2009/11 ≪  2009/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010/01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネコの手
2009/12/26(Sat)
「1組、xさん、xさん・・・・」
「2組、○さん、○さん・・・・・」
「3組、□さん、□さん・・・以上、分りましたか?これから組に分かれて進んでもらいますよ」

おもむろに私の方を見て「係り」の人は言った。

「自分の組を分らない人はいませんか?後で、聞きにきても困りますよ、今なら、恥ずかしくないですよ、大丈夫ですか?」


あはははッ^^


思わず、笑ってしまった。
周りを見渡すと、殆ど高校生。或いは大学生。
40人近いバイト仲間の中にオバちゃんも何人かはいるけど、際立って「オバちゃん風味」が高い、私に対して「係り」の人はもう一度、念を押した。

「大丈夫ですか?」




その頃には、もう知らん顔をしてやったww
「案内」の用紙が届いてからもう知っている「1組10番xxxx子」と書いてあった。

年末年始。
知り合いに頼まれて「バイト」に来た。
ヒマだしね。
特に忙しい訳でもないし。
小さな子供がいる訳でもない。

「いーよぉー。」
お気楽akiさん満開ですわww

って、思いのほか「ジェネレーションギャップ」を感じてしまうのは・・・気のせいか(笑)

その後「組」に分かれて個々の社員さんのお手伝いをする。
私がお世話になる人は「若いおにいちゃん」(笑)
仕事の説明をしてくれ始めてすぐ「班長さん」が飛んできた。

説明が違うと・・・言葉を変えたら「下手」だと(笑)

さすが「班長さん」説明が上手^^
おかげさまでスムーズに事が運ぶ。



で、その若い社員さん。
まだ、慣れてないらしく、かの班長さんが何度も注意にくる。
こうじゃないX
ああじゃないx
と、ダメだしの連発ww

確かに、「アレッ?」と、思うところはあるが(^^;)



私がお手伝いしている所は比較的「簡単」なところかもしれない。
あちこちで、高校生、大学生の若い「働き手」がいる。
私は必要なのかなぁ~~。

今の時期、「手」が必要なんだろうなーーー。


「ネコの手も借りたい」ってか?!(笑)






にゃーーーーーーごww






この記事のURL | バイトのこと | CM(4) | ▲ top
メリー☆クリスマス
2009/12/26(Sat)
いつもありがとう(^^)ノ
x,m-1

今年のクリスマスは頂き物のチョコですましちゃえ(笑)

手抜き主婦akiです。
こんばんは

いやぁ~~~
サンタさん。に行き合いまいしたよ(笑)
それも・・・




おばちゃん(><)
まぢ、おばちゃんww
私と同じ位のおばちゃん(笑)






ドラッグストアに寄ったンですよ。
クリスマスの日。
レジに「赤い服」「白いポンポン付き赤い帽子」
どこから見ても「サンタさん」ですww

って、思わず笑ってしまいましたよ。

あはははは^^って。

その後、もちろん「いやぁー、いいですね^^お店が明るい感じですねー」と、褒めるのは忘れません。
オバちゃん曰く。


「マイ衣装なんですよ」と(大笑い)


去年も着たらしい。
いやぁ。。。
去年は知らなかった。
どうやら来年も着る気・・・満々!らしいww



うん。
頑張って^^


ちなみに「サンタさん衣装」は・・・・ミニスカートだったww

スゲーーーッ!!(^^)ノ
















この記事のURL | 行事 | CM(0) | ▲ top
食いしん坊ばんざい(^^)ノ
2009/12/22(Tue)
12月になると何故か?美味しい物に遭遇する、食いしん坊主婦akiです(^^)ノ
お元気ですか?

