2008/04 ≪  2008/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何か食~べよ♪
2008/05/30(Fri)
 お友だちのfumiちゃん家(←クリックしてもらうとお邪魔できます)のブログに感化されて。(またの名を真似っこ。とも言う)



時々、今晩のおかずーとかを載せてみる。


↓昨日の餃子(焦げ目を気にしてみました)
gyo0001.jpg



↓昨日の宗八の干物(焼く前)
so-80001.jpg





昨日、昨日。
とかって・・・一昨日かな?(笑)


↓ほんとの昨日。金目鯛の煮付け(まぢで美味しかったでつ)と、あさりのお味噌汁
18-30001.jpg



↓お得意♪鳥ささみ、みの揚げ
18-10001.jpg



↓かぼちゃの揚げだし
18-20001.jpg





んーん。
食べ物のブログは難しい(^^;)

fumiちゃんもチャースケさんもいつも素晴らしい♪

私はお邪魔するだけにしようっと^^
そしてレシピを真似っこさせてもらおうっと^^

・・・って、それじゃダメじゃん(><)




この記事のURL | 食べ物のこと | CM(3) | ▲ top
続・羞恥心
2008/05/24(Sat)
 
  日曜日、午後からTSUTAYAに行く約束をしていた。





助手席から降りる時、娘ちゃんは聞いた。

「私、何を持っていけばいい?」と。


ええ、答えましたよ「お母さん、お財布持ってきてないよ」と。




「・・・じゃ、何で来たのさ?」








へッ?(><)




合計2800円。
はい。
私が払いましたよ。
ってか、何枚借りるんだい?


「サービス分で羞恥心借りたから」


あら。
ありがとう^^


って、お礼はアンタだろッ!?

ってか、おお甘だな自分(><)








この記事のURL | 子供のこと | CM(5) | ▲ top
当たり~
2008/05/20(Tue)
 
  先日、お友だちから「パスタ一年分」を頂いたンですよ。

何か、懸賞にでも当たった気持。うれしーー♪


って、イケメン・・・


もとい、細めんで食べ易いし、美味しい。・・・(って、上手に茹でたって何気、アピール^^)

ええーーい。のっけちゃえ!
name-10001.jpg

ピーマンの肉詰めの付け合せにいただき物のパスタ。
後ろは「なめた」鰈の煮付け。



kmes-10001.jpg


これも、いただき物の「かに」ご飯。




ってか、この頃、いただき物で暮らしてないか?我が家。
でも、まぢで嬉ぃデス。
改めて、ありがとう~


ってことで、おすそ分けしちゃおう(^^)ノ



「パスタ」と「アンパンマン」のお菓子入りが届いたら・・・一等賞。当たり~♪
息子ちゃんと、楽しみに待っててねー。

この記事のURL | 食べ物のこと | CM(5) | ▲ top
あちょッーーー!
2008/05/18(Sun)
「サラリーマン川柳ベスト10」が発表になりましたね。

いーち。

にーい。


さぁぁーーーン~。


・・・もとい。
1、2、3位は各メディアで発表されてるから割愛^^


「 ぺ、といえば 母はヨンジュン。 父、カトちゃん。」


私的には、これが好きだなー(笑)
今だに「土曜8時は全員集合!」好きな、お笑い主婦akiです。こんばんは^^




お笑いだけじゃないンです。
笑う料理人でもあるんです。

昔、父親が漁師だったンですよ。
小さい「舟」じゃないです。

大きな「船」です。
一度の漁で何ヶ月も帰ってこない漁師です。

昔の話です。
自分がまだ子供だった頃、「捨てるほど魚が獲れた」時代の話です。


今、こんなちっちゃな「カニ」でも美味しく頂きます。
kni-20001.jpg




・・・って、自分で剥いて食べたほうが美味しいと思うんだけど。

ここは「きッちょーーッう」かッ?
いや、そんな良いトコとちゃうねん。

「あッちょーーぅ!」

・・・。




すみません、何か疲れてるっぽ(^^;)


って、だめじゃん(><)
















この記事のURL | 食べ物のこと | CM(5) | ▲ top
見ます?
2008/05/17(Sat)
 
  自分、好きですねー♪

  自分、大好きです。


って、TVも好きデスねー。

録画とかしちゃって観ますねー。


で、以外と「テレビ東京」とか「群テレ」(ちなみに群馬テレビ)とか好きですねー。


ここでテレビ東京の番組を2つ。

ひとつはサスペンスで、この女優さん、誰だっけ~?

