2009/04 ≪  2009/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
prius
2009/05/27(Wed)
いよいよ。
Toyotaの残業が復活らしい。

「プリウス」11万台の予約だそうで・・・。



prius-1.jpg


我が家も貢献したか?(笑)
この記事のURL | 車のこと | CM(2) | ▲ top
オホーツクの海
2009/05/27(Wed)
この頃、ちょっとした「北海道フェア」状態だ。

いやらしい位に「三昧の日々」を送っている。(笑)





えーと。
この先はとても「感じが悪い」です(笑)























yosikaw-1.jpg
美味しいーーーー♪



yosi-2.jpg
剥くのは私の仕事。
って、抱き肉のところをパクッww


yosikawa-88.jpg
で、かにご飯。かに玉。








yosikaw-2.jpg

お友だちを呼んで宴会するほどの「量」じゃないし。

んーん・・・。




私がいただきますッ^^

















この記事のURL | 食べ物のこと | CM(0) | ▲ top
飲んだサ(^^;)
2009/05/26(Tue)
姉がいる。


乾物だから少しくらの賞味期限はいいんじゃない?wwって、感じで「つまみ」の山盛り(笑)を送ってくれた。
はい。
そりゃあ。
食べるサ。

ってか、飲んだサ。
kazuko-23.jpg
ちなみにこの「こまい」(かんかい)


袋を開けたとたん(><)



くっさーーーッ!!!


いえ。
痛んでるんじゃなく。
「そういう臭い」(笑)なんですよ。
今までは、マイルドな感じのを食べてたので「臭い」も殆んどないんですが(笑)


いやー。
久々の「こまいの臭い」




ウケル(笑)









この記事のURL | 食べ物のこと | CM(4) | ▲ top
飲めってか?(笑)
2009/05/25(Mon)
kazuko-1.jpg


宴会を開けそうなくらいの乾物が届いた(笑)ちなみに画像はほんの一部。

んーん。。。。





飲めってかッ?!(笑)












この記事のURL | 食べ物のこと | CM(0) | ▲ top
ちぇんじ
2009/05/25(Mon)
お気に入りの「アイス」




「白くま」くん。バータイプ。
oyatu-89.jpg


何か、パッケージが新しくなってるぞ^^
以前、「小麦粉」の値が上がった時にも「味」が変った。
美味しいので今もファンで買い続けてる。

先日
「夏だアイスだ!白くまだ!!」と完全「チェンジアピール」









味が・・・
味が無いんですが(><)


で、ここにメールしようと思ったけど「メールフォーム」がない(笑)

って、だめじゃん(><)





この記事のURL | おやつのこと | CM(0) | ▲ top
9才
2009/05/23(Sat)
秋にちょっとした集まりの予定があって、その下見を時々している。
やはりメインは「草津」だろう。


下見の後に「大滝乃湯」に寄ってみる。


人懐っこい「お嬢ちゃん」と仲良くなり外風呂にいると。


「こんにちは^^うちの子と同じくらいですか?」ニコニコ^^と、話かけられた。


「うちの子」ちゃんはとても立派な体格で(笑)とても小1には見えなかったww
「お嬢ちゃん」は片方の手をパーにして、もう片方の指を4本付け加えた。

ニコニコと話しかけてもらっても・・・他所様の「お嬢ちゃん」だ。

ごめんなさいね。
ここで仲良しになったんで、他所のお子さんなんですよ。
ニコニコさんに負けぬ勢いでニコニコと応えてみた。






「あらーーー。失礼しました。おばぁちゃんと一緒かと思って・・・(ニコニコ)」








あんッ?!

・・・ほんとに失礼だよ(><)









この記事のURL | 温泉の事 | CM(2) | ▲ top
Itunes
2009/05/23(Sat)
何度試してもNGだった(^^;)

それでも先に進んでみた。
最終的には「ドライブ」に「xxxxが入っていません」と(><)


くそッ!(あら^^・・・お下品^^;)


さすがソニーだよねーww
でも「つるの」をコピーしたから、いいかッ♪
turunouta.jpg










この記事のURL | インターネットのこと | CM(0) | ▲ top
決戦は金曜日?
2009/05/22(Fri)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
かご
2009/05/22(Fri)
よそのサイトさんで「お裁縫」を頑張っている方がいる。
なかでも
「ケーキ」の型。

キットで届くらしいが・・・んーん。作りたい(笑)

でも、きっとすぐ汚れちゃうよなー。
だって、ここ「群馬」は空っ風が強くて、何故か家の中はザラザラしている日が多い(^^;)
えッ?
掃除が行き届いてないンじゃないの?って?

