2007/07 ≪  2007/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「幼稚園のせんせい」
2007/08/23(Thu)
「北海道の北斗市の海岸で事故がありました」




アナウンサーがいうわけですよ。

えッ?北斗市?なんてあったっけ?


その後、「検索」でも近場の七尾浜しか解らなかった、もう北海道人では無くなったのか?自分。
それとも、只のバカなのか?・・・。
いやぁ~、広いからねーと、言い訳をしたい、昔「北見北斗高校」で高体連の試合をしたことのある、右45度のakiです。

お元気ですか?

その、北海道で子供時代を過ごしたんですが・・・「夢」って、ありました?

大概、女の子の夢って、

「ケーキ屋さん」

「本屋さん」

「花やさん」

「幼稚園のせんせい」

・・・こんなカンジだったかなー?

小学生、
中学生、
高校生、

将来の夢も変わっていくんですよ。
あくまで、自分。ですけどね。

小学校の頃、お昼休みに各学年から3人選ばれて「作文」を読むんですよ。
昔ですよ。
40人学級の6クラスくらいあるんですよ。
その中の3人です。代表ですよ^^

はい。
勘違いしましたね。
文才があるのかも?なぁ~んてね。

高校でも、ちょっと、選ばれてここでも勘違いしましたね。

「漫画家」になるか「小説家」になるか?なんてね。

でも、悲しいかな誰にも言いはしなかった。
だって、そんなの無理だって、知ってたから。

ただの「作文」
ただの「おえかき」

「akiさんは何になりたかったの?」

聞かれたら「はい。幼稚園のせんせい。に、なりたかったです」って、まちがいなく答えるだろうなー。



この記事のURL | 自分のこと | CM(4) | ▲ top
「花ざかりの君たちへ」
2007/08/14(Tue)
 新しくなったTVを観ていたんですよ。

はい。

「甲子園」。




それも、エアコンを入れーの。

ソファに横になりーの。

・・・ビールを飲みーの。(^^;)

いつまでも夏休みが終わらない不要(不良)主婦akiです。お元気ですか。


で、娘ちゃんから「メール」が届いたりするんですよ。


「夜、9時からのドラマ。ビデオに撮っておいて」と。




って、新しくなったンですよ。我が家のTV。
まだ、一週間も経ってないんですよ。
あらら。。。

きっと、無理っぽ。




「さあ。今から練習しよう!」って。


・・・オマエはどこぞのコーチかッ?!

はい。
練習しました。



練習。
練習。




いやーあ。
このドラマ、前にも何度か見たことあるけど・・・

面白いかも(^^)ノ
この記事のURL | 家庭の話 | CM(2) | ▲ top
日光まで
2007/08/10(Fri)
 一度、通ったことがある道はかなり高い確率で覚えている・・・はず、だった。。。「いんちき生ナビ」akiです。お元気ですか?


って、覚えてるはずだったンですよ。

でも、行けど、進めど「見たこと」が無い、道ばかり。。。



確か、まだ2~3年しか経ってないはず。
カプチのオフで「日光」まで連れてってもらったのに、確か「草木湖」で休憩したはず。

覚えていない(^^;)

これって、やっぱりアレか?

ボの付くアレか?

やばいぞ。私?



もしかして、違う道を通っているのか?


そうなのか?

sannsaru0001.jpg




取り合えず、東照宮まで着いたから良し。と、しよう。

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | ▲ top
アテンションプリーズ
2007/08/05(Sun)
助手席に座って、探し物をしていたんですよ。


「ゆれるッ」
「動くなッ」


いやァ~、いくらなんでもそれは無いんでないかい?娘ちゃんよ。


はい。
その後、目的地まで「ジっ」と、動かずに座っていた。

エコノミー症候群、予備軍主婦akiです。お元気ですか?





で、どこに出かけたかというと「デンキ屋さん」


ちょっと、見たい、知りたい、探したい。ものがあったので・・・。

の、ついでにTVコーナーへも寄ってみました。
37インチ。
42インチ。

ん~ん。
なかなか、安くならないねー。
あと、3年くらいで地デジ?だし?












「じゃ、今度の火曜に配達お願いします」


・・・って、買ってるし(><)


この記事のURL | 家庭の話 | CM(4) | ▲ top
また逢う日まで
2007/08/02(Thu)



    「あなた、お願いよ~席をたたないでぇ~


     息がかかるほど、そばにいて欲しいぃ~


        あなたが、 すきッなんですぅ~ 」




作詞家、阿久 悠さんが亡くなった。

尾崎きよひこの「また逢う日まで」。

岩崎宏美の「ロマンス」もそうだったンだ。。。
小林 旭の「熱き心に」も
夏木 マリの「絹の靴下」も


・・・たま~に、カラオケでも行きたいなぁ~。




って、私・・・下手じゃん(><)



                     





合掌。




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
東口
2007/08/02(Thu)
 自分が乗ってる車の後ろにパトカーが、ついてるってイヤじゃないですか?

ピッタリとつけられたアヤシイ主婦akiです。お元気ですか?





いやいや。
走行中ではないんですよ。

高○駅まで人を迎えに行ったンですよ。
「交番」の前でハザード。

悩んだけど、いいかなッ?なんてね(^^;

交番からおまわりさんが・・・一人、二人。
勿論、こっちを見ていく。



ドキドキ・・・。


別に何も悪いことをしていないのに・・・。



ドキドキ・・・。





って、どこかへいったかと思って、ふと、バックミラーを見たら・・・


パトカーやんッ!!!


まあ、いきなり「キップ」もないだろうからシカトこいてたら、どっかいった。
あー、よかった♪


・・・って、ほんとに何も悪いことしてないから・・・






さっき、何か飲んでたなんて無いから・・・って、もう抜けたから・・・(^^;)


って、だめじゃん(><)

この記事のURL | 車のこと | CM(2) | ▲ top
盆踊り
2007/08/02(Thu)
「あー!ここでも、盆踊りやってるぅー!」



運転席で娘ちゃんは言うわけですよ。





・・・って、娘ちゃんよ。
それは「町内のお祭り」で、提灯もテントも「○○町内会」だからね。

ちなみに、今7月で、盆踊りは8月のお盆の頃にすると思うよ。きっと。




「えー!えー!?

 だから、盆踊りっていうのかァ~?知らなかったww」




・・・。(^^;)


どこかで、教育・・・間違ったか?私?(><)



(2007/7/28 土曜の午後)

この記事のURL | 行事 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
