2007/09 ≪  2007/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
30センチ
2007/10/31(Wed)
 

   「ガラガラガラ・・・・・」



   「ガシャーーーン!!!」



 今、起ころうとしている事は何なんだ???


我にかえるには時間は必要では無かったですね。
はい。
締め出しをくらったんですね。
それも、自分の意思で(><)



夕方、買い物用に「自転車」を出しておいた。
でも、用が無くなったので「ガレージ」にしまった。

と、ここまでは良くある話。ってか、ふつーの出来事。
ただ、
ひとつ。
違っていたのは・・・。

玄関のカギは掛けたまま。
ガレージのシャッターをリモコンではなく、備え付けで「閉め」ちゃったんですね。
まぢ、「外」です(^^;)


んーん。
どうする私?

どうする?
どうする?

ベランダもカギが掛かってるし。

どこからも入れない。

娘ちゃんの会社まで歩くか?
って、スポーツハーフパンツにノーブラTシャツ・・・無理っしょ(><)
家族は皆、帰りが遅い。
このまま、「外」で待つか?
携帯もナシでか?
ただの10円もナシでか?


お隣さんに頼んで「119」に電話してもらおうか?
ベランダのガラスを打ち破るか?


取り合えず、お隣さんへ


「すみません。上のお兄ちゃんの力を貸して下さい」




はい。
元気な小学2年生がいるんですね。


トイレ窓。
30センチですよ。

はい。
見事入ってドアを内から開けてくれました。

ありがとう。ありがとう。


よそのオバサンの「呆け具合」を笑ってられない、かなりヤバイぞ。私(><)
ガンバレ、私・・・(><。)




この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
「おふレポ」神奈川遠征隊の皆様と。
2007/10/29(Mon)
「年、考えて。幾つだと思ってるの?!」


欲しくて、欲しくて家人の猛反対にも負けず手に入れた「MYかぷち」

「カプ乗り」になったら絶対に果たしたかった「夢」があった。

1。「カプチのオフ会」に参加すること。
2。「柿右衛門号」をみること。
3。「クロ吉」君を見せてもらうこと。

1。のオフ会は何度か参加させてもっらた。

そして、今回CCC-CHANさんからのお誘いで、何と!何と!あの「クロ吉」オーナーさんにお目にかかることに♪




・・・って、台風接近!
大丈夫か?神奈川遠征隊の皆様?
さっそくCCC-CHANさんにメールを入れてみる。

「もう、群馬入りして赤城も走って、今、皆でランチYO~」・・・とな?(^^)

素晴らしい。
さすが、

「神奈川レディース 1号 CCC-CHANさん」(ちなみに2号はちぃさん。3号はakiさん)


って
もしかして、へタレは私、一人?
だって、

雨の日はカプに乗らないんだもん(^^;)
恐いんだもん(><)


だから、カローラww

雨なのでちょっと、早めに家をでる。
雨のせいか?道が混んでる。

・・・と。
やっぱ。
三菱車はかっこいいなーと。

udof-10001.jpg


っと、見とれていたり。
に、しても全然動かないんですけど。


「ディズニー」のアイスショーをドームでやってるのね。
道。混むはずね。


って、ドンドン雨足が強まってくるけど・・・
神奈川遠征隊の皆様は大丈夫だろうか?



つづく




この記事のURL | カプチのこと | CM(0) | ▲ top
のーぱん記念日
2007/10/24(Wed)
  今日もお出かけしてきました。

こんないいお天気の日には「りんご狩り」にでも行きたい気持。

でも、スーパーでも美味しくて安いのが、売ってますからね。「産地偽装」も気にならない?いい加減主婦akiです。こんにちは。


市内から30分位でお気軽な「温泉(もどき?)」があるんですよ。

そこは。

ぅふッ^^
私が一番、若い?か?と、勘違いするほどの「ばばぁの巣窟?」(><)


って、今日は珍しく?若い人が多く。
何気、混んでる。

そんなこんなの一時間。

帰り支度のロッカーで・・・




「この、ロッカーお金が要らないンだわー!」

と。
いえいえ。
違いますよ。と、
お金の入れ方と戻ってくる事を親切に説明中のおばさま。

「○ちゃん。ここにお金入れるんだってよ」
「Xちゃん。ここに~以下同じ~」

と、繰り返す3人。

やれ、バスタオルはどうするか?だの。やれ、もう用意はいいか?だの。
大騒ぎで準備の3人。

「はい。いいよー」

かぎ。ガチャッ!





