2008/06 ≪  2008/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空気
2008/07/15(Tue)
またまた、毎度おなじみ(笑)R17を走ってるわけですよ。

大した用事もないのに(^^;)



で、2車線の右側が空いてるわけですよ。
自分的には最終的に左に進むんですがね。

で、
大きな交差点を過ぎた辺りでウィンカーをピコピコって出して、ビューーー!と。
ええ。
今日はカプチですから、ちょっとアクセル踏んだだけで物凄い勢いで進むンですよ。
と。


バックミラーを見るとはなしに見てみると・・・


パトカーやん(^^;)



今の今までパトカーのカゲも形も無かったのに・・・。



で、「空気」って、感じたことないですか?(笑)
周りの車が

「お。こいつ、捕まるぞ」
とか。

「おおー。行きましたね」
とか。

何か、静観&注目!みたいな。
ええ。
チョーかんじましたよ。

パトカーもやる気満々で、進んできましたね。








私、ゴールド免許なんです。
無事故、無違反。

ええ。
今日も、マイカプが進んだ先には・・・自然渋滞。
スピードを出したくても、出せません(^^)ノ



暫らく、バックミラーを覗いていましたが、パトカーはどこかへ行ってしまったようです。

ラッキーーーー♪


ってか、悪運強し?(><)




この記事のURL | カプチのこと | CM(6) | ▲ top
地震・カミナリ・火事・オヤジ
2008/07/13(Sun)
以前、北海道のO市に住んでいた話は、知ってル人は知ってルかと(笑)


初めての夏。

まぢ、「暑くて」
日本海側だからかしら?とか、訳わかんないこと^^言ってて。
その年。

「一番の暑い夏」だったと(><)


初めての冬。
これまた、雪が多くて。
なんて「雪」の多い町だよ!と。・・・やはり日本海側だからかな?と。


その年。
「一番の降雪量」だったと(><)






ここ。
前橋に来て。

初めての夏・・・・。

ゴロゴロ!!!


ゴロゴロ・・・ゴロ!!!



凄いカミナリ!!で。
凄い、夕立で。


こんなカミナリ。初めての体験で。

近くの交差点では水があふれて「車」がすごい水しぶきをあげて通っていくのを面白がって見ていたっけ。
って、すぐに水は引くンですがねww

この、カミナリ。
なかなかの曲者で(^^;)

以前住んでいたアパートでは「電化製品」が軒並みNG。

そして、一昨日の夕方。



ガラガラ!!!ガッツシャーーーーーン!!!ドッカッーーーーーーん!!!!




絶対。落ちた。
今、その辺に絶対、落ちた。

と、思うほどのカミナリ。


どこかに落ちたかどうかは分りません・・・が・・・


また、電化製品・・・と、いえるかどうか?



電話が繋がりませーーーーーん(><)




NTTでは回線の不具合は無し。
モデムは?
電話機がいったか?
niftyは?


摂り合えず、電器屋さんへ「モデム」を買いに。いいのがあれば「電話機」も。





対応してくれた店員さん。
「摂り合えず、niftyに連絡を」


と、電話番号まで調べてくれた。
今日も夕立。

ものすごい文字通り「豪雨」の中、ワイパーMAXで帰宅。

今年も、カミナリ・・・凄いのかなー?
カミナリだけは


「今年、一番の当たり年」


ではなく・・・毎年の事だそうです(><)



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
アベック「カプチ」
2008/07/13(Sun)
確か・・・ガソリン。


高いンですよね?
ええ。
先日満タンで入れてきましたよ。
確か、174円だったかと・・・。






それなのに、この道の込みようは何、なんだーー?!





今日も今日とて、出かけてみたわけですよ。
ええ。
お天気もいいしね。
午後には戻ろうと、洗濯物、干しっぱ!で、ですよ(笑)

専業主婦もどき?akiです。こんばんは^^



でね。
相も変らずR17を走ってるわけですよ。

右の車線を走ってもR17。
左の車線を走ってもR17。

流れに沿って、のんびりいくさ~。

と?
前のほうに「チビッコ」が一台見え隠れ。
トラックの後ろを走ってる。

マイカローラの前の車が一台、また一台と抜けていく。
よし。
「銀カプチ」のうしろだ。




・・・って、なにげ遅いンですけど(^^;)

カプチだよ。
そんな、トロトロ走っていいんかい?



ってか、道幅が狭くなる辺りでワゴン車に抜かれてるし(^^;)

カプチのくせに!


いや、早く走らなくてもいいンですよ、安全運転で。

でぇ~もォ~!
ワゴンに抜かれるって?(^^;)





ん?
よくよく見ると助手席にどなたか乗ってるのね。
あら、お話しながらの運転なのね。
そりゃあ、遅くもなるわね(笑)


がんばれ、アベック「カプチ」!



ってか、アベックって言葉は「死語」か?(笑)
今は「ペア」か?
「カップル」か?

