2010/02 ≪  2010/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010/04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
250
2010/03/30(Tue)


   うッッ。。。。

かみがッ!紙がないッ!!!(><)


朝のクソ忙しい時に、なんてこった!

すぐ棚をみる。
棚にもない。








えええーーーーッ?
じゃあ、2階の倉庫かいッ?


はい。
バイト先のプリンターの用紙切れです(><)

「カギ~鍵~~~」と、タケちゃんマンが声を掛けてくれたけど、もう走り出してるので(笑)他のところで余ってる「用紙」を拝借^^
建物の中をミニマラソンしている?インチキジョガーakiです(笑)お元気ですか^^

前橋シティマラソンまで、あと一ヶ月切ったンですよ。
今回も(笑)全然練習してない(泣)
事務所の中をちょっと、走っただけで「息切れ」してる私って・・・(^^;)


で、朝からリズムがズレたのか?元々か?(^^;)
集計の時に数字があわない。


「250」


と、いう数字だけは出たンだけど。
多分、アレだとは思うんだけど。
何度、計算しても、合わない(><)


電卓片手にウロウロ^^;ウロウロ^^;



頼みの綱のタケちゃんマンを探してウロウロ^^;
って、こういう時に限って見当たらない(笑)





終業時間は迫る。
集計表は書けない。

こまった。
こまった。








そこにS氏。
「この項目ダブってるようですが」




いやぁ~~~ww
ありがとう(^^)ノ
よく、見つけてくれました^^





って、見つけてくれたのがS氏って。。。。
嬉しいような
悲しいような



ええ、自分にがっかり(><)
って、だめじゃんww







この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
いつかの・・・
2010/03/29(Mon)
今年も渡せなかった。。。
god-8.jpg










明日のおやつで食べちゃうゾーーーー。(泣)




渡せもしないのに・・・・来年も用意するんだろうなぁ・・・(^^;)
って、だめじゃん(><)









この記事のURL | おやつのこと | CM(2) | ▲ top
サトウさんと、スズキさん。
2010/03/26(Fri)
「絶対、時間調整だよね」




今、終業時間30分前に15分間の休憩に入った、佐藤さん(仮名)に対しての鈴木さん(仮名)の一言。
って、どうも一言では済まないらしく、わざわざ佐藤さん(仮名)の「ダメ加減」を話していく。

ええ。
どこにでも居ますしねww
私も、人の事アレコレ言えないし(^^;)

ただ。。。
前任者のベテランさんから「佐藤さん(仮名)とは、話をしてはいけません」と、引き継いだ(笑)
彼の仕事を手伝ってるんだから。
本来は彼の仕事なんだから。と。

パソコンをちょっと使うだけの仕事。
自分はまだ慣れてないので時間が少々かかるが、タケちゃんマン等はチャッ♪チャッ♪と、終らせるww
別に難しい作業ではない。

鈴木さん(仮名)の話はつづく。
「彼はやる気がないんだ」
「彼がもっとやってくれれば、3人で仕事が廻るのに、あなた方も好きな時に休めるのに」
「パソコン位練習してくれればいいのに」


・・・詳しくは書けないが、確かに鈴木さん(仮名)の言うとおりだよなーーーー。










今日、佐藤さん(仮名)がPCの前に座ってるのを見た。
「マウス」を動かしている。





・・・佐藤さん(仮名)って、パソコン出来るンじゃね?(笑)
こりぁ(笑)
覚えないのは、わざとだな。




佐藤さん(仮名)の勝ちッ(笑)















この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
お昼時
2010/03/24(Wed)
今まで何度も書いちゃってルけど・・・・



私、「歯ならび」が悪いンですよ(><)

で、何度も歯医者さんにいくわけです。
今回も軽い治療に通ってるんですが・・・バイトの関係で「お昼時」の予約なんです。






知覚過敏?ですか?
歯石を取ってもらう度にしみるんですわ(--。)


と。
「ぎゅうぅぅぅぅぅぅ~~~~~ッ!!!」





いやぁーww
歯科衛生士さん。
耳元でお腹鳴ってるしww
まぢ、カンベン(笑)





この記事のURL | 自分のこと | CM(2) | ▲ top
三日前
2010/03/22(Mon)
前橋敷島公園の早咲きの「さくら」♪
sakusaku.jpg


今度の週末には、他の木も咲き始めるのかなーーーー(^^)ノ
楽しみだよね~~~











この記事のURL | 自然 | CM(4) | ▲ top
パイナップル
2010/03/21(Sun)
クチュクチュと、お口を濯いだら・・・黒いものがッ!