あー。そうかもww

って、ダメじゃん(><)

kago.jpg

とりあえず、押入れの隅から引っ張りだした「布」でカゴカバー(内)なる物を縫ってみたww

おおーー^^
上手に出来た。できた。


・・・って、直線のみですが何か?(^^;)






この記事のURL | 自分のこと | CM(0) | ▲ top
諸越
2009/05/14(Thu)
大好きな「秋田名物もろこし」


いくら大好きといっても・・・多くないか?(^^;)
ええ。
完食はしますがね(笑)



moro-11.jpg


この記事のURL | おやつのこと | CM(4) | ▲ top
男山
2009/05/10(Sun)
いただき物のお酒と、いただき物のアスパラ(^^)ノ
otokoyama-22.jpg

んーん^^
美味しい~~

母の日してます(^^)ノ



この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
はは
2009/05/10(Sun)
何日も前から「カーネーション」を準備する。

ええ。
「母の日」くらいしかお礼を言えませんしね(^^;)

って、以前のバイト先の社員さんに頼まれて「配送」の予約をしただけなんですがね(あせ;)

で、電話とかもしてみるわけですよ。
去年、腕をケガして長い入院、リハビリ、身内の不幸・・・と、年老いた母には大変な日々だったろうと、遠く離れて何も手助けしてあげられない娘は思うわけですよ。
カーネーションくらいでお茶を濁してるなーwwとか反省しつつも(笑)

「元気?」
「その後、どう?」
「まだ痛むの?」


今も箸は使えないと、字も書けないと、リハビリに一回行くと三日も痛むので休んでると。。。


年老いた母には大変な毎日なんだなーと、大好きな旅行も控えてるようだし近場の温泉くらいは行ったほうがいいよ。と、電話を切った。




夕方、おばちゃんから電話がきた。


「そういえば、母さんね。あれから沖縄旅行へ行ったンだよww」





・・・ったく。(怒)

うちの親はそんなヤツです(><)






この記事のURL | 家族のこと | CM(2) | ▲ top
一足
2009/05/09(Sat)
世の中。

GWの喧騒は落ち着いたでしょうか(笑)




一足遅いお出掛けをしてきました。

「水沢観音」
kannn-20001.jpg


実は・・・


初めて寄らせてもらいました^^

樹齢何百年という木々しか目に入らなかったデス(^^;)
バチアタリ主婦akiです。




お天気がよかったので気持のいいお出掛けでした。
その後

お昼に立ち寄った「うどん街道」

どこもいっぱい!
駐車場もギューギュー!
仕方がないので「観音」の近くの「うどん屋さん」。



んーん(><)
名前は出さないけどww
もう、いいかな(笑)




帰り道。

ノドが乾く!乾く!



これは、温泉でもなければ、暑かったわけでもないな。
「うどん」がしょっぱかったンだーーー!!


「水沢観音」の小さな?バチ?が当ったか?(笑)
当てるのなら宝くじとかでお願いします^^

あ。
お参りしてないや・・・

って、ダメダメじゃーーーーん(><)











ちなみに今日のお湯
kannpo-20001.jpg

kannpo-40001.jpg
草津温泉、かんぽの湯(日帰り)\500円。





この記事のURL | お出かけ | CM(11) | ▲ top
懐古
2009/05/08(Fri)
  
 昔、実家の前は海岸だった。



玄関の戸を開け。
車も走っていない砂利道を横切れば「ハマナス」の咲く土手。
その小さな土手を降りればどこまでも続くかと思われる海岸線。

遠くに見える「赤灯台」の下にまでもいけそうな気がする「遠浅」

「引き潮」の時「潮」が引けた砂浜は波が打ったような形状になる。
キラキラと太陽が反射してまばゆい夏の光を思い出す。



そんな「遠浅海岸」だったから「埋め立て」もどんどん進んでいった。
世は高度成長時代に入っていく所だったし、「港」も活気があり、まだ200海里規制がなかったから「魚」も沢山、獲れた。
捨てる程、撮れた。

この「捨てる程」と、いうのはトラックの荷台から魚がこぼれて道端に落ちてるという意味だ(笑)
今では考えられないことだ経済的にも衛生管理的にも(笑)


自分の部屋の窓からはいつでも「海」が見えた。
夏の日の朝、昆布採りのイソ舟。
秋の日の秋刀魚船のいさり火。
冬のしけ。
春、ある日青い海が一面、ほんとに一面「真っ白」な陸ができているかと思われるほどの流氷。


いつだって自分の部屋から見えていた。



今はもう殆んど埋めたて地で家が建ち、ビルが建っている。
しばらく歩かないと「海」は見えない。


そういえば・・・2階の廊下の窓からもよく見えたっけ。
そう。
確か中学か小学の頃。



暖かい日で白灯台のケイソウ(言葉が違ってるかな?はしけみたいなトコ)にはたくさんの人が散歩とか「釣り」とかしていた。
ボーッ。と、見ていた。
家から一キロ位離れていたろうか。

エエッーーーッ!!!

うそだろ?!
見間違いだろ?!

自分の目には「ハダカの女の人が歩いている」としか見えない(^^;)

何度、目を凝らしても「ハダカ」にしか見えない(^^;)

いくら田舎の女の子でも「若い女の人」がハダカで歩くなんてことは無い!と、理屈ではわかっている。でも、もうそう見えちゃうンだから仕様が無い(^^;)



ええ。
確かめに行きましたよ(笑)
















オレンジ色のワンピースを着ていましたww







自分。
どんだけ「エロ中学(小学)生」だったんだか?(><)









この記事のURL | 自分のこと | CM(0) | ▲ top
感謝
2009/05/07(Thu)
ありがとう(^^)ノ


ありがとう(^^)ノ




お友だちの心遣いが嬉しいゆうパック♪
aspr-88.jpg
気を使わせて悪かったね^^



では
早速「ホワイトアスパラ」を茹でてみよう~(^^)ノ


美味しく作るぞーー!