「あれー。パンツ脱ぐの忘れてたーーー」




って、

「あんた、ノーパンかい?」

って、つっこんでた、オバちゃん。
それ
違うと思うよ。
ノーパンでいいんだから。



ってか、オバちゃんのノーパンを想像したくないから(><)





・・・その後。
ロッカーのカギが掛からないと、騒ぐ3人。
解りますか?
はい。
一度、開けたのでコインが戻るンですね。
再度、入れなおすんです。



いやぁ~。
気をつけよう!!!

固く、こころに誓った「ノーパン記念日(^^;)」







この記事のURL | お出かけ | CM(2) | ▲ top
はぜる
2007/10/24(Wed)
いただき物です。


imo-10001.jpg




まぢ、ヤバイです。

この記事のURL | 食べ物のこと | CM(4) | ▲ top
あきの夕日にぃ~
2007/10/22(Mon)
 
 またまた、お出かけしてきたんですよ。

で、出先で見つけた。



菊。ですよ。

kiku-10001.jpg




ん~~~ん。
カプチに乗るかなぁ~?

ドキドキ、ドキんちゃん^^


kiku-20001.jpg



乗った♪





って、「菊」とデイトか?(><)






ねぇ。
ねぇ。

たまには、・・・・・・遊ぼうよ♪









この記事のURL | カプチのこと | CM(0) | ▲ top
ど、どんだけ~
2007/10/15(Mon)

 久しぶりに、前のバイト先に寄ってみた。




知り合いが「運動してきたの?」と、聞いてきたので。

「少し、走ってきたの。太ったしさ・・・」


と、



「いやぁ~。全然。

     変ってないよ。」と。





ええええ~~~ッ。

そんなぁッ!!!

前からこんな?なの?

どんだけ太ってたんだ?自分!(><)




この記事のURL | 自分のこと | CM(4) | ▲ top
母子
2007/10/14(Sun)

  「ボクと会えなかった間、どういう気持だった?」







「ぅん。



・・・さみしかったょ」









 土曜日、開館したての図書館は静かだった。

自分が座っているすぐ後ろから聞こえてきた「会話」

チラッ。と、見る。

髪には白いものがかなり混ざり、どうみても・・・(自粛)

その横にぴったりと寄り添うように若いおにいさん。

どうしても会話が気になる(^^;)








・・・。


っと。
何でもよそ様の話に首を突っ込んじゃいけません!!!(自戒)


どうか、お母様。
お兄さんの具合がこれ以上悪くなりませんように。
せめて、普通の人に近い生活を送っていけるようになりますように。

それまで、元気で「一時帰宅」を迎えられますように。

お祈りします。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
NGワード
2007/10/13(Sat)
 この頃、いい香りがしてきません?

多分「金木犀」だとおもうんですよ。

我が家の「銀木犀」は・・・花をつける気配がありません。こと、「花木」に関してはNGつづきの植木屋akiです。お元気ですか?



この、金木犀が香る。この季節。

「前○まつり」があるんですよ。


小学生の鼓笛隊
中学、高校生の吹奏楽
大人、子供の「八木節」
露天
フリマ


そして



「だん○踊り」





これって、東北、北海道の人にとっちゃ・・・とても恥ずかしくて声に出せないんですよ。

初めて聞いた時。

それも、綺麗な上品な奥さんが「○んべ」って言った時。

(・o・)

ぽかーーーん!でしたね。



それを、友達が誘いに来るんですよ。
毎年。
毎年。

「だん○」「○んべ」って、言いながら踊るんですよ。

無理。
むり。
絶対、無理。

字で書くと「だんべぇ」と、いうらしいけどイントネーションが、同じで。
私の耳には「だん○」としか聞こえない。



想像してみて・・・



「おま○こ!」「おまん○!」って連呼してるようなものなんだよッ。



これはNGでしょう(><)



この記事のURL | 行事 | CM(2) | ▲ top
前門の・・・
2007/10/11(Thu)
 内藤が勝ちましたね。


思わずTVの前で立って応援してしまいましたよ。

「暴力反対」主婦akiです。お元気ですか?



ボクシングのことは良く分りません。





ちょっと、お出かけしてきました。

で、前にトラック。
tora-20001.jpg






うしろにもトラック。
tora-10001.jpg




いやぁ~。
かなり、ビビリますわ(^^;)



「前門の狼後門の虎」と、でもいいますか?




って、気が付いたら後ろのドライバー・・・かなり「車間距離」とってる。
デジカメで何チャラやってる「あやしいおばさん」と、読んだか?

羊のかわを被った「あやしいおばさん」と、読んだか?


