2007/08 ≪  2007/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北関東おふ・その一
2007/09/30(Sun)

  まだ自分が、カプに乗っていなかった頃。



知り合いが「神奈川」⇔「群馬」間を下道で走って疲れた。と、いう話をしていたんですよ。

行きはまだよかったケド帰り・・・

「足がつりそうになった」と。

それで、どうしたの?興味津々で尋ねてみました。





「耐えた」




ああ^^そうですか^^

カプは耐える車なのか?そうなのか?

はい。

そうです。

「北関東おふ」に参加するべく館林まで走るのです。2時間弱。
ブレーキ。
アクセル。
アクセル。
ブレーキ。

・・・って、オートマだから(^^;)

足、ツルほど使ってないから(^^;)


そうこうしてるうちに到着!!!

うッ!!!
足元がふらつく・・・酔ってないから・・・ってか、飲んでないから。

ふらッ。
ふらッ。

カプは・・・「耐える車」なのか?





「いらっしゃいませ」

「こちらです」

の店員さんに案内されて席に向かうと・・・

あれッ?
知った顔が居ない???

うそォ~、私、場所を間違えたッ?!

「こんにちは・・・(知った顔を探せ。捜せ。)・・・」

あッ。
小山さん。
kanameさん。

よかった。
知ってル顔を見つけた♪


ケーキバイキングのところで、またまた、見知った方。

「こんにちは、覚えてますか?」
尋ねてみた。





「ええ。知ってますよ。

akiさんでしょ?^^

HPも、お邪魔してますよ。面白いですよ。(にっこり)」



きゃあ~~~ッ♪
こんな、嬉し恥ずかしの挨拶うけたの、ひさしぶり~~~(^^)ノ

この一言で、足のふらつきも、腕の疲れも吹っ飛びました。
おふ会に参加してよかった~~(ーー。)

A♪さん、誘ってくれてありがとう。
って、A♪さんの姿が見えない???

つづく


この記事のURL | カプチのこと | CM(0) | ▲ top
R354
2007/09/30(Sun)
「29日にオフ会あるよ」


カプ仲間のA♪氏から連絡をもらったンですよ。

で、恥ずかしくもなく?この歳で?出かけることにしたんですよ。

ええ。
今回で2度目なんですよ。

前回はA♪氏に連れていってもらって、今回は自力ですよ(^^)



大丈夫か?MY脳内ナビ?
で、友達が教えてくれたんですよ「R354を真っ直ぐだよ」って。

おお~。それは、ナイス情報^^


・・・って、黄色センターラインの道幅の狭いトコを時速30~40でトコトコ行くンですよ。前の車が・・・。

別にいいんですよ。
早いだけがいいって事ないんですから。
でも
遅くてもリズムってのがあるじゃないですか。

も、ちょっと、早く行ってくれればその信号が「青」だったのに・・・

とか。

あッ。信号が変る!って時に自分だけ「赤」でいっちゃう・・・

とか。


そんな、嫌なリズムに付いて行けず。はい。黄色センターラインもなんのその?行きましたよ。

ブォォォお~~~ッ!!!

「F1かッ?!」と、誰もツッコミを入れてはくれませんでしたがね(^^;)

で、あっという間にバックミラーから消えてしまってる訳ですよ。

どうだ。どうだ。えっへん!

なんて、思いながらフト赤信号でバックミラーを覗いてみたら・・・





あちゃッ!!!



赤信号で、すぐ後ろにいるし・・・。
その後、赤信号で停まる度に

ズン。

ズン。

と、後ろから迫ってくる。そして、付かれる。

また、離す。

そんな、R354ラリー?を楽しみながらの「北関東おふ」参加。


それは
それはのお楽しみ♪





of-20001.jpg




つづく(^^)ノ


この記事のURL | カプチのこと | CM(2) | ▲ top
国体道路は50㌔制限
2007/09/27(Thu)
たまァ~に、カプ君に乗ってみたりするわけですよ。

運転、忘れそうだしね(^^;)

で、今日も今日とて、国体道路を走ってみたわけですよ。


これが、何故か混んでる。


おおおーーッと。

じいさまの軽が制限速度50キロのところを40~50で走ってるぅ~。

別に急ぐ「走り」でもなし。
そのままR17号まで付いて行きましたよ。

で、その辺をグルッと、小一時間。


帰り道。国体道路がまた、また、混んでる。





おおおーーーッ。と。

どこかで見かけた?さっきとおんなじ「おやじ」の軽!

いくらなんでも、ズラーーーーッ!と、この渋滞はまずいんじゃないかい?(笑)


どうやったら時速40㌔とかで走れるのか、そっちが不思議?

えッ?

もうすぐ、黙っててもそうなるよ。・・・って?

いやん(><)



この記事のURL | 友達のこと | CM(2) | ▲ top
四万温泉
2007/09/17(Mon)
 世の中、3連休ですか?




ずーと、連休中の「ひきこもり主婦aki」です。お元気ですか?