ああ、さっき「おにぎり」を食べたんだww
さっき食べた物も分らなくなってきた?ボケ?主婦akiです。お元気ですか^^


先日、お茶したんですよ。
ええ。
おばちゃん、ばっかでww
帰宅したのは夕方で、夕飯の支度はどうしょう~~なんて、思いながらポストを覗いたら「不在票」が入ってたんですわ。

「○X △■」

差出人は、実家の母。




ラッキーーーー♪


夕飯は「魚」「さかな」「サカナ」・・・・と^^

ご飯を炊いて。
アレと、コレと。
メインはさかな^^


・・・宅配便の人は忙しいらしく夕方、7時ころにピンポーーーーーン♪





送り主が実家の母で、
クロネコで、
春先、
絶対、「さかな」だと思うよね。







パイナップル味のカステラって・・・(><)








電話の向こうでは「楽しかったよー」と、元気な母の声(笑)
はいはい。
元気がなにより(笑)







この記事のURL | 食べ物のこと | CM(0) | ▲ top
おやつ
2010/03/18(Thu)
一個でも「おやつ」・・・なぁんちゃってーーーー(^^;)






ついでに、近くても「とおふ屋」(^^;)
下に置いても「ウエス」


すみません(><)


グダグダ主婦akiです。
こんばんは(^^)ノ


今、ちょっと頭を使ってるんですわ。
そのせいか?
甘い物が食べたいよねーーーww

って、前からだろう。と、いうツッコミは、いりませんよ(笑)


で、今日「確認」の為に社員さん「井上氏(仮名)」のところへ聞きに行ったら・・・





「まだ、覚えてないんですか?」だって(怒)






「いえ、覚えてますけど、確認の為に聞きにきましたッ!」(怒、怒、怒)
と、応えてしまった。。。

私としたことが大人気ない返事。

ってか、2週間で覚えたってすごくない?(笑)
ええ(苦笑)
自分に甘いですからね、私ww

あーあー。
皆んな、いい人ばっか。だと思ってたけど・・・いるんだなーーーー(><)

では、甘い物でも食べて元気をだすぞーーー♪

mamed-2.jpg



自分にも、食欲にも、甘いって・・・だめじゃん(><)













この記事のURL | おやつのこと | CM(4) | ▲ top
今日のおやつ
2010/03/16(Tue)
久しぶり?に、今日のおやつ(^^)ノ

岩手県名産「かもめの玉子」いちご味。

kamome-1.jpg

ほんとに、いちごの味がして、美味しゅうございましたww









この記事のURL | おやつのこと | CM(0) | ▲ top
続・「タケちゃんと、ドラちゃん」
2010/03/14(Sun)
「月曜日、頑張って下さいね」


ヘラヘラ笑いながら近づいてきた「ドラえもん上司」(笑)

はい。
そうなんです。
正真正銘の「ひとりでできるもん」モードに突入です(^^;)

私:「そうなんです、一人なんです。どうしましょう」
上司:「大丈夫、大船に乗った気でいて下さい」

私:「大船はどなたでしょう?ドラちゃんですか?」
上司:「私?私は・・・タイタニックですからww」



えッ?
沈むんかいッ?!(笑)


「月曜日にお休みをくれたんですよ」と、タケちゃんマンが心配そうに声をかけてくれた。
まだ、お勤めして一ヶ月弱。
先任のベテランさんが辞めて、2週間。

責任者もよく、私一人に任せるよね~~~(><)
それでもタケちゃんマンは、月曜の仕事の下準備のチェックを黙ってしてくれた。

いい人だよねーーーー^^


「出てきて下さい」という電話が会社からいかないように、頑張ります(^^)ノ





それにしてもこの違いww
上司なのに「タイタニック」って(笑)

まぁ、「ドロ舟」よりはいいかww











この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
続・ミニミニおふ
2010/03/13(Sat)
目の前にある「棚」の中に伝票が入ってないか「指差し確認」をしています。
右に
左に
上に下に。

なんかぁ~一人エグザイルやん(笑)


って、一人の時点で違うから(><)




エグザイルかぁ~~~
PCの中に入ってるんだけど、焼けねーーーーー(^^;)
だから、マイカプでの音楽はいつでも

西城ヒデキ(笑)




お天気がよかったので「屋根」だけ外して待っていた。
ステレオからは「西城ヒデキ」

いい天気だなーーーー^^

暫らくして「B‘z」の音楽がどこからとも無く近づいてきたww


おおおお~~~^^
お久しぶり(^^)ノ
ほんッとに、お久しぶりだよねー。
元気そうでなにより。
uu-70001.jpg




では「箕郷梅林」に向って出発♪




ちょッ^^ちょッ^^
前のトラックと、近すぎないかい?(笑)
uu-60001.jpg


その間にもマイカプからは西城ヒデキ(笑)他にないんかい?


