先日、自分で言ったはず「すぐ、退かすので誰も文句言う人は居ない」と。
そうだ、すぐ「待ち人」が来るんだ。きっと。
だから、もう少し様子をみよう。

が、しか~し。
これはないよね。「自分の車」が出られましぇ~ん(^^;


仕方ないのでバックして、ハンドルを切って・・・。そうこうしてる間に前の○菱車は発進したのですぐ後を追い。

ここで得意?のいやがらせ?(笑)

ピッタリつけて信号待ち。



あれれ・・・??
全然、気にしてない風?


我がカローラは左折。かのパジェロは右折。


その後、「スモール」だったことに気がついた私って・・・???

そうそう、私って「夜目」がきくから♪


って、違うから(><)





この記事のURL | 車のこと | CM(2) | ▲ top
ギザ、かわゆす
2007/06/24(Sun)
 「こちらは・・・?ゴニョ、ごにょ・・・」



はッ?
車掌さん、何でしょう?


「こちらは、6号車で、ごにょ・・・。指定・・・ごにょ。」

ああ。ここは指定席でしたか?
すみません。
どうりで空いていると思った(^^;

に、しても歯切れの悪い車掌さんで・・・。
あッ!もしかして、昨日の「トラブル」の件で?弱いの?

では、5人分。@510x5。

ああ。どんどんビンボーになる「新幹線通勤サラリーマンもどき」のakiです。
お元気ですか?

確か、先週も娘ちゃんと「渋谷・原宿・六本木」ツアーだったンですよ。
なんと、今日は。
親戚のおばちゃん。おいっこちゃん。めいっこちゃん。勿論、我が娘ちゃん。と、私の5人旅。
それも、なんと・・・

「秋葉原」に行きたい系。

取り合えず、すぐ座りたい「おばちゃん2人」の為に座席を確保して新幹線は走る。
で、やっぱり「渋谷」「原宿」。
そして、いよいよ・・・(^^)ノ

akiba-10001.jpg


うわぁ~

moe-40001.jpg


うわぁ~~

moe-20001.jpg


うわわぁ~~~
メイドさん。

ギザかわゆす♪
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | ▲ top
どうする?
2007/06/21(Thu)
銀行に給料をおろしに行ったら、全部「新札」で出てきて・・・。

あ、これ、全部「へそくり」だぁ~ww♪





って、今月どうやって生活してくの?て、考え中の「ピン札」好きのビンボー主婦akiです。お元気ですか?



昔、自分がまだ子供だった頃。(注:かなり昔)
「TV」
「洗濯機」
「冷蔵庫」
「電話」

近所ではまだまだ無かった時に我が家ではあったのさ。
ああ。
あったのさ。
理由はただ一つ。




親が



アタラし物好き(^^;



で、
当時「冷蔵庫」の中に入れておけば「物が痛まない」と・・・。


「冷蔵庫」神話???なるものが親世代にはできたみたいで(^^;


今でこそ、私たちの世代は
例えば
「冷凍庫」では最高一ヶ月くらいで食べ切りましょう。とか。
「賞味期限」とか。
「消費期限」とか。
気にしたりするじゃあないですか。

(ちょっと、くらいの日付けなら頂いちゃいますがね^^)

でも、先の親世代は「神話」があるんでしょうね。
あやしい。
まぢ、
あやしい「さかな」でも、「冷凍」だからって、へーきで送ってくれるんですよ。

はい。
好意だってのは百も承知。
ただ。

ん~~ん。

こんなにもらっても家の冷蔵庫に入りませーーーーん(><)

monn-20001.jpg


して、他所の人に貰ってもらうほどの物でもないし・・・。(ってか、アヤしくて、あげられないし)
「氷下魚」とか
「キンキ」とか
ふつー、知らないって(^^;

・・・・・。


ねぇ。
ねぇ。
今度の土曜日、ランチ食べに来る?(笑)と、誘ってみたい系^^


こねーーーーよッ!!!




ですよね・・・(><。)



この記事のURL | 家庭の話 | CM(2) | ▲ top
キレてみました
2007/06/19(Tue)
ったく!!!(怒)



路駐でよその知らない人から文句付けられたことのあるやつは、どこのどいつだい?!






って、アタシだよッ!!






夜。
駅まで人を迎えにいったのさ。
ロータリーの中はそれはそれはの大騒ぎ。

いつもの事なんだけどね。

電車の発着時ほんの5~6分の間だけなんだよ。
生命会社の前が空いていたのでそこに入れたさ。植え込みが邪魔にならないように、バックして、前に出してと・・・。
ハンドル操作の最中に後ろの車の運転手が、・・・あえて、「バカおやじ」と、呼ぶ。


「おいッ!!!あいだ、空けろ!!自分の車が出られないだろッ!!!」


はッ???
こっちはまだ「ハンドル操作中」。
にも関わらず?
何?

そっこう、サイド引きましたよ。
車からでてバカおやじのとこ行きましたよ。
「今、直してるとこですよ。バックして前にだすんですよ。そんなの常識でしょう!!!」。

そう、常識なのだ。
このロータリーに停める人はすぐ車を動かす人ばかりなのだ、だから、こいつの心配などクソみたいなものなのだ。

その後。
こいつの「理不尽」さにムカムカと腹がたってくる。
はい。
仕返し、しましたよ。(笑)

まず、携帯をだし「117」にかけ。(177でもいい)
まるで友達に悪口でも言ってる風を装い。(もちろん、外で)
写メを撮り。
そいつの車の周りをジロジロ睨み。

どうだ?嫌な気持だろう?