いずれにしてもどうでもいい事で(><)



この記事のURL | カプチのこと | CM(0) | ▲ top
久美ちゃん(仮名)
2008/07/09(Wed)
「久美ちゃん(仮名)」って、子がいたんですよ。





ええ。
前橋に越してきて、○南小学校に娘ちゃんが転入して、同じクラスにいたんですよ。

一目見て、「??な子」だと思いましたよ(注:??の所は想像にお任せします)




苗字が同じだったのと、
久美ちゃんがとても活発な子だったのと、
住んでるマンション(アパート)が近く、階数も、部屋番号も似てたので?よく、間違われましたね。


役員の用事で学校に行くと、必ず「お母さんだよ!」と、聞こえ。

教室から出てくるのは


「久美ちゃん」でしたね(笑)
クラスの子も間違ってたし(^^;)


って、我が娘ちゃんは今でこそ、生意気ですが子供の頃はそれはそれは、静か。
ってか、存在感ゼロ(^^;)



「おばちゃん、おばちゃん^^と、良く声をかけてくれる」いい子でしたよ。



お母さんとはよく行き来してましたので元気なのは知ってました。
結婚して。
出産して。
・・・
離婚して。

疎遠になって・・・2~3年。


先日、
スーパーの出入り口でお母さんと、バッタリ!


「あ~~~あああ~~~」♪


お互い、話すことも「ワンサカ♪」聞くことも「ワンサカ♪」
そして、お母さんの自転車には「子供用椅子」が・・・

久美ちゃんの調子が良くないので孫の面倒はお母さん(おばあちゃん)がみてると。
お母さん、曰く。

「この頃、ようやく。バァバ。と、呼ぶようになったの・・・それまでは。

ママ!ママ!

って。よその人が、振り向くさ」


おいおい(^^;)


「毎日、気を張って暮らしてるから倒れてる暇もない」


・・・って、おいおい(^^;)


彼女は、何年か前「抗がん剤」をつかう病気を患ったのに・・・。

元気に笑って手を振ってスーパーの中に消えて行った。
「私、今年60才なんだよ~(^^)」
と、いう元気印セリフを残して。

どうか、元気でおすごし下さい。



この記事のURL | 友達のこと | CM(3) | ▲ top
ビビッたァー(><)
2008/07/03(Thu)
ガソリン、高いですからね。


ちょっと、の用事はカプチで行くンですよ。
で、帰り道。



幹線道路から左に入ります。なにげ、近道なので。

右側に大きな会社の倉庫、工場があり、いつも大型車が出入りしてるンで気をつけて通るンですよ。

道を挟んでも事務所、倉庫があります。
いつ、通っても何人かの社員がいます。



今日はただならぬ数の社員さん。
それも、一重、二重に整列状態。


何?
何?






・・・と、角を曲って来たのは・・・黒塗りの大型・・・・





ぎょッ!!






って、左側から目に入ってくるのは「手」を合わせた制服姿の社員さん一同。
右側からは、黒塗りの・・・車・・・。



逃げたさ。
チョー、アクセル踏んださ。



まるで「川の字」のようだったさ。
並んだ社員さん。マイカプチ。黒塗りの・・・。





合掌(><)









この記事のURL | 行事 | CM(5) | ▲ top
「お一人様一本限り」
2008/07/03(Thu)
連日「値上り」のニュースで持ちきりですね。


で、私も見てみるわけですよ。「チラシ」を。



ちょっと離れた大型ショッピングセンター。「A」

ええ。
ありましたよ^^

「サラダ油\198」


これ、すごくない?
日清のですよ。
しかも、1300g。


ええ。朝一で並びましたね。
開店と同時に20~30人の人が並んでましたね。

で、私、ちょっと「はしっこい」所があって(笑)
一着♪で、「品物」を手に取り、一着♪で、レジに並んでましたよ。

っと、後ろを見れば・・・何人もの人が手に「油一本」のみ(笑)





その後、一度駐車場に戻り、品物を置いて再度並んだのはいうに及ばず。





に、しても。
開店と同時に並んだ隣にいた、おじさん。
品物を手にした時、2番手になった、そのおじさん。

駐車場でわざわざ、振り返り「どうだ、オレの方が早いぞッ」的な笑いはやめてもらえませんか?(笑)





この記事のURL | 時事 | CM(0) | ▲ top
賢いカプチ
2008/07/02(Wed)
お出掛けしたんですよ。

ええ。
お天気もいいしね。


で、R17・・・チョー混んでるんですけど(><)


渋川パイパスから自然渋滞は始まっていましたね。
で、「下郷」(多分)の信号から一台がやっと、進める状態。

「東町信号」が青になっても車は動かない。

右折、左折車が文字通り「右往左往」(笑)

って、自分は赤信号一番前で待機♪




・・・っと、右側から一台の「銀カプチ」



おおーーー。
知ってル車か?
って、遠くて良く見えないし。


「吾妻新橋南信号」の辺りで詰まってるので、右車線の車はほとんど、ほったらかし状態。


と、その「銀カプチ」。

賢い♪


先の分岐点まで行き、反対側の道に入り、左折でR17に合流。


ほほーーぅ(^^)
お見事♪




って、きっと普段からこの道を熟知してるだけなんだろうなー。

チャンチャン♪



ちなみに、マイ・・・カローラ(笑)は左車線をトロトロ安全運転で353まで行きましたとさ^^

え?

行き先?



すみません。
また、温泉。





どんだけ、バ○ァなんだか・・・(><)










この記事のURL | カプチのこと | CM(0) | ▲ top
| メイン |
