2008/05 ≪  2008/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルネッサンスぅ~~
2008/06/29(Sun)
朝からチョー雨ですね。


引きこもり主婦akiです。こんにちは。


先日、こんな目にあったんですよ(参照:「にやーご」


で、今回はちょっと考えました^^
ええ。
私って、あたまいいかも?(^^;)


野良猫って「水」を嫌うと、聞いたことがあるんで露天風呂の通路ちゅう通路に、

ザバーーーーッ!
ザババーーーーッ!!

と、桶で「湯」をくみ出してみました。
他にお客さんもいないしね。
湯量も豊富だしね。

で、ついでに
野良猫が近寄らないように
その「桶」で、


カン♪
カン♪
カンカンカン♪

と、「音」をたててみました。
よし。
これで「人」が入ってるって事が分って、野良も寄り付かないだろう^^

肩まで浸かって、うーーーン。と、唸ってみたり。


へッ???



1。
・・・2、3。

・・・・・・4匹???




って、餌付けされてるんかーーーーいッ?(ひげ男爵風)


私が呼ンだんかーーーーいッ???(><)



この記事のURL | 温泉の事 | CM(2) | ▲ top
ボタン
2008/06/23(Mon)
昼だというのに薄暗い月曜日。




それでも大型スーパーの出入り口は明るく、電気が煌々と点いていた。
今、用事を済ませて外に出る。



・・・と。



前から、年の功なら・・・30歳半ばくらい?か??



ジーパンに、黒T、上に薄ブルーのブラウス。









あれッ?
ボタンを掛け違えてる?


「あのー^^ボタン^^・・・」









反省。
網反省!

私はなんて、おせっかいなんだ!!
だから、「オバちゃんは!!!」(^^;)



彼女、曰く「これでいいんですッ!」と。



あらーーー。ごめんなさいね。おしゃれだったのね(^^;)
おせっかいで、ごめんなさい(--)








・・・と、おせっかいな自分に反省はしたけれど・・・本当におしゃれだったのか?(笑)






この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
震度6強
2008/06/15(Sun)
毎年。

春になると「転勤」の覚悟をしてきた。

今から??年前の春もそうだった。
その頃、北海道のO市に住んでいた。


娘ちゃん、可愛い真っ盛りの3歳。
とてもいい幼稚園があったので3年保育で中途入園したばかり、春から「年中さん」になるはずだった。
周りの人達もいい方ばかりで、環境も申し分なかった。
すぐ近くに「山」があり。
坂道を下っていけば「海」があり。
初夏から真夏にかけて、毎週末「お祭り」があり。
家のすぐそばを毎週末「パレード」が通る。


そんな楽しい「O市」を離れなければいけない・・・。
こころを残したまま・・・雪、まだ残る3月の末に東北のM市に転居した。






「オーケー、オーケー、じゃあ、その日に行くからねーー!」

娘ちゃんが6年生になった時、東北のM市で「幼稚園の頃の同窓会」が開かれた。
「母と子」で参加OKである。

ほんとは、母親同士が会いたかったのかもしれない。
近場の温泉センターで「昼&お風呂&プール&ゲーム」を楽しんだ。

遠くは北九州から参加。
群馬からは・・・近いもんだ(^^;)

あんなに北海道のO市がよかったのに、なんて「気の変りよう?」かと?
いやぁ~。

東北人の「気」の良さ♪
東北地方の空気の良さ♪

って、たまたま「お友だち」がいい人だった。って事もあるんですがね(^^;)
そして、
いまだに交流はつづいている。
流石に、「同窓会」の声は聞こえてこないけど(笑)

今回、震度6強だと。
すぐ、連絡したけどなかなか連絡がつかない。
市内だから、多分大丈夫だとは思うけれど。


夜遅く。
メールがきた。

「市内は震度4でかなり揺れたけど大丈夫よん^^」と。


よかった。
被害が大きかった所もあるようで、お見舞い申し上げます。



って、友達からいつも「お味噌」を送ってもらうんだ。
もう、なくなってきたんだよね(^^;)

「味噌、無いさー」って・・・・


んーん。この時期。

ヒンシュクもんだな(><)




この記事のURL | 友達のこと | CM(4) | ▲ top
「顔認識」
2008/06/12(Thu)
朝、すごい雨でしたよね(^^;)


ゴミ出しで外に出たんですが・・・濡れ何とか状態でしたよ。
って、その後に娘ちゃんの車の移動をしたんですよ。
あの雨の中。

思わず「シャンプー!」と、叫びたかったローカルネタ好き主婦aki です。
こんにちは。



着替えをしてシャワーでも浴びようか、と、思い。

ふと・・・思い出した。

娘ちゃんの「体験談」











『何か、いるんだよ~~~、誰もいないはずなのにシャワーの音がしてるんだよー。

でね。
お手洗いの後、ドアを閉めて。
その後。

カチャッ!

