2009/06 ≪  2009/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年、相応?
2009/07/22(Wed)
夏休み♪

始まりましたね。
近所の子供たちが「ラジオ体操」に今日も元気にでかけていくようです。
ええ、パジャマ姿でウロウロしている「アヤシイ?」おばさん(笑)akiです。
こんにちは。

って「日食」見ました?

ちょっと感動しましたww
はい。
TVの中で、ですが。何か(笑)




その感動も醒めないうちに、ちょっと用事。
ショッピングセンターの入り口には「警官」?「ガードマン」?がいっぱい。

通りすぎる時にチラッと見たら「おばちゃん」や「おばあちゃん」「おじいちゃん」に話かけてる。
新手の勧誘か?(←違うし^^;)



帰り、同じところを通ったら声を掛けられた。

























utiwa-1.jpg


んーん(^^;)
自分ではまだまだ若い(気だけ)?と、思っていても
世間の「目」は充分「詐欺に引っかかる年齢」に見えルンだろうなーーーー(><)



はい。
気をつけます(--。)




この記事のURL | 自分のこと | CM(4) | ▲ top
・・・すっかり
2009/07/18(Sat)
いつの間にか、すっかり「お弁当ブログ」になってしまった「とっぷ☆ぎあ」の管理人akiです。
お元気ですか(^^)ノ


いやー。
まずいよなー(^^;)
趣旨が違ってきてないか?(笑)


まぁ、いいかww
しばらくは「お弁当」がつづくかも?ですが、よろしくP~~

omuris-10001.jpg
今日のお薦め「オムライス」「鶏の酢っぱ煮」「餃子」

ちなみに、餃子はお友だちのfちゃんとこで見かけて急に食べたくなり夕飯の残り(^^;)
「鶏」は昨日、全英オープン予選の石川遼くんを応援しながら作った「お弁当」の為のおかず。




















ついでに(笑)
叔母ちゃんから届いた、ビール仲間(><)

jyaga-11.jpg



メタボ一本道(><)






この記事のURL | 子供のこと | CM(7) | ▲ top
あ、暑い(^^;)
2009/07/17(Fri)
梅雨が明けたとたんのこの暑さ(^^;)
一歩も外へでられません(><)


ええ。
熱中症になりやすい体質ですから。


今日、リサイクルゴミの日だったンですよ。
缶・びんの類ですね。


「ビール缶」


んーん(^^;)
いい加減にしとこうとつくづく思った、アル中もどき主婦akiです。こんにちは。
お友達からのいただき物の「おかき」
これで、ついつい「ゴクゴク」♪
arae-10001.jpg


「夏」は始まったばかりだというのにww


って、「冬でも飲んでんじゃん!」


お弁当を取りにきた娘ちゃんが言うわけですよ。
ったく(笑)

ちなみに今日の↓
winna-10001.jpg

お薦めは「シャケご飯」それも「紅」の「辛口」ちょーーーー^^美味しいよ。



って、お弁当。
この頃、

以外とイケテるんじゃね?(笑)

自画自賛かーーーーいッ(><)







この記事のURL | 子供のこと | CM(0) | ▲ top
「鮭フライ」弁当
2009/07/15(Wed)
またまたww書くこともなくww
娘ちゃん用のお弁当UPでごまかそう?と、している「インチキブロガーaki」です。
こんにちは。

って、暑いですね~(^^;)

ここ前橋は37℃だそうです。って、館林はもっとすごいのかな?


実は・・・私・・・















今日、まだ一歩も外に出ていません(><)











プチ「ヒッキーaki」とでも呼んで下さいww
「引きこもり」というより

「出不精」でしょうか・・・


「デブショー」(笑)


娘ちゃんがいう訳ですよ。
お弁当をバックに仕舞いながら。
「自分が思ってるより、かなりだよ」と。
「何とかした方がいいよ」と。


ううーーーん。
違う意味で娘ちゃんも何とかせいよ。

↓今日のお弁当「鮭フライ」
sakf-10001.jpg











↓昨日のお弁当「きのこ豚肉巻き」
tak-10001.jpg




夏は痛み易いから小分けに入れるンだけど、これが上手く詰められない(^^;)
他所のお弁当サイトさんにお邪魔すると、みなさん。上手~~~なんだよね~
よしッ!
明日は何を作ろうか~

今から近所のスーパーへ出かけるぞッ!っと(笑)

これで一日一回。「外」へ。



出るぞーーーーッ!(^^)ノ








この記事のURL | 子供のこと | CM(2) | ▲ top
ふふふ
2009/07/11(Sat)
愛車cappuccinoのことをメインに書き始めた、ブログ。






今じゃ・・・「お弁当ブログ」になってるし(^^;)

って、訳で。(どういうワケ?ww)
今日のお弁当。
tarako-10001.jpg
「朝、お弁当を取りに寄ってね」
そうメールをしたら




「ふふふ」



と、いう返信がきた(^^;)
喜ぶんじゃない(笑)

ちなみに、今日のお薦めは「焼きたらこご飯」と「こんにゃくの豚肉巻き」♪







この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
ミーハー(^^;)
2009/07/10(Fri)
「新し物すき」のミーハーです(^^;)


しそ味\95円。
siso-2.jpg

ちなみに「味」は・・・







「飲めなくはナイ(以前の「白」に比べて不味くはない)。でも、もう買わないww」








この記事のURL | 自分のこと | CM(4) | ▲ top
続・食べてみる?
2009/07/10(Fri)
連日、蒸し暑い日が続きますね。


って、梅雨が明けるのももう少しかぁ~^^
こう暑くちゃ・・・


やっぱビールでしょう(笑)
hokke-44.jpg






メタボ一直線(><)








