2009/03 ≪  2009/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新緑
2009/04/29(Wed)
みどりの中を走るーーーー


みどり色のくるま。



あれ?^^
なんかマヌケな歌になるなー(笑)


みどり色がきれいだよねー^^
tubame-20001.jpg

今年はどうも「オフ会」の日・時間が合わないみたい。
一人もなかなか、いいよ(^^)ノ












この記事のURL | お出かけ | CM(2) | ▲ top
珍客
2009/04/29(Wed)
去年「若いつばめ」が家の中に入ってきた。



今年は

tubame-10001.jpg



「つがい」だった(><)






この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
第10回前橋シティマラソン参加
2009/04/27(Mon)
すっかり葉桜になってしまったけれど、それはそれで気持のいい新緑の敷島公園。
前橋ドームの周りにも桜並木。
その土手へと上がる階段。

ハーハー><ゼーゼー><

たった数段の階段をようやく登り、まだまだ「ゴール」してくるランナーを上から応援してみる。
手には今受け取った「記録証」と「前橋の水」「スポーツ飲料」

そう。
今年も参加したんです。
それも距離を伸ばして(汗;)

前の日の大雨が朝まで続いた。
どうなることかと心配していたが、スタート時にはすっかり青空が広がっていた。
stat-10001.jpg

どんどん雲が流れお天気は回復。

号砲!

今年も拍手の中スタート♪・・・って、スタート地点まで3分以上もかかるンですがww
去年の倍の距離。
参加ランナーは皆「本気モード」(笑)

johasi0001.jpg
↑一番の山場「上毛大橋」。
この坂で何人か追い抜こうと目論んでいたが、脱落者が前にいない(^^;)
黙々と登っていく。


jomo-220001.jpg
↑右手に「赤城山」・・・って、車が邪魔ww

Gtel0001.jpg
↑左手に「群馬TV」のスタッフ~~

usiro0001.jpg
↑後ろからも続々とランナー

ato1k0001.jpg
↑あと、残り一キロ。


もう、一歩も走れない(><)
歩きたい・・・。歩きたい・・・。

・・・と、思いつつ最後200メートルくらいで猛ダッシュww

せこいッ(><)






土手の芝生の上では大勢の参加者がお弁当を広げ談笑^^
私も来年は自転車にビールを積んでこようっとww


って、来年も走るンかいッ?

この記事のURL | スポーツ | CM(5) | ▲ top
準備万端
2009/04/25(Sat)
明日の天気は・・・荒れるらしい(><)


でも日曜は晴れるらしい(^^)




よし^^
準備万端♪
dai10kai-22.jpg




dai10kai.jpg


って、会場周辺も着々と準備が進んでいました。

















この記事のURL | スポーツ | CM(4) | ▲ top
「失言コメント」
2009/04/23(Thu)
 「間違ってますよ」





当時、インターネット初心者だった(^^;)
まぢでネットを繋いで何日?何週間?って位の「何も知らない人」状態だった。

何もしらないのに、やってみたくなる。

「おばさん」特有の悲しい「さが」で(^^;)
アッチのサイトさん。
こっちのサイトさん。
お向かいのサイトウさん・・・あ。これは違うか(^^;)


そう、色んなサイトさんにお邪魔していた。
「cappuccinoと私」にも書いているがその頃カプチのサイトでM氏と知り合った。

あっという間に埼玉で開かれる「オフ会」に参加することに決まった。
M氏は親切だった。
見もしらぬ「おばちゃん」を埼玉まで連れていってくれたww

「おばちゃん」は有頂天♪だった^^
カプチのオフ会に来ていた人は皆、親切だった。
まだ、オーナーではないのに。
すぐ「仲間」に入れてくれた。

「おばちゃん」は調子に乗って?(笑)アチコチにコメントを残した。

「ありがとうございます^^また、よろしく」みたいなことを。



あるサイトさんのBBSで「○○さん」の名を見つけた。
早速「昨日はありがとうございましたー^^」と、書いた。





「間違ってますよ」





当時、カプチ関係の知り合いで唯一の「メアド」交換者、M氏。からの携帯メールだった。






思い込みってこわいもので「○○さん」だとばかり思っていた。
M氏は親切だった。
「自分が書き込んでおいてあげますよ、間違いだったって」


親切だからといって「人任せ」にした自分が悪かった。




私の訂正は・・・その後も、されてはいなかった。。。



「失言」は誰にでもある。
大事なのは「その後」だと思う。
今でも後悔している。
なぜ、自分で「訂正」の書き込みをしなかったのか。
なぜ、その後のチャンスを逃したのか。

その方のHPはもう無い。

もし、今、機会があったとして、この話をその方にしたとしても「覚えてないよー」とか「気にしてないよー」とかの返事がくると思う・・・多分(^^;)
でも、ずーッと「こころのしこり」として今も自分の中に残っている。


