2008/02 ≪  2008/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008/04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラーメン屋さん
2008/03/30(Sun)


 「近所にお住まいですか?」


「いつも、ありがとうございます。おひさしぶりですね」





久しぶりに寄ってみた「ラーメン屋」さん。

今まで、数えるくらいしか行ってないのに、今日、久々に寄ってみたら声をかけられた。








それはそれは久しぶりに娘ちゃんとお出かけしてきましたよ。

高速道路が延びたの知ってました?

「太田桐生」というとこまで行ってきました。

ってか、その先の「太田イオン」までいって来たンですがね。

ここ、以外と好きでして^^
娘ちゃんと、よく出かけてたんですよ。
以前は・・・



で、今日久々に行ってきました。



高速。
恐かったですねー(^^;)
横風?ですか?

これがもし「カプ」だったらひっくり返ってないか?くらいの恐怖体験?でしたね(^^;)

もう高速は使わないで行こう・・・こころの中で思いましたよ。



で、お腹がすいた。ラーメン食べたいと。
じゃあ。って、出かけて。大将の「ごあいさつ」ですよ(笑)



私はおばさんだから少しくらいフレンドリーでもOKだけど、さすが、娘ちゃんはイヤだったようで。


もう、行かないべ・・・。





この記事のURL | お出かけ | CM(3) | ▲ top
「ゆっくりどうぞ」
2008/03/27(Thu)

 「すずらんで北海道展があるみたいですよ」




バイト先でのお昼休みの会話です。



へー。
へー。
と、軽く聞き流すおばさん達(^^)

で、次の一言で俄然色めき経つ、一人。


「ROYCE」のチョコチップが限定300ですって・・・。





おおお~。
それは大変。
300って期間中?
それとも毎日?

バイトが終るのが3時すぎ、それからだと4時すぎ、売り切れるか?

うう~ん。
どうしても食べたい。(甘いもの好き^^;)




「すみません、明日午前中用事があって遅刻させて下さい」




「欠勤届け」なるものを一々提出するんですよ。めんどい(><)




で、今日。
朝一で電話してしまいました。



「用事が午後にもかかるので、遅刻ではなく欠勤にして下さい」と。




電話の向こうの某総括氏、言いましたね。

「はい。ゆっくり、どうぞ^^」









・・・・って、バレてんじゃん(><)


pote0001.jpg







この記事のURL | スィーツ | CM(3) | ▲ top
王様のみみはロバの耳~
2008/03/22(Sat)
バイトの帰りベテランのN村さんと途中まで帰るンですよ。

ベテランって、いっても私より若いンですがねww

態度だけは、どこの勤め先に行っても「ベテラン?」のakiです。おひさしぶりです。
お元気ですか?



って、まぢで忙しいンですが(^^;)



で、バイト内容を発表しちゃあ、いけないんですよ。






「王様のみみはロバの耳~~~」


河原に行って穴を掘って叫んだ、床屋さんの気持がよく分るww



で、帰り道々、ベテランのN村さんとおしゃべりしながら帰る訳ですよ。

あーだ。
こーだ。
そーだ。そーだ。

わはは、わはは。と。




「今日はレディスディーで安いから映画、観て帰るンだ。行く?」


分かれ目にある「映画館」のとこで聞かれました。

・・・ん~ん。
観たいものがないからいいかな~パス。

N村さんは「ライラの冒険」を観に右へ。
私は駐車場の方へ。


車の中で気が付きましたね。

今日、小銭しか持ってきてない(^^;)
それも700円くらい。

(汗)




次の日。

「昨日、小銭しか持ってなかったンですよー。行かなくてよかった~。」

N村さんのひとこと。


「あら、貸しますよ。


300円くらい」







・・・っと、コーラの分もお願いします(><)





ちなみに
バイト先
08-03-17_13-08.jpg

この記事のURL | バイトのこと | CM(3) | ▲ top
| メイン |