  あああッ!烏丸せつこだ!

うーん。
老けたなぁ・・・

・・・って、自分が一番老けてるのも、棚に上げ(^^;)



もうひとつは旅番組。
 温泉に入って美味しいものをいただいて。って、番組。

今回は由紀さおり姉妹。

XX歳らしい。

若い♪

芸能人って、若いよなあー。

って、温泉に入ってる白玉の肌?XX歳なのに?








そんな、昨日のTV番組の残像を引っ張ったまま、とある温泉にでかけたんですよ。

はい。

平日の昼すぎ。

貸しきり状態ですよ。

ええ。

撮りましたよ。

今日からHNを「キシン」か「アラーキー」に変えようかって勢いですよ。

って、見ます?





「見ねーーよ!!!」



・・・ですよね(><)








この記事のURL | 自分のこと | CM(2) | ▲ top
タイガーウッズ
2008/05/15(Thu)
たまたまTVを見ていた。



プロゴルファーがグリーン上でロングパットをねらっていた。















大きく曲げて、ゆっくりとカップに入った。



「すごいね。タイガーマスク!!」



ちょッ。(^^;)
違うよ。自分。




・・・って、私かいッ?(><)



この記事のURL | TVのこと | CM(0) | ▲ top
♪羞恥心
2008/05/13(Tue)
~♪~羞恥心、羞恥心、俺たちはぁ~~♪





娘ちゃんが母の日にって、買って来てくれたケーキを用意する為、嬉しさの余り?か?口から出てしまった。
今、一番のお気に入り「羞恥心」の曲「羞恥心」










「CD、買ってくればいいじゃんッ!」(ふん)






冷たく言い放って目の前を通り過ぎてった娘ちゃんよ。
母はいいたい。

「CD、買ってくれれば、いいじゃんッ!」と。(><)




この記事のURL | TVのこと | CM(4) | ▲ top
初心に帰ろう
2008/05/09(Fri)


「免許取ってどうするの?」




今まで、免許証がなくても不便じゃなかったンですよ。
住む所はほとんど「街中」それも駅近く。

歩いて官公庁に行ける距離。

何度も転勤している間に「免許」を取りに行くってことは自分の中には無かったことなんですよ。
で、
初めて教習所で「先生」に聞かれましたわ。


「免許を取ってどうするの?」って。


当時、住んでいたマンションの内装工事が、朝から夜まで・・・



ガガガーーーーーーーガガーーガーーー!!!


これが響く、響く。
空部屋を順番にやって行くので1~2ヵ月は続くと。

はい。逃げました(笑)

で、手っ取り早く「教習所通い」。

説明するのも面倒だったので、


「はい。温泉行きたくてー♪」と答えていた。これが、何人もの教官に聞かれるんだ(^^;)
おんなじことを。


いざ、免許を取って「温泉」に・・・は、特に行かなかったかも。
何かのついでに寄ってこようみたいな。




この頃、初心に帰って「温泉」行ってこようと、思う。いつまでもカプチに乗ってもいられないだろうし。
(いい年だからね(><))



今日、まづ手始めに赤城の南面「富士見温泉 見晴らしの湯」


って、シャ目を撮るの忘れたから、その手前の景色^^

koku-10001.jpg



ちなみに、今住んでいるところは・・・




もっと、うるさいかも?騙されたァーー?!(><)



この記事のURL | カプチのこと | CM(2) | ▲ top
大公開
2008/05/09(Fri)

 
 久々に公開してみますー。


って、いただき物なんですがね(^^)ノ

asup-10001.jpg



↓やっぱ、茹でて
asp-20001.jpg




↓定番でバター炒め
asp-40001.jpg




で、紫のアスパラは又、明日(^^)ノ

ありがとう~♪
この記事のURL | 食べ物のこと | CM(6) | ▲ top
before...after
2008/05/06(Tue)
 いやァー(^^;)


この汚れ具合(--。)


before...

arau-10001.jpg


before...2

arau-20001.jpg




って、どんだけ汚いンだッ?!


ザブ。ザブ。ザブ。ザブ。



ザブ。ザブ。







The☆after

arau-30001.jpg





ピカリーーーン☆




よし♪
さあ、お天気もいいし、ドラ、ドラ、ドライブ~♪

誘っちゃおうかなーー♪













・・・お昼にビール飲んだんだった・・・


って、ダメジャン(><)


この記事のURL | カプチのこと | CM(5) | ▲ top
| メイン |