一連の「失言コメント」話。
私は言いたい。


M氏へ。
遅くなっても「訂正」及び「謝罪」はしたほうがいいって!!
この先、楽しくオフ会に参加する為にも。






ちなみに、私が「失言」したサイトさんの日記は知ってル中でピカイチ☆でしたね^^

この記事のURL | インターネットのこと | CM(11) | ▲ top
賞味期限
2009/04/21(Tue)
女を怒らせたらこわいンだぞーーー!(笑)





詳しくは書かないが、私的には「大人の対応」をしてきたつもりだ。

ただ、第三者が「ブチッ!」と、切れることもある。

自分を含めて誰にだって「失言」はある。
真価が問われるのはその後。だ。


一言、あやまればすむかも知れないのに。



って、自分の「あしあと」も確かめてみるww





この記事のURL | インターネットのこと | CM(6) | ▲ top
プリウス
2009/04/17(Fri)
修理代は・・・


アレを削って。コレを止めて。ここから出して。




頭の中は電卓状態(^^;)


我が家の駐車場は狭い。
今までも左側面を家族全員がこすっている。
8~10万X3回(><)
相手がコンクリートなので、

ガガガーーー!!ガリッ!ガリッ!!だった。




今度は右側面だ。
「コツン」としか聞こえなかったのでたいした事はなかろうとは思うんだけど。
見るとやっぱりボデイに隙間ができ歪んでいる。


んーん。
宝くじでも当らないかな~~(笑)








「どこですか?」
「ここですか?」
バンバンバンッ!!!




へッ?
トヨタのディラーで対応してくれたセールスマンさん。
叩いて直してくれたんですけどww


「爪が甘くなってるけどこれでどうです?」

ええ(^^)
全然OK~ですよ^^

ではお礼に6ヶ月検診のハガキがきてたので予約入れちゃいますよ^^
普段は6ヶ月のは受けないンだけどね。



ついでに「プリウス」でも買いますよ。
って、こっちは・・・




宝くじが当ったらね(笑)


















この記事のURL | 車のこと | CM(6) | ▲ top
コツンッ!
2009/04/17(Fri)
ヒェーーーーーーッ(泣)




朝、車を動かしたら・・・ぶつけちゃったよ(><)

いわゆる、「自爆」ってやつですか(^^;)

去年「保険」つかったから、今年は使えないかな~~




何度、ぶつける?マイカローラ(泣)







この記事のURL | 車のこと | CM(2) | ▲ top
食べ合わせ
2009/04/16(Thu)
食いしん坊♪です(^^)ノ



で、たまーーに、アレとコレを一緒に食べてみたりします。
sirojyaga-1.jpg

いただき物の「じゃがポックル」



お友だちに教えてもらったアイス「白くま」くん




んーん^^
美味しい♪
まぢでチョーーー美味しい♪

どっちが美味しいンだ?

いや、どっちも美味しいンだよねー(^^)ノ





ねぇ、ねぇ、
食べにおいでよ。
と、しょーー懲りもなく誘ってみる(^^;)


メールに返信も来ないのに・・・。





って、嫌われてるんかーーーーいッ?!(><)




この記事のURL | おやつのこと | CM(0) | ▲ top
いざッ!
2009/04/14(Tue)
残すところ、あと2週間をきった。
今年はグレードをUPして距離を伸ばしてみた。
ただ、
練習不足は否めない。

んーん。
2月3月がまぢで忙しかったからなー(^^;)

で、距離を伸ばした分「コース」も変るわけで「試走」なんてものをしてみるデスよww

一回目。
タッ、タッ、タッ・・・・・・・・・。

アレ??
「踏み切り」に出たぞ??

ふつー。
マラソンコースに「踏み切り」はないでしょう?ww
ええ。
100%曲がり角を間違ったンですね。
方向的には違っていないはずだからこのまま進もう~~~

って遊歩道を走ってきたら「行き止まり」の道なりに進んだら「お寺」のぼちに出ました。
帰り道が分りませんww



二回目。
タッ、タッ、タッ、タッ。。。。。。。



お天気がいいのと「さくら」が満開なのとで「人出」が普段の数倍です。
なるべく「お花見」の邪魔にならないように「バラ園」の裏の方から先へ進みます。
ええ、前回の「行き止まり」で懲りてますから^^


工事中。

工事中。
作業車をよけて、よけて・・・

気が付いたら違う「町名」にいるんですけど(><)



これって・・・
もしかして。
ランニングという名の「徘徊」かッ?!

marasonn-1.jpg

懲りない主婦akiですww

そして3回目。


マイカプを公園の駐車場に置き。
いざ!!!