って、開くんだよーー。



レストランで食事してよし子ちゃん(仮名)をデジカメで写したら・・・髪のところに写ってるんだよー。
キレイな女の人だった。


ギャーッ!
ギャーッ!

言いながら部屋に帰ってシャワーを浴びようとしたら・・・

シャワーカーテンが

グワッ!!!って、寄ってくるんだよ。

あれ?ドアが開いたのかな?とか、風かな?とか、思って確かめたら・・・何にもないんだよ。
恐いでしょ?
恐かったよー。

でね。でね。

絶対、何かある。と、思ってよし子ちゃん(仮名)とシャワールームの入り口からカメラを向けたの。


誰も居ないンだよ。
ドアの正面は壁でカガミは右側面。

なのに・・・



なのに・・・




デジカメが・・・「顔認識」するのーーー(><)』







娘ちゃんよ。
シャワーも浴びずに帰ってきたんだね。




きたねーーー(笑)





大雨の中、ずぶぬれの着替えを終って結局シャワーを浴びなかった。

「きたねー親」は私デス(><)

って、だめじゃん。


この記事のURL | 子供のこと | CM(2) | ▲ top
娘と私の100日戦争ー完結ー
2008/06/10(Tue)
「今、成田をでました」



娘ちゃんからのメールだ。
時計を見る。


4時かあ・・・じゃあ前橋は午後7時すぎになるのかな。




「おかえり、近くになったら又、メールしてね」



ああ・・・。
親って、ものは・・・。

なんの見返りもなく。
いや。
見返りなど求めないで身体の中から湧いてくる「愛情」で・・・。


悲しくなってくる(^^;)





ついこの前まで口もきかない。
きいても「うん」「ああ」「いや」こんなもんだった。
オマエは中学生男子かッ?と、聞きたいくらいの勢いだった。
ってか、中学生男子の方がもっとマシかも?くらいの勢いだった。

事の起こりは・・・

事の起こりは・・・・・

・・・何だったンだろう?(笑)



まあ。
多分。
私が悪かったンだろう(^^;)


に、しても。
こんな甘々で本人の為になるのか?
心配。



いづれにしても元気に帰国してくるようでよかった。

と、外を見ると・・・



ピカッ☆

ゴロゴロ///


雷鳴轟くとはこのことかッ!!


娘ちゃんよ。
この嵐の中、帰ってくるのか?
少しは親の・・・いや、母の有難みを知るがいい~!!!


「ただいま♪」

バスが駅南口に着いたころ・・・

雨はすっかり止んでいました。(^^;)

あの雨の中を母はカローラを飛ばしてきたのに。
有難みをッ!

有難みをッ!!

私に下さい(><)




この記事のURL | 子供のこと | CM(3) | ▲ top
6月5日(雨)
2008/06/05(Thu)
 車で3分。


歩いて10分。


そんな近場に「日帰り温泉」があるんですよ。

って、信じられます?(笑)

「温泉」ですよ。


100%掛け流しと、謳っております。「垂れ流し」じゃあ、ありません(^^;)


で、今日。出かけてきたわけですよ。
雨の中。



おばちゃん。
おばちゃん。

おばちゃん。


おばちゃん。




おばちゃん。・・・って、自分もなんだけどね(><)


ウザッ!!(笑)


露天風呂でおしゃべりなんぞしている訳ですが、アレ?よく聞き取れないぞ?
耳が悪くなったのかな?

って、他所様の話を盗み聞きしようという訳ではないんですよ。



「・・・・・・・みッちゃん。」

「:;@&%$#”みっちゃん・・・」



んーん。
気になる。
「みっちゃん」って誰?


に、してもこんなに耳が悪かったっけ?
嫌だなー(^^;)



露天風呂から出ようとしていたおばちゃん2人。

「・・・・!&%$#”・・・」

へッ?
外国の人でしたか?



そうこう、遊んでの帰リ道。
信号のところにお巡りさんが立ってる。
別に何も悪いことはしてないし。
ふつーに左折して信号待ち。

・・・っと、丁度停車した所にも、おまわりさん(^^;)

何となく、こっちをジーーー。と見てる。
自意識過剰か?(^^;)

だって、ほら。
私、今。
お風呂あがりだし、顔赤いし。


鼻も赤いし・・・(><)


ここで「もしもし」って、声かけられたら嫌だなー。確実「鼻赤いよ、尋問」だろーなー(^^;)


ドキドキ・・・ドキドキ・・・

青信号でGO!


って、渡った先にも居るのかいッ?!


「後部座席シートベルト確認」、ご苦労さまです。



この記事のURL | 自分のこと | CM(4) | ▲ top
続・ミニミニおふ(^^)ノ
2008/06/03(Tue)
いやぁーー。

ガソリン、高くないですか?

少しくらい遠くても自転車で買い物にいく「エコ主婦aki」です。こんばんは^^

エコですよ。エコ.。

エゴではありません(^^;)



そう、その高いガソリンを使って・・・

何なんだぁーーー!この、込み具合はッ?!