おかげさま?でww
MYパソコンも何とか、行けそうです。
心配くださった方々、アドバイスをくださった方々、ありがとうございました(--)





折角、パソコンが直ったのに・・・美味しい物の画像がないのよ。
でも、一応ww
ram-1.jpg
ホットプレートで焼いた「ジンギスカン」美味しかったぁ~~~♪(^^)ノ






その後の体重計。
恐ろしいことになっていたのは言うまでもなく。

って、だめじゃん!(><)








この記事のURL | 食べ物のこと | CM(6) | ▲ top
ねじ
2009/12/16(Wed)
もう、いい加減「手」を加えるか。



そうなんです。
MYパソコン。
調子が悪い話が出て、かれこれ・・・何ヶ月?(笑)
で、中には「買い替え」を進める人もいるけど、「思いいれ」もあるし「壊れてる」?訳ではないらしい?ので、騙し、だまし、使っていた。

でも、もうダメっぽくて(笑)
ええ。
こんなのとかでてくるんですよ。

er-2.jpg


er-33.jpg

いよいよ、「電池替え」をすることにした。




開けてみました。

neji-3.jpg



電池はこの辺りらしいです。

nej-2.jpg



「CR2032」100円ショップでも扱っているようです。


neji-5.jpg



って、指が入らん(^^;)
んーん、格闘!かくとう!!
なんとか「交換」はできましたよーーー(^^)ノ











って、「ねじ」が余ってるンだけど・・・(><)

neji-6.jpg






どうーーーーするッ?ww







ちなみに、この後。。。
neji-1.jpg


画面は消え。
入ってもいないソフトをインストールせぇ。と、せかされ。
ランは繋がらず。
なんか・・・すごい事になってるんだけど(泣





もしかしたらこれが最後かも。
って、バックアップも取ってないし(笑)
(^^)ノ







この記事のURL | パソコンのこと | CM(4) | ▲ top
ひまじん
2009/12/13(Sun)
寒いっすねーーー(><)

皮下脂肪、たっぷりの私ですが(^^;)寒いです。

で、ちょっと「ひま」だったので・・・



チクチクと、クッション作り。
kus-10001.jpg


もう一個は「青」を基調に・・・・・。
んーん

疲れたかも(^^;)

じゃ、ちょっと一休み^^






zer-20001.jpg
飲み比べてみるかな(^^)ノ




サッポロもアサヒもノンアルコールビール、私的にはOKだわんww
でも

でもww
やっぱ、ドライがいいね^^





んーん。
ひまじん(><)







この記事のURL | 自分のこと | CM(3) | ▲ top
りょーくん
2009/12/06(Sun)
我が家の一番の働き頭(笑)カローラの一年定期検診・・・検診でいいのか?(^^;)
で、いつものTのディラーへ。
待つこと一時間位と。

本を読んだり、調べ物をしたり・・・一時間。以外と長いのね。

ふと、顔をあげると「ニノ」(分るかな~~~「嵐」の二宮君のことだよ^^)の等身大パネル。
って、大野君も櫻井翔君もいる。ぐるりと、廻って相場くんに松じゅん。

よかったー^^
5人とも名前が言えて。

じゃあ、スマップはどうだろ?キムタク、中居くん、くさなぎ、吾郎ちゃん、・・・あと一人・・・しんごくん。

ってか、あぶねーーーー(笑)
「頭」の体操に丁度よかった。

ああ、「嵐」はauの携帯CMに出てるんだ?
そこへ、おねえちゃん。
かわいいおねえちゃん。
サンタさんのコートを着たおねえちゃん。

作業を待ってる間「パターゴルフ」をやらないか?と。
ホールインワンでプレゼントがもらえると。
勿論、auの宣伝を忘れない。

で、私。
こう見えても、昔・・・大昔(笑)ゴルフ習ったことあるんですよww
「箱根国際カントリークラブ」ハーフで周ったこともあるんですよ^^
って、昔、昔のまだピチピチの若い頃の話ですよ(^^;)

ン十年?振りにパターを持ちましたよ。




結果。
au-330001.jpg


一発ですよ(^^)ノ


で、私の事だから?騒ぐンですよww
やれ、さくらちゃんだの。
綾子だの(これは、もう誰も知らないww)樋口久子だのwwって。

極め付きは「りょーくん」ですよ(笑)
あまり「りょーくん、りょーくん」言うもんだから一枚くれました。
ファイルww
ry-10001.jpg
ええ。
ふつーに嬉しかったです(^^)ノ

りょーくん。賞金王おめでとう。って、カンジです。


オイル交換も
ブレーキランプ交換も
バッテリー交換も
バッチリです(^^)ノ

また、明日から酷使するぞーーーって(><)だめじゃん。カプチにも乗ってやれよww


この記事のURL | 車のこと | CM(6) | ▲ top
| メイン |