タッ、タッ、タッ、・・・・・。








長い(汗;)
距離が長すぎる(汗;)

確か○時間○分内でゴールしなくちゃいけなかったのでは・・・

って、だめじゃん(><)





この記事のURL | スポーツ | CM(4) | ▲ top
本日のしきしま
2009/04/13(Mon)
いやー^^
お天気よかったですねー。
hanafubuki-22.jpg
日に焼けまくりです(><)





この記事のURL | カプチのこと | CM(4) | ▲ top
今日のしきしま
2009/04/08(Wed)
さくら~さくら~


今日はもう満開♪

sakura-33.jpg





んーん(^^;)
昨日の画像に比べたら・・・へた。だよなー(^^;)

ま。いいか♪


この記事のURL | 自然 | CM(7) | ▲ top
気温17℃
2009/04/07(Tue)
平日の昼下がり。




何故?こんなに人がいる?
平日休みの人が増えたのか?(笑)

kouenn-99.jpg
上手く写ってないが国体道路もかなりの渋滞。




桜はまだ7~8分咲き(^^)ノ






この記事のURL | お出かけ | CM(3) | ▲ top
小夜子
2009/04/07(Tue)
 夕方ニュースを見ていた。

おッ^^
今日、ここ。私もいたぞ。
「春の全国交通安全週間」

いつもは空いてる道なのに渋滞を引き起こしていた「駅前通り」
何本もの「旗」と共に警察官、ボランティア、交通指導員、メディア。
画面はすぐに切り替わって「山形県」の交通安全ニュースに変っていた。
koutu-1.jpg
↑群馬県の。


koutu-2.jpg
↑表から。




その後、「群馬テレビ」を見てみた。
白バイの警官が出陣していた画像だった。

警察官も大変だよなー。

何年か前。
自転車の盗難にあい。
その後、見つかったと連絡をもらい「東警察署」まで出向いたことがあった。
とても親切な「刑事さん」だった。

「事件」の捜査途中で遭遇したらしい。


この「居酒屋さん」のご主人にお礼の電話をして下さいね。


親切な刑事さんはMYチャリに空気を入れてくれながら電話番号の書いた紙を渡してくれた。

「えー・・・と、名前は・・・○○こやこさんです」



はぁ~?!
よくみるとそこには「小夜子」と書いてあった。












この記事のURL | 時事 | CM(0) | ▲ top
ウトウト(--)
2009/04/07(Tue)
朝、早くに用事があった。


その日、一日。生活サイクル時間がづれた。
車を運転していたので、日にも焼けた。
午後
疲れていたのか、ちょっと「ウトウト」した。

面倒なのでww「爆睡モード」に入ってみた。




はッと、目を覚ましカガミを見た。









いやん。
これじゃチュートリアルの福田やん!(><)



気をつけよう。顔がむくむようなお昼寝はww






この記事のURL | 自分のこと | CM(0) | ▲ top
亀十
2009/04/05(Sun)
今日のおやつ


東京浅草の亀十「きんつば」

kinntuba-1.jpg


ちなみに人気の「どらやき」は売り切れ(^^;)

この記事のURL | おやつのこと | CM(0) | ▲ top
かるステ
2009/04/05(Sun)
 車検の代理ステッカー。4月2日までだったンですよ。
いいのだろうか?
って公道走ってきましたがww

E町の郵便局の前にパトカーが2台停まっていたけど、何があった?何があった?(^^;)

野次馬akiは健在wwです。
こんにちは(^^)



ええ。
ステッカーを貼ってもらいにTのディラーまで行ってきましたよ。
で、お天気もいいので近場をブラーーーッ。と。

車検帰りのMYカプちゃん。
何かが違う?


以前はちょっとアクセルを踏むと「ヒューーーッ!」と、音がしていたんですよ。
自分の身体ごと連れて行かれるような不思議な気持になったもんです^^

で、車検から帰ってきて・・・この「ヒューーーッ!」がない?



「ラジエターの何とかが水漏れしてる」って、この音の正体?(笑)
いやん(^^;)
ちなみに今日って「風」強かったですよね。
ちょっとスピードを出すと、車体が揺れる?ww
パワステなんですよ。軽いンですね。

いやーー(^^;)ぶれる、ぶれる、恐かったかもww
ステアリング。軽すぎッ!(笑)





まだ前橋の上の方は桜の「さ」の字も咲いてない。
まだ一分咲き?くらいかな?
nityo-10001.jpg


道の駅の方はもっと遅くて・・・全然(笑)
nityo-30001.jpg
↑写し方、へた~~(><)


赤城にある美味しい「つけもの」を買って帰り。
R50の方まで遠回りしてみる。

・・・って、この辺りは「牛小屋」「豚小屋」「鳥小屋」のメッカ?だった。

んーん、臭う^^;臭う^^;



家に戻ってからも、まだ臭う^^;