この記事のURL | 食べ物のこと | CM(0) | ▲ top
食べてみる?
2009/07/08(Wed)
今日も今日とてお弁当を作ってみるですよ。

「お弁当あるぅ~?」とかって玄関を入ってくるわけですよ。
ええ。
娘ちゃんです(^^)
winnna-2.jpg


お勤め先のおばちゃんに「覗かれる」のがイヤなんだってww

「食べますか?」って聞いてみたら。


悪いからいいわよー。と、言われたらしい(^^)

ちなみに↑のお薦めは「じゃがいもの肉巻き」と「こんにゃくの煮物」だよ。と、言っておいた(笑)







ついでに↓のお薦めは「鳥ささみの棒々鶏風」か「グラタン」だよ。
gratann-20001.jpg



↓梅雨なんてふっとばせー(笑)緑色べんとー(^^;)
syugy-10001.jpg

いつまでも関わっていたい「母」。

X○才(><)






この記事のURL | 子供のこと | CM(2) | ▲ top
鳥よ、鳥よ。
2009/07/05(Sun)
「つばさ証券」のCMって見たことあります?
あの
「おしん」の旦那役だった。
確か・・・並木ごろー?しろー?

あれ?「ぴんから兄弟」の兄の名前?になってる?(^^;)

いやいや「並木史朗」で合ってると思う・・・多分(後で確認)
内容は「鳥」なのに飛ばないで走って逃げるとか「つばさがあるのに何故飛ばない?」とか、何とかいうCM。


ええ。
「鳥」をはねたンですよ。

一度目は「すずめ」(^^;)
普通走行してて道路に・・・「すッずめ!がサンバ。止っててッ!」←古いww ベンジャミン伊東(笑)
その「すずめ」が車がきたから飛んだンですよ。
一羽がMYカローラにダイブ(><)


ゴツンッ!



あんな小さな「鳥」なのにかなりの衝撃でしたよ。
昨日、縦列駐車の我家の狭い駐車場。
ふと、後輪の辺りに何かある?
連日、ぴよーーーーぴよーーーーーと、泣き散らかしている何かの「とり」



アレーーーッ!



これは覚えが無い(^^;)
すずめでもあの衝撃だもの、この鳥はもっと分るンじゃないんかい?
でも、覚えが無い(^^;)
仕方が無いので片付けましたよ。

まず、「土」を上から被せてスコップですくって「売り家」になってるお隣の花壇の端に捨てさせてもらう。
よしよし^^
そうだ。そうだ。


ザバッ!!
ドサッ!!


見事、お隣との境界壁に当ってもどってきましたよww
「東野圭吾」のしゃれこうべ村殺人事件みたいだよ(違うかも?^^;)←後で確認。


その後、また「土」をかけ。シャベルですくい「ザバッ!!」



ビミョウな所だけど、まッ、いいかww

そして、上から「土」をかけおしまい。





で、昨日今日の大雨で「姿」を表しているんですけど(><)やなかんじ。




どうか、鳥さん。
「つばさ」があるんだから飛んでくれーーーー。













この記事のURL | 車のこと | CM(5) | ▲ top
ff
2009/07/05(Sun)
昨日の雷雨・・・久しぶりに、来ましたね(笑)


初めて、前橋に来た頃はチョーーーーーーッ!すごかったデスよ。
「カミナリ」
「雨」・・・ってか「豪雨」

近くの交差点が見る見ると「池」に変っていきましたからww



 初めて、お邪魔したのもそんな「豪雨」の夜だった。
窓ガラスに打ち付ける雨を気にしながらも「目」はパソコン画面上だった。

「○○ランキング」・・・




 



50
51


70
71

・・・だいたいこの辺りだったと、思う。
何度、通り過ぎても「覗いて」しまう、不思議な「サイトさん」だった。

「日記」も「BBS」も「コメント」も「レス」も何故か?ほわ^^ほわ^^感たっぷり。



ある雨の夜。
「お邪魔」してみた。

その後は怒涛の「寄り」?(笑)ですっかり仲良くさせてもらった。

思った通りの「優しい女性(ひと)」で、きっと実物も可愛らしいンだろなー^^と、勝手に妄想^^・・・って、わたしゃオヤジかッ?!(って、本物のオヤジさん誤解のないようにww)


先日。
「コメント」欄に書き込んでは削除。
書いては、またまた削除。
結局「こんばんは」と。(^^;)





余計なことを書くと本人へのプレッシャーになるだろうし。
書けなかったですね。


「サイトを止めるなんていわないで」って。



サイトを止めるなんていわないで。
ただ、そのページを開くと「そこにある」それだけで嬉しいのに。
何も更新されてなくても、お邪魔するだけでも楽しみなのに。


・・・ただ、本人にしか分らないこともあるだろうし。
少し休んで、また復帰を期待とか。(って、一番のプレッシャー掛けは、私かぁッ!?)



ちなみに。この方は南の方なんですが
なんと、北の方でも、一時(今は通常)悩んでいたようです。

私もダラダラと「たれながし」ているけどww
誰か読んでくれてるのかなー(^^;)
ふと、心配(笑)



私は・・・もう少し、頑張ってみます。
お付き合いの程、よろしくぴー♪


んーん。
今日は「おち」がない(><)
いや、昨日もなかったンですがね(^^;)








この記事のURL | インターネットのこと | CM(0) | ▲ top
「ボツ」
2009/07/03(Fri)
↓の日記で書いた「おふ」企画。

お天気がイマイチっぽいので、話を進めないでおきますねー。
気にしてくれてるオーナーさんがいたら、ごめんなさい(^^)

梅雨が明けるのを楽しみに待つかぁ~~^^




この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
