2008/03 ≪  2008/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セレブ山本
2008/04/28(Mon)

 ええ。
居たんですよ。


以前のバイト先に。


セレブーな人が(笑)



って、こいつが変な奴で。






「総務の○Xさんって、△□課に顔だすの珍しいよねー」

「(コソコソ)総務の○Xさんて、何気イケメンだよねー」


それを聞いていた、セレブ山本。
「中国の映画俳優に似てるよね」


一同・・・ほおーーー!


って、ちなみに何ていう俳優さん?






「いや、全然知らないンだけどさ、いるかなーと、思って・・・、ほら、知らない?akiさん。韓国ドラマとか見てなかった?」





知りません!
それに、中国と韓国は違います(^^;)



この記事のURL | バイトのこと | CM(4) | ▲ top
第9回
2008/04/27(Sun)
 昨日の雨がウソのように、晴れ渡った日曜の朝。

hanami0001.jpg


去年は参加できなかったけれど第2回目からは毎年参加していた。

「前橋シティマラソン」


準備が遅れて、ただの参加。だけど、一応頑張る!(^^)ノ



sitm-20001.jpg

↑ハーフ&12キロ組がスタート。

sitm-30001.jpg

↑・・・たッ、高下駄ですか?

sitm-40001.jpg


そうこう、している内に我が組もスタート。スタートのアーチまでまだまだ。
それでも、周りの人達はパチパチと拍手をして歩き出す。

勿論、自分もその中で走りだす。

ここ敷島公園周辺では「群馬緑化フェア」を開催しているので「花」の香りが川風にのって、優しくランナーの回りを包んでくれる。

ああ、この香りは「ストック」だな^^・・・なァんて、呑気に構えていられるのも「折り返し地点」くらいまでで。

その頃には・・・


はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・と、息も絶え絶え。


その前の青いTシャツの人を追い抜かそう。
次にその、太めの人を追い越そう。
もう少しで茶色のTシャツの人の後ろにつける。

んーん。
スパートがかからないッ!!

あと1キロ。

さっきからズーと同じリズムで、つかず、離れず側を走っていた同年輩の人においていかれた(><)
たった、100メートルくらいの間で20人くらいに抜かれた(><)




はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・





あと100メートル。








ごぉぉぉ~~~~ルッ!!!

・・・疲れた・・・









来年も参加するぞーーー(^^)ノ


ってか、その前に「あかぎ大沼白樺マラソン大会」だな♪
sitm-50001.jpg






この記事のURL | 自分のこと | CM(2) | ▲ top
にゃーーーご
2008/04/27(Sun)

明日の準備とか、とか、

とかで、用事を早めにすませ。




曇り空の中、ちょっと、走ってみました。

いや。
「足」は足でも、カローラの「足」です(^^;)


今、お気に入りの「湯」があるんです(笑)





エレベーターで地下までいくと大浴場がある。
小さな角を曲ると「女湯」だ。


遠くの方から笑い声が聞こえる。


「あー、もう誰か入ってるんだなー」


カラカラ・・・引き戸を開けて中を見る。

脱衣所のカゴは一つとして使われてはいないww

空耳かァ~・・・






って、その後も何度か出かける度に、「笑い声」は・・・私には聞こえる(^^;)・・・ような気がする。

恐いでしょう?
ね。
恐くない?

いやァー、恐い。恐い。

でも、いい「お湯」なんで何度も行くんデス^^

今日、早めに用事をすませて、また、行ってきました。

露天風呂の方で何かが!





ニャーゴ!



オマエか?!






よかった。笑い声の正体が分って。

えッ?そゆこと?

si-20001.jpg


ちなみに、「雨の中の露天風呂から覗き込んだ川の流れ」・・・って、長ッ!(><)


して、UPもイマイチだし(><)


si-10001.jpg


こっちでどうだ!(^^)ノ









この記事のURL | お出かけ | CM(5) | ▲ top
VSマグマ大使
2008/04/22(Tue)
 TVを観ていた。

秋川雅史が歌っていた。
この人の「千の風になって」はいい^^

思わず、熱いものが込み上げてくる。。。



今日は「昴」を歌っていた~




朗々と歌い上げる・・・









うまい♪

ん、だけどさー。

ホラ、あれ。に、似てない?

「マグマ大使」に出てくる。






・・・ゴア・・・









って、ごめんなさい(--)

TVの前で、いっぱい拍手したから~
この記事のURL | TVのこと | CM(6) | ▲ top
その後・・・雨さ。
2008/04/18(Fri)
緑のトンネルを抜けて、大好きな「国体道路」にでる。
4-16-10001.jpg



そうそう。
もうすぐ「シティマラソン」だからね。
4-16-20001.jpg


しばらく乗っていなかったカプちゃんとどこの道を走ろうか思案中。
4-16-30001.jpg



って、やっぱ「赤城近辺」だよね。
・・・あくまでも、近辺(笑)
4-16-70001.jpg



カプちゃんって車は乗る度に楽しさが増す。
速さ。時間。距離。
自分が思っている通りに動く。ん?。動く。

・・・あれ。上手く表現できないww

まッ。
楽しいよ。ってことで^^

4-16-60001.jpg


みどりのトンネルからスタートして、散り際のさくらのトンネルの中を通って帰ろっと(^^)ノ


この記事のURL | カプチのこと | CM(4) | ▲ top
さあ、クイズですww
2008/04/18(Fri)