ってか、どっちにしてもおばさんやんッ!(><)






この記事のURL | カプチのこと | CM(3) | ▲ top
akiさんとビリーとAP○の警備員と。
2007/10/04(Thu)
 
 「ジョギングですか?」



AP○の駐車場に車を置いて、歩くンですよ。

で、出入り口で「警備員」のおじさん?お兄さん?が、聞くわけですよ。


akiさん:「いえ、グルッと回って歩くんです」

警備員:「皆さん、走ってますよ」

akiさん:「出入り口が多くて、立ち止るのだ面倒だから(笑)」



では、気を付けて。と、警備員さんに見送られて「ウォーキング」に出かけてきた、相変らず「無駄な?努力」をしているアスリートakiです。お元気ですか?


って、随分フレンドリーだと思いません?

多分、知らない人だと思うんですよ。

話ながら、頭の中は大騒ぎ!(知ってル人か?誰だ?どこかで会ったか?)

何年も前、見知らぬオバちゃんと挨拶を交わし。「あのぅ。どちら様だったでしょうか?」という問いに。


「いやぁ~、私もどちら様かと思いまして・・・あははは」


って、あれ以来の誰だっけ?状態。


で、ただ、単に「気さくな人」だと、判断しましたよ。

ほら、私って、「人見知り」しないから。
ってか。

おばさんだから、ズーズーしくどちら様とでもお話できるから(^^;)





かれこれ一時間。

おッ。
まだ、同じ所で警備員さんしてる。



はい。
どーぞぉ~。

と、通る車を止めてくれたのはいいんだけど、早すぎるから。
まだ、そこまで到達してないから。

疲れてるんだから走らせないでくれーーー。


君はビリーか?(><)




この記事のURL | 自分のこと | CM(2) | ▲ top
赤信号
2007/10/03(Wed)
 信号を左折したんですよ。

で、その先は直進と、右折専用レーンに別れてるンですよ。

前の2台が右折レーンに進んで「赤信号」で停まったんですよ。

はい。


「赤信号」で、停まったんです。


・・・

心の中で、何故か?「赤信号で停まってる、ふん。」・・・みたいな。

何故か?は分りません。

「赤信号」・・・。


えッ!!!


キキキキキーーーーーッ!って、もう少しでウッキッキーーーッ。って、日光さる軍団の仲間入りをするところだった団員akiです。
お元気ですか?


忙しかったんですよ。

はい。
いい訳ですがね。

郵便局、いきーの。
銀行、いきーの。
市役所、いきーの。

他、もろもろ。


ま、車が来てなくてよかった。
人が歩いてなくてよかった。



・・・って、そういう問題じゃないから自分(><)



この記事のURL | 車のこと | CM(0) | ▲ top
続・北関東おふ
2007/10/01(Mon)
  トレーにケーキを3個のっけて、テーブルに戻って聞いてみました。


「あれッ?あみゅ♪さんはまだ来てないんですか?」


そこにいた全員。「あははははッ~~~^^」

「そこにいるよ」

あれッ?失礼^^ちょうど端と端で見えなかった(^^;)


このとき、はじめてteltelさんにも気付いた私って・・・アレか?例の「ボ」のつくアレか?(><)

久しぶりにカプオーナーさん達にお目にかかって「カプ話」を聞かせてもらって。

「では、そろそろ出ますか」

と、次は駐車場での「カプ見?」

of-30001.jpg


「いや~~元気ぃ~?」と、しのぶさん登場♪


どれ位振りだろう?ひさしぶり~(^^)ノ

ってか、皆さん。変らない!
いや。
若くなってる?
カプの力って・・・(^^)


of-80001.jpg

↑しのぶさんとあみゅ♪さんの。

of-70001.jpg

↑小山さんのコペンのホイール

of-90001.jpg

板さん

of-40001.jpg

↑カプ2台体制だったこともあるそうです(緑はakiさんの)

of-60001.jpg

↑エンブレムがステキでした。ホイールもワックス加減もkanameさんのと「色違い?」という感じで並んでました。(写真、撮り忘れた)




まだまだ話はつきないし。皆さん、残ってるけど。もう暗くなってきたのでお先に失礼します。
みなさん、今日はありがとうございました^^


ブォォぉお~~~ッ!!!





って。

ああああッーーー!!!
今日、出かけてきた最大の目的は


「フル・オープン」の仕方を再確認させてもらう為でもあったのにぃー!
戻るか?!


って、だめじゃん(><)

この記事のURL | カプチのこと | CM(0) | ▲ top
| メイン |