あッ♪美味しいけど「臭いつけもの」を買ったンだww
牛屋さんごめんなさい^^



この記事のURL | カプチのこと | CM(2) | ▲ top
今日のお昼
2009/04/03(Fri)
袋を開けた途端・・・


ふぁ~~~ッと、いい香り♪
とりあえずパッケージを真似て用意してみる。



うん。
美味しい~♪
raku-2.jpg

いい匂い♪を伝えられないのがザンネン(^^;)
中に入ってるお肉も柔らかく、食もすすみます。
ありがとう^^


ramu-1.jpg
町の活性化の為にもがんばれ!でっかいどー(^^)ノ



今日も美味しく、食が進むぞ。
やばいぞ!自分(><)






この記事のURL | 食べ物のこと | CM(2) | ▲ top
「菜の花」の「菜」
2009/04/03(Fri)
朝、携帯に着信があったんですよ。


先日まで一緒だったバイト仲間のK原さん。

「もしもし、今、並んだんですよ^^」









話は先月に遡る・・・

suzurann-1.jpg





で、4月1日はお仕事がないので「朝から並ぼうか」という話がバイト仲間で盛り上がった。
私的には本物(ギフトバージョン)も。↓
hanab-20001.jpg


ニセモノ?(笑)も食べたことがあるのでいいかな^^と、かえって「塩キャラメル」の方が美味しいかな^^とか思ってたり。↓
kyaram-1.jpg





で、その盛り上がっていた話の中で「K原さんはお家が近いンでしょう?並ばないの?」と、私が言った・・・らしい(多分)

K原さん曰く「なんかぁ~、すりこみ?にあったらしくww。akiさんが・・・。akiさんが・・・。と、並んじゃったんですよー(笑)」

で、引換券があるから譲るよ。と。
あははは^^
くれるかと思った(あまいッ^^;)
kya-1.jpg





皆で行き会うことになっていたので、そのついでに受け取る。

K原さんは、まだ春休み中の可愛らしいお嬢さんと一緒だった。
お名前は?

「○菜です^^」

あらー^^
いいお名前だねー
「○菜ちゃんの菜は・・・なっぱの菜?」





「いえ。菜の花の菜です」(きっぱり)








風は強かったけど春らしい木曜のごご(^^)ノ
美味しくいただいた^^「春」
hanab-10.jpg








おひとついかが?(^^)ノ




























この記事のURL | スィーツ | CM(2) | ▲ top
ジャンッ!!
2009/04/02(Thu)
パソコンの画面。
何かエラーが出たときに・・・「ジャンッ!!」って、嫌な「音」しませんか?


私のパソコン。
毎日、毎回「ジャン!」「ジャン!」いうんですわ(^^;)

競輪選手じゃないッちゅーーーの。

以前、親切なカプオーナーさんが「問題ないですよ」と、コメントをくれたけど、本人とすれば毎回、毎回「ジャン!」「ジャン!」って気になるんですよねー


んーん。
募集しちゃおうかなー^^

「nifty」からも「電話機がなんたらかんたらでパソコンから何たらかんたら~~」ってお知らせが来てるし。

んーんと、
対価は・・・

美味しいランチと美味しいスィーツでどうだ?(笑)







って、誰も来ねーーーーよッ!


だよねww





この記事のURL | インターネットのこと | CM(0) | ▲ top
私も大好きです
2009/04/01(Wed)
忙しかったバイトも終った。
終ってみればあっと、いう間だった。
そして
今年もバイト仲間のN村さんの仕事ぶりが光る☆


ううーん。

いるんだなー。こういう人。
仕事ができて、
カンジがよくて、
字がきれいで、
笑顔がすてき、

きっと、若いころはどんだけ美人(もちろん今も)さんだったか(笑)


で、バイト仲間の「セレブ山本」(カテゴリー・バイトの話参照)が・・・誘う^^誘う^^
まるで署内ストーカー?(笑)

書庫でN村さんと話す機会があったので聞いてみた。
「余程、N村さんのことが好きなんですねー、後をつけてますよねー^^」って。

N村さんは「彼女は彼女なりに気をつかってるのよ、仲良く仕事していきたいカタチがそういう行動にね。ちょっと、違うかな、とは思うンだけど」



おおーーーと、できてる♪
人間ができてる♪

私なんか自分のミスを棚にあげて「セレブ山本」のミスは、言うーーーよぉーーゞ(^^)



うん。
今年もN村さんやM浦さんのような「いい人」に出会えただけでも幸せだった、2ヶ月間。

ちなみに私もN村さんのことが大好きですよ^^


来年も都合が合えばよろしくお願いします。

・・・って、





明日、会うんだった(^^)ノ









この記事のURL | バイトのこと | CM(2) | ▲ top
| メイン |