で、我が家も人並みに出かけてみるわけですよ。おにぎりとか持って。

今日は四万温泉の方へ・・・って、よく知らないんですよ「道」。




地図を見ーの。
看板をみーの。


で、最終的に前の車について行っちゃうんですよ(バカか?)


右折?


ギャアアアア~~!!!


知ってル人は知ってルと思うけど、四万温泉街って、車一台がやっと・・・(^^;)

こんな、細い道によりによって・・・以下略(_ _)



早く、「ナビ」買おうよー。



この記事のURL | お出かけ | CM(4) | ▲ top
赤チン
2007/09/07(Fri)
足の親指・・・爪が「まき爪」なんですよ。



子供の頃。

おてんばだったのと、
あわてんぼだったのとで親指の爪を3回ほど、剥いでいるんですよ。


そのせいもあってか、「まき爪」なんですねー。


で、爪の端が肉に刺さるんですよ。

で、痛いので、「爪きり」の時に「目打ち」でギリギリと取り除くんですね(^^;)

痛い。
痛い。

・・・家族は誰一人として、見ない。シカトもいいとこ(^^;)



今回、失敗しちゃったんですねー。


ばい菌が入ったようで・・・歩くのもつらいくらい腫れた(^^;
靴下も靴も履けない。

サンダルだよ。




で、「赤チン」なる私的には「万能薬」系の薬を探し求めたんですよ。
って、どこの薬屋さんでも「ない」の一点張り。

ここにあるのに





はい。
取り寄せましたね。
楽天で・・・


って、そこじゃないだろ?私(><)

この記事のURL | 自分のこと | CM(4) | ▲ top
野次馬
2007/09/04(Tue)
今日も、今日とて、出かけた訳ですよ。

カプチで。

R17を走っていたんですよ。



何気、混んでる。


やっぱ、世の中、動いてるんだなー。夏休みも終ったしね・・・。

んッ???

俗にいう「赤色灯」が回ってる??



でも、MYカプは信号を右折だからこの渋滞には巻き込まれないな。
・・・に、しても皆さん、ゆっくり行くのね。

先の信号が赤、矢印青になったのでGO!
ドンドン、行って下さいねーーー。



あッ!!!

jiko-20001.jpg




右折、しようと思えばいけたんですけど・・・。

私って、野次馬(><)


でも、怪我とかしてる人とか見えなかったから不幸中のさいわい?






帰り。

R4でトラックの荷台から煙・・・。

あの、細い道で立ち往生。


麓のほうから、消防車。消防車。救急車。と、行き合った。

きっと、あのトラックのところへ行くのね。




ん~~ん。

左折して、登って、今、来た道に戻ろうかとかなり悩んだ、私・・・

野次馬?!(><)



この記事のURL | カプチのこと | CM(0) | ▲ top
おまわりさん
2007/09/03(Mon)
おおッ!!

近づいてきたよ。
来るのかい?


・・・って、隣にきたよ。


笑ってるし(^^;)

pato-20001.jpg


おまわりさんの顔に書いてあった・・・「あんなに頑張ったのに、ここで、又、会いましたね。制限速度でいいんじゃないのぉ~ww」

って。


いや、さっきパトカーの後ろを走ってたんですよ。
pato-10001.jpg

で、2車線になったからパトカーを追い越して、ここまで来たんですよ。違反はしてませんよ。
ただ、追い越した時に丁度、信号が「赤」で・・・並んでしまって。これは、ちょっと気まずかった(^^;)

で、車線変更、変更。して・・・結局、また、赤信号で一緒かいッ?!

おまわりさんも、これは笑うわww




その後、近所のスーパーの駐車場で・・・
jiko-10001.jpg



あらら・・・

大変だね~

って、自分も気をつけようッと。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | ▲ top
4X100
2007/09/03(Mon)
足が速いのと、歌が上手いのは「遺伝」だそうです。

あ。

「歯並び」が悪いのも遺伝だそうです。



笑う時、口から手を離せません・・・歯並びの悪い、同じ、「遺伝」なら「歌」の方をお願いしたかった、歯医者泣かせ主婦akiです。お元気ですか?


って、見ました?
世界陸上。


いやぁ~、凄かったですね~。
何がって・・・織○裕二。

うるさい。
うるさい。(^^;)


役者さんで、充分、素晴らしいんだから、もうキャスター辞めたらいいのに。

で、その○田裕二も大興奮の4X100リレー。

思わず、TVの前で朝原選手と一緒に走ってた(^^;)・・・って、3歩ほどなんですがね。

昔、小学校の運動会でリレーの時、選手の親御さんでロープの周りを一緒に走って応援してた人がいたけど・・・


そんなかんじ。


ついでに、そこの3兄妹はスポーツ万能で運動会プログラムの出場種目には大きな「赤マル」の印があったよ。

我が家の娘ちゃんの時にもそうしようと、思ってたら・・・特に印をつけるまでも無かったとさ(^^;)


足が速いのと歌が上手いのは「遺伝」・・・



おお~~ぉッと(><)







この記事のURL | TVのこと | CM(2) | ▲ top
| メイン |