いきなり知らない人から怒鳴られるってくらい嫌な気持はない。まして、こちらは何の落ち度もないのに。。。
「お迎え」の人がいなければグルっと、回って後ろにつけてハイビームで停車してやりたかった。

この頃にはもう「大量」の路駐車はいなくなり、こいつのただ一台になってたのだ。

確か、さっき言ったよね。
「自分のが出れない」って・・・???
何・・・???

今は自分のが一台だけだろ?


さあ。
バックしてハンドルをきるか?
前からそのまま出るか?

それは
バカおやじ。
アンタの自由だぁ~~~!!!

baka.jpg




って、今日は「エンタぱくり風」で書いてみました(^^;



追伸。。。
この人は、カローラではなく「黒ぬりのベンツ」でも怒鳴りこんできたろうか?
おばさんではなく「サングラスの黒スーツ」でもそう言ったろうか?

「カローラのおばさん」・・・そういえば前にも「いいがかり」つけられた事があったな(^^;

にしても、こいつ。最低!!!ナンバー控えてあるから晒してやりたい!!(・・・って、自分のも控えられてたりして・・・)





この記事のURL | 車のこと | CM(0) | ▲ top
渋谷・原宿・六本木
2007/06/17(Sun)
 
 「じゃあ、何時頃に出かける?」


娘ちゃんが聞くわけですよ。



はい。
「浜松町」に用事があるグータラ主婦akiです。

「9時過ぎに家をでたらいいかな」


なあんて呑気に構えてたら、電車を一本のり過ごしてしまったのですよ。
あげく、次の電車は30分後。



新幹線は各駅(停まらないのもある)



なんだか、用事をすませたらもうお昼すぎ。


これから「渋谷、原宿、六本木」に行きたいのに・・・。

tok0001.jpg

 
取り合えずGO!GO!

田舎者?の聖地?「○9」にて買い物。
いいよ。
いいよ。
お母さんが買ってあげるよ^^
いいよ。
いいよ。
荷物はおかあさんがもつよ。

レジに並んだ(10人以上並んでる)娘ちゃんを待ってる間、自分では絶対に着れないTシャツを見ていた。
もちろん手には紙袋5つくらいぶら下げて。。。


「よかったら、サイズお探ししますよ。大きいの、ありますよ^^」

って、
お笑い芸人の「○原 ○奈子」みたいに寄ってくる。くる。くる。

初め、笑っていたがそのうち気がついた。。。




手に袋5つ。


これって、「万○」予防?
そそくさと店の外で待つことにしたおデブ客akiさんです(笑)

どう見たって「大きいサイズ」あるわけないジャン!!(><)

tok-50001.jpg


↑ちなみに六本木ヒルズ
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | ▲ top
ガソリン
2007/06/15(Fri)
 「梅雨」だ。
「梅雨」だ。と、思ってたら・・・あら?お天気よくね?(笑)




はい。

洗車

お出かけ


たま~に、カプ君とおデイト♪




って、ガソリン満タン・・・???

高くね?!(^^;

では、いつもの赤城の麓まで。。。

って、つまんなぁ~い(><)

aka-40001.jpg

この記事のURL | カプチのこと | CM(2) | ▲ top
○×歳
2007/06/07(Thu)
 nozomi0001.jpg



新幹線に乗るのって・・・久しぶり。


今日は、いよいよ「母」と「弟」が遠い、遠い、町から出掛けてくるんですよ。

羽田までお出迎え。



って、時間があるし(笑)

ちょっと、早く着きすぎたかな?




どれどれ?
見学、見学。

higasi0001.jpg



「母」曰く、



「あ、さんまちゃん?」(って、違うから(^^;))


おん歳、○x才の「母」は年配者の「おきまり?」さんま=東。と、なるようで(笑)


で、到着の様子。

daikonn0001.jpg



 弟は歩くのが早い。
年寄りなんだから、気をつかうようにと声をかけようとしたら・・・

後から、同じスピードで付いていく「オババ」一人。。。


えッ???


これが、ほんとに○X才?


うそぉ~?

その後も階段を一人で降り。
モノレール→JR→新幹線→在来線→乗り換え→着


弟、曰く。

「オレのほうが先にボケそうだ。。。」

って、リアルで怖いから(><)

母よ。
弟よ。

いつまでも元気でいて下さい♪
この記事のURL | お出かけ | CM(3) | ▲ top
続・昔々・・・
2007/06/05(Tue)
 小樽にて~



実は、娘ちゃん。





可愛かったンですよ。。。あれ?過去形???(^^;

いえ。いえ。
今も充分可愛いケド。


それはそれはの親ばかakiさんですよ。



片付けをすると必ず「つまずく」のが「アルバム」(笑)


その昔、小樽に住んでいたんですよ。

市内を巡っていたら必ず声をかけられる。


「写していいですか?」
「新聞に載せてもいいですか?」


当時のはやりっぽかった気もするが3回も載ったら~~~

はい。
自慢です^^
小さい頃の自慢を今、する、時間差自慢のバカははです(^^;



ota-3.jpg



ちなみに着ているのは・・・「サマーセーター」(謎
この記事のURL | 子供のこと | CM(0) | ▲ top
写メ
2007/06/04(Mon)
 お友だちとおそろだった。



嬉しくて「写メ」を撮った。



ds.jpg




日付と住所が、で!でた!!

びっくり!!!



この記事のURL | 自分のこと | CM(2) | ▲ top
昔々・・・
2007/06/01(Fri)
もうすぐウチにお客さんが来るンですよ。

で、
今日も今日とて片付けているんですよ。



まだまだダンボールから開放されない、ホームレスもどきの不良主婦です。



で、
出てくる。
出てくる。

何がって?(笑)


昔のアルバムやら日記やら・・・。


その中でも
hikarinoko0001.jpg






お母さん、してたなぁ~(^^)


って、
新聞の切り抜きかいッ?!


どんだけ昔なン???(><)

この記事のURL | 家庭の話 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