赤城山って、こんなに込んでないっしょッ?ふつー。
まして、日曜午後。

もう、山から下りて来る時間でしょう?

「元?料金所」の辺りからいくつかのカーブを過ぎて直線。ここで、アクセルを・・・アクセルを・・・

踏めない(><)

って、対向車もバンバン!
どんな、道なりかちょっと、車を右に寄せてみる。

おッ♪銀カプチ♪どちら様だったンだろう~丁度、カプチが3台。

びゅーーー。と、速い。さすが!カプチ♪


緩いカーブで渋滞の先頭を見る。
ワゴン車が一台。・・・遅ッ。
すぐ後ろをセダンがピッタリ。煽ってるし(^^;)

いやいや。
もう少しで「追い越し車線」があるから、そこで追い越せばいいじゃん。

1台。2台。3台。4台。5台。オートバイ1台。kaname号。・・・んーん。マイカプは無理っぽ?(笑)

・・・ってか、ワゴン車。道、譲らないし(><)

まぁ、安全運転で登ってきたからOKとしますか^^


さてさて、大駐車場に着いて、早速始まったのが

「フル・オープン」の講義。実演。


会ったことのある人なら、知ってルと思うけどkanameさんは「物腰が柔らかく」「優しい」。
何度も何度も教えてくれる。

「赤いのを押してからです」
「カチッと、いってからです」
「こちら側からの方がいいです」
等など。

何度か一人でオープンにしてみる。

で、気がつけば「フル」ではない(><)
以前。リアのゴムの部分が出たことがトラウマになって、なかなか上手くいかない(^^;)
tur-20001.jpg

結果。
洗車の時に練習するということで「講義」終了。



その後。
流れ解散で赤城を下っていく。

途中。みどりの木々が迫ってくる。

赤城にはカプチが良く似合う(←盗作(^^;))

道なりに真っ直ぐ行けばR50。
その信号をマイカプは左折。

信号が変りそうなので信号待ちで「ありがとう」のご挨拶。
と、思ったら・・・


・・・ブォォォーーーーッ!!!


って、行くンかいッ?!(笑)

いやぁー。
楽しかったデス^^
ありがとうございました(^^)ノ




この記事のURL | カプチのこと | CM(2) | ▲ top
きゅうり?
2008/06/03(Tue)
富士見村のJA野菜屋さん。

tur-30001.jpg



ここのお店の「トマト」はとても美味しい^^

今日も今日とて、買ってかえろー!



ん?


青いトマトしかないなァ~

しかも、「きゅうり」だし(><)




この記事のURL | 食べ物のこと | CM(4) | ▲ top
ミニミニおふ(^^)ノ
2008/06/03(Tue)
 そこの十字路を右に曲るとR50へとつづく。

左に曲るとR2へと、つづく。



久しぶりにカプに乗ってみた。


今日、午前中で用事は済んだ。
普段、「手」を抜いて生活しているから、ちょっと用事があると大忙しになる。
何が忙しい?って?

はい。

片付けです(^^;)

おかげ様で、いつ、どなたが見えられてもOKな程、ピカ☆ピカ☆だよーーん♪
思わず「まつい棒」を買いに走りたかった、あわてんぼう主婦akiです。こんばんは^^
ええ。
キレイに片付きましたよ。
お客様はいいもんですね^^

部屋が片付く(^^;)

って、寄ってみる?(笑)



そんな、こんなで午後から時間がポッカリと空いたのでちょっとその辺、流しに出てみる事にした。
うん。
お天気もいいしね^^


で、右へ行こうか?左へ行こうか?


ええい!右だ!!

・・・って、行き先は「赤城」方面なのでどっちからでも行けるンですがね(^^;)

R50を横切って市場の信号辺りで「カプ」発見♪

ん?

んん?

tur-10001.jpg


このウィング。見たことあるぞ!
ってか、知ってるぞ!

kanameさんのカプだー♪

ストーカー。すぅとーかぁー。(^^)ノ


ちょっと、走ってから信号待ちで聞いてみました。邪魔にならない程度に付いてっていいか?と。
ええ。
「間」って、大切ですからね。

助手席にだれか座ってないか?
携帯ではなし中でないか?
これから、どこかへ行かれるのではないか?

はい。
全然OKでしたね^^

赤城近辺には時々、行くけれど。
「赤城」に登るのは・・・随分、前だったような気がする。

ってか、kanameさんと「ツーリング」すること事態が初めてかもしれない。
そうそう、今でこそこんな態度のデカイ、akiさんだけど「カプチーノ」を知った頃って・・・

「まっさかさん」と「kanameさん」のお世話になりっぱなしだったンだ・・・(参照:「カプチーノと私」)


緑のトンネルの中、制限速度以下のスピードでR4を走る、日曜の午後、カプ3台。

えッ?

3台?


■つづく



この記事のURL | カプチのこと | CM(0) | ▲ top
| メイン |