 今日のおすすめは「フキの煮物」です。


これは「ロシアふき」とかって、柔らかく、アクもなく、とっても美味しいよん~。

fuk-10001.jpg



ちなみに、奥から。

長いもと胡瓜の梅肉あえ。海苔巻。
納入り油揚げ焼き。
野菜たっぷり豚肉まき焼き。
大根の美味しい漬物・・・ただし、臭い(笑)
さんまの塩焼き。
フキの煮物。
デザート。



さあ。
ここで、クイズです(笑)


以上の料理の中で「忘れたもの」があります。

まあ、無くてもいいんですが、「あー、あればよかったな~」と、管理人akiさんが思ったのは何だったでしょう?



ふるって、ご応募下さい・・・って、景品はありません。あしからず(^^)ノ
この記事のURL | 食べ物のこと | CM(2) | ▲ top
小松屋
2008/04/17(Thu)
 そこは

何本目かの短いトンネルを抜け。

緩いカーブを左折し。

川沿いにグランドホテルの方まで歩いていく。


市営(町営?)の駐車場は春の暖かい日差しをうけてまだ空きがいっぱいあるコンクリートを照らしていた。
その空きのある場所から「川」の方へ降りていけるようだ「遊べます」とかの看板がでている。


今はもうお腹がペコペコなので・・・遊ばないww

sim-10001.jpg




「グランドホテルの裏手ですよ」

中之条市と書かれた作業車に乗った人は分りやすく説明してくれた。

車、一台が通れるか?通れないか?の、細い路地に何件もの「みやげ物や」「温泉まんじゅう屋」「喫茶店」「うどんや」「食堂」

そして。

目指す「蕎麦どころ 小松屋」さん

sim-30001.jpg




遅い昼ごはんのはずが、中に入ったら・・・


満席(^^;)



でも、働きものらしい「おかみさん」がテキパキと席を準備してくれる。
その間にも会計を待つお客。
お蕎麦を運ぶおかみさん。
そば湯を頼む客。
オーダーを入れるおかみさん。

・・・って、おかみさん一人で大活躍!

噂の味噌田楽付きオリジナルセット¥900。

美味しくて安い。
相席になった「観光バス」の添乗員。

「ドライバーさんに持って帰りたいので「田楽」をお願いします。」と。

え。
じゃあ、私も。
家族と友達に。「おみや^^おみや^^」


家まで持って帰る頃には味が落ちてるよ。と・・・。添乗員さん(^^;)

ああ、そうですか・・・残念。断念。



気がつけばもう周りのお客さんは誰もいない。
今まで裏でお蕎麦をゆでていた?おばあちゃんがテーブルを片付けていた。
見るとはなしに各テーブルをみると・・・


「完食」


誰一人として残している人は居なかった(^^)



創業何百年現在5代目。

うん。
美味しかった。
また来よう♪



帰り道
まだ咲き残っている山里の桜の花びらがハラハラと、フロントガラスに2~3弁舞い落ちてきた。

まるで「またね^^」と、でもいってくれているかのようだった。

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
ランニン~ぐぅ~♪
2008/04/15(Tue)

 「参加しますか?」



携帯に着信。

ありがたいことです。(^^)

気に掛けてくれてありがとうございます。


って、「もう、敷島まで来ちゃったンですよ」


折角、声をかけてくれたのに残念です(><)





そのとき、「もう少し、絞りたいから」と、話たけど、今、充分時間がとれるようになってしまった。
あーあ。
もったいないことをしたなー。

今は充分、時間が空いてる、ニート主婦akiです。こんにちは(^^)ノ



ええ。
時間がありますからね。
今日も、「敷島」まで、出かけてきましたよ。

5キロくらい走って、その後、あまりのお天気の良さに「チョイドラ」
sim-10001.jpg


んーん。
キレイな川だよねー。



ランニングしたしさ、お腹すいたしさ、チャースケさんお薦めの「小松屋」でおそばでも食べよう~

↓でんがく~
sim-40001.jpg




いやァ~(^^)ノ
美味しい~♪

ねぇ。ねぇ。今度、一緒に来よう♪

・・・と、相手もいないのに書いてみるww





もぐ、もぐ、もぐ、もぐ。。。


って、田楽以外写メ撮り忘れた。
どんだけ、食いしん坊なんだか(><)


明日も晴れるって~
明日も行きまっせ!