・・・って、茹でるだけじゃんww

と、いうツッコミはいりませんから(><)













この記事のURL | 食べ物のこと | CM(6) | ▲ top
熟語
2009/05/07(Thu)
 お気づきの方もいるだろうか(笑)


題名を「2文字」にしている。
それも
無理やり(笑)


とある、SNSにお邪魔すると「四文字熟語」で題名を書いてるおともだちがいる。


おっしゃれーーー♪


とっても気に入って(って、一読者ファンなのに^^;)
自分もまねっ子してみた。


んーん。
難しいよなー。
これはただ、単に「題」をつければいいってもんじゃないよな。

「センス」



私・・・センスないからなぁ~~~(笑)


この記事のURL | インターネットのこと | CM(2) | ▲ top
鈴蘭
2009/05/07(Thu)
 さくら、沈丁花、すずらん、ライラック、コスモス、マーガレット、ストック、フリージア・・・・・・んーん^^好きな花って色々あるなーーー(笑)

 昨日NHKの「SONGS」で松田聖子の「赤いスイートピー」を聞いて俄然ファンになったミーハー主婦akiです。
こんにちは。


 駐車場のすみの方に。
雑草ボーボー(><)の庭もどきがある。
初めは色々と植えていたけど、あまり日当たりが良くないのと、土が良くない事が分り、雑草の生え放題状態だ^^;

一昨年「すずらん」を一株植えてみた。
2~3輪の可憐な花をつけてくれた。


相変らずの雑草ボーボー^^;


今年♪
雨にぬれてこんなに可憐な花を咲かせてくれた。
niwahana-1.jpg



知ってル?
「すずらん」っていい土地には合わないンだよ(笑)


えええーーーッ!?
と、言うことは?
我が家の「土」はやっぱり?

ザンネン(><)





















「すずらん」のイラスト付きの何かがアナタの元へ届きますように(^^)ノ



     
この記事のURL | 自然 | CM(4) | ▲ top
連荘
2009/05/05(Tue)
■MATSUさんへww私信ww




はい。
ありがとうございます(^^)ノ
体調・・・別にたいした事ないんですww

まぁ。
しいて言うなら、ビールの飲みすぎでしょうか?・・・って、違うかww




で、温泉。
今日も行ってきましたよ。
5連荘です(笑)

って、さすがに今日は混んでました。

知ってル人もいるかも?ですが、私的には秘密にしたい場所ですね(笑)
nekoya-20001.jpg

こんなロケーション♪

nekoya-10001.jpg



どうどう?ww
いい感じでしょう~~ww(^^)ノ




って、場所は秘密。

ちなみに、今日はふつうに3~40分で到着^^


昨日の渋滞は何だったンだーーー(><)




この記事のURL | 温泉の事 | CM(2) | ▲ top
R35
2009/05/04(Mon)
ちょっと体調がイマイチで(^^;)

近くの温泉に連日通っている。
ええ。
大した用事もないですからねww。
帰り道、何気、寒いかなと、思い「窓」を幾ら閉めても風がくる。

ああ(^^;)
オープンで走ってたんだww
頭の上が無防備主婦akiです。
こんにちは。



先々日。
県庁前辺りから3~40分で着いた。
先日も。
昨日も。







今日・・・・一時間半(><)




何なんだ?この混みようは?(笑)
R17も
R35も
R353も。



まあ、R35を主に使ったンですが今日、明日はどこも渋滞かな~


って、明日も行ってみようっと(笑)






この記事のURL | 温泉の事 | CM(4) | ▲ top
GW
2009/05/04(Mon)

midomido-1.jpg
カプチのズーッと後ろに「榛名山」が薄っすらと見える?(笑)

分る人にはわかる場所ww
お天気がいいよねー。




って、特に用事もない今年のGW





じゃあ、BBQで込み合う前に帰るかな(笑)













この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
兄弟
2009/05/03(Sun)
ピンポーーーーん♪


お隣のイケメンおにいちゃんと、イケメン弟クンが「いつもありがとう^^」って、かわいい姿をみせてくれるんですよ。
手には「新聞紙」で包んだ「ふき」


「おばちゃん、どうぞ^^」って。


はい。
嬉ぃじゃないですかww

で、これって、兄弟のお母さんが偉いなww
お隣のオバちゃんに持っていこうね^^とか、言って?(笑)

ありがとう。
美味しくできたよ。
kyarab.jpg
また、お願いします(笑)









この記事のURL | 食べ物のこと | CM(4) | ▲ top
やね
2009/05/01(Fri)
いいお天気がつづきますねー。
って、青い空と若葉そして白い雲。


どっか行きたいなー(^^)ノ

あ。
今、出かけて・・・

帰宅途中の信号待ちだったww
sora-990001.jpg

この記事のURL | カプチのこと | CM(3) | ▲ top
| メイン |