ドライブに?
いえいえ。

ランニングにです(^^)ノ






この記事のURL | お出かけ | CM(2) | ▲ top
バイトの話
2008/04/13(Sun)


金曜日にはお弁当じゃなく、課の仲間と外へ「ランチ」しに行くんですよ。
で、近所にお店もあまりなく。
まして、昼休み45分という時間制限で、おのずと、行き先は決まってしまうんですよ。



今日は焼きそば
hiru0001.jpg


この日。
仲間が一人辞めて行く日だった。
「短期」ではなく「長期」でお勤めをするって。

「もし、新しいところが合わなかったら、来年また、ここで会いましょう^^」

そういって。
皆で送り出した。



次の日。
延長してもらい「別の課」で働いた。










無理。


絶対、無理。

baito-2.jpg



お世話になりました。(><)







この記事のURL | バイトのこと | CM(2) | ▲ top
アリバイ
2008/04/12(Sat)

 「いつもありがとうございます^^」



出先で言われたことってありますよね?
大抵、社交辞令ですよね?




以前、ラーメン屋さんで大将に「お近くですか?いつもありがとうございます」と、言われ、どこが目立ってるんだろう?と、どこにでもいるノーマル主婦akiです。こんばんは。


会ったことがある人なら分ると思うけど、私って、フツーのおばさん。なんですよ。

(って、会ったことがなくても充分、分りますって、ツッコミはいらないですよ(笑))

で、今日、出かけたんですよ。
まだ、3~4回くらいしか行ってないのに。

「いらっしゃいませ^^いつも、ありがとうございます^^」

・・・完全に覚えられてる・・・(^^;)



どうして「面」が割れるのか?ちょっと考えてみました。


背が高い?

いや、それ以上に太ってる?

声がきたない?


ん?


声がきたなく、太った、よく笑うおばちゃんって・・・どこにでも、掃いて捨てるほどいるやん(^^;)


にしても、もし何かの事件に巻き込まれても、すぐ「アリバイ」が見つかりそう(笑)

って、そういう問題じゃないから(><)



この記事のURL | 自分のこと | CM(4) | ▲ top
BBCCC
2008/04/09(Wed)
この頃、ちょっと用事で出かけることが多いんですよ。

で、カプちゃん。見かけないなあ~。
走ってないのかなァ~。
いえ、
近所では見かけるんですよ。

赤のおねえさん。白のおにいさん。紫。黄色。みどりのおばさん(これは私じゃないのよ)

今日も今日とて見かけない。。。


で、
R17まで、出るのに1時間もかかりましたよ。
何、なんですかね?この渋滞は・・・?


で、前に「軽トラ」

って、動きがあやしい?(笑)


ビミョーに右に行ったり、左にいったり。
よく、よく見ると・・・


前の普通乗用を煽ってる?


どっから、どう見ても「軽トラ」ですよ。
しばらく様子を見ることにしました。



おおおーー。
やっぱり、煽ってるww

で、「普通乗用」が右折したら、今度は「軽」を煽ってるよ^^

何となく、行き先が同じ方向だったので「観察」はつづく。



「日本のポンペイ」とかって看板を通り越しても、まだ「軽トラ」の快進撃は続いている。

と、気がつけば。
同じ「軽トラ」

後ろからみれば「ざ・たっち 軽トラ」?

写メを撮りたかったけど、この道って以外と細くてカーブが多いんだ(^^;)


行き先が同じかなと、思ったら、・・・「爆走 軽トラ」・・・コンビ二に入っちゃったよ。


に、しても。
カプはどこを走ってるんだろう?

見かけるのは

ビート、ビート。
コペン、コペン、コペン。

BBCCCか?

って、どっかの「グループ」じゃないんだから^^

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
10キロ走ったよ
2008/04/08(Tue)
走ったですよ。



頑張って、走ったですよ。

で、その後。
ちょっと、遠回りして「温泉もどき」によったンですよ。


んーん。
ここは、もういいかなッ?!

と、思いつつ、小一時間。


今日の天気予報、見ました?
午後から、強い雨。

ええ。当たりましたよ。
駐車場まで、緩やかな「上り坂」なんですね。

普段なら、小走りするのですが今日は無理。

後ろから「くまさん」が追いかけてきても、走れない、無理。


ようやく車に乗り込み、一休止してると・・・




あめが、小止みになったんですけど(><)






この記事のURL | 自分のこと | CM(2) | ▲ top
がんばれー、がんばれー!
2008/04/02(Wed)
もうすぐ「シティマラソン」が開催されるんですよ。



はい。
今年もでます(^^;)


で、たまーに、走るんですよ。

「たまに?」と、いうツッコミはいりませんよ(笑)




大きなスーパーの周りを走るンですよ。
今、世の中は「春休み」ですか?

小さな子供とかがおじいさん、おばあさんに連れられて歩いてるんですよ、私の前を。



じゃま?


いえいえ。全然。


こっちが勝手に走ってるンですから。で、追い越すわけですよ。







「あー♪ マラソンだー♪」


後ろから、声援が聞こえてくるんですね^^
小さな女の子2人。

「マラソン。がんばれー」とか、言ってくれて、正直、嬉しかったりするので、振り返って「手」を振ったりするんですよ。
2度も3度も^^





「マラソンだねー。おじさん、がんばれー」




へッ?




次回からはピンクのジャージにしよう・・・(><)











この記事のURL | 自分のこと | CM(6) | ▲ top
| メイン |