感動^^感動^^の素晴らしい「箕郷梅林」を後にして自衛隊演習場の側を通り。
車の往来の少ない、道を通り。
目の前に「榛名」の山並み。

そして、石畳(笑)



信号を左折すると、そこは急な坂道だった。急斜面といったほうがいいかな。
細い道の両側には、大きな荷物やバックを持った観光客。

「おーーーい、乗せてってくれーーーww」と、声をかけられる。


頑張って、登って下さいww


細い路地。
それも坂道。
そして石畳。

こういう道を走る経験なんて、この先、二度とないだろうな。
一回りして元の信号で停止。

うッ!!
ものすごく恐いンだけど(笑)
このまま、ズルーーーーッと、滑っていきそうな恐怖ww

今日はほんと、いいドライブでした^^
ありがとうです。
また、遊んで下さいね^^




と、帰りの道々。。。
とても走り易く、いい道だったし、演習場の「桜並木」もこの先、楽しみ^^

んーーーー。
どう考えても、「道」覚えてないし(^^;)
って、だめじゃん(><)





この記事のURL | カプチのこと | CM(4) | ▲ top
ぶぅぶぅ
2010/03/13(Sat)
「仕事、速いですねー」
「助かります」
「いい人に来てもらってよかった^^」


等など、お褒めの言葉を惜しげもなく、たっぷりと浴びせてくれる「課長」。

やっぱ、人の上に立つ人はこうじゃなきゃあ!と、つくづく思う。
ええ。
褒めるのは私だけに、じゃないンです。

何人もの「ベテランおばちゃん」にも声をかける。

皆、一生懸命、働くよねww

ええ。
もちろん私もです。
「木」にも登っちゃいますから(笑)

ぶぅ^^ぶぅ^^主婦akiです。こんにちは(^^)ノ





なんてたって、ぶぅぶぅ主婦です(^^;)

あと、約一ヶ月です。恒例の前橋シティマラソン。
バイトが終った後に敷島までいくんですが、なかなか走れない。体重が落ちない(><)

ってか、ビミョーに落ちてるンだけど・・・誰も気が付かないだろうな(笑)


よしッ!!

来週から、またがんばります♪





この記事のURL | 自分のこと | CM(0) | ▲ top
ミニミニ おふ
2010/03/11(Thu)
ゆるいカーブを曲ると丘の辺りはまるで煙ったようにほんのり薄桃色だった。
梅の花のいい香りがオープンにしたカプチの回りを埋め尽くす。

いやーーー(^^)ノ
感激!でした^^


まぢ。



すげーーーーーーーーッ♪デスww

uu-10001.jpg

右手の奥にも小高い丘があって全山「梅林」でした。

uu-30001.jpg

uu-20001.jpg

っと、どこからともなく



「Buuuuuuuuuuuuu~~~~~~~ンッ!!!」っと(^^;)



ええ。林の奥に「蜂箱」が置いてありました。
逃げたサ(笑)





に、しても。
すごいぞ「箕郷」^^

以前出かけた他の梅林は梅の香りではなく「やきそば」のにおいが漂っていたっけww
鳥のさえずりの代わりに「演歌」が流れていたっけ(^^;)



感動^^感動^^のミニミニオフでした。
Aさん。
ありがとう~~~


■つづく








この記事のURL | カプチのこと | CM(2) | ▲ top
タケちゃんマンと、ドラえもん。
2010/03/08(Mon)
先任のベテランさんから仕事を引き継いで2週間目に突入した。

研修

引継ぎ

一人で作業。。。



まだ、4~5日しか経ってない先週。アレもコレも仕事をいいつかる。

「すみませーーーん。私、まだ5日目なんですよ。慣れたらやりますから、すみませーーーん^^」


ええ。
やろうと思えば出来たんですがww
まだ、4~5日ですからねww
勘弁して下さいよー(笑)

で、上司が毎日。毎日。一日に何度も聞きに来るンですよ。

上司:「どうですか?」
上司:「今日は何点ですか?」



始めは謙遜して低い点数を伝えていたが、そのうち「75点」だの「80点」だの、「90点」だの、と、答えておいた。
・・・って、そんな日に限って(><)

クレーム。
クレーム。
クレーム。

訂正印の大活躍!





そして、今日。
週が明け、いよいよ「待ったなし」の仕事量。

上司:「今日はどうですか?」
また、聞きにきやがった。


「はい^^今日は、ばっちりデス。90点くらいです^^」



上司:「・・・自分に甘いンですね。」



あんッ?!(笑)
ったく、こいつはww

ちなみに、この上司「ドラえもん」で話は伝わる。


ドラえもんは助けてくれるンじゃないんかい?(笑)





ところがww
他に助けてくれるスーパーマンがいるんですわ^^

「タケちゃんマン」(笑)



自分に甘い私は、まだ全て一人で仕事をこなしてないんですわ。
何時何分までに終らなきゃいけない仕事。
無理、無理。
ありえないからッ!
そこで登場ww






密かに、呼んでみる。
「タケちゃんマーーーーーーンッ!!!」♪(笑)




ちょーーーーーマジメな、タケちゃんマンに助けられての毎日ですww
まだ暫らくはよろしくお願いします^^



と、お願いしてみる(^^)




この記事のURL | バイトのこと | CM(4) | ▲ top
バックシャン
2010/03/07(Sun)
後ろのトラックのボディ。
光るンですわ^^

って、何気ミラーで、マイカプチのリアが見えるンです♪


ええ。
自然渋滞でパチリ!!

ria0001.jpg



どうよ^^
どうよ^^
自分の後ろ姿を撮る機会なんてなかなか、ないしね。

って、もう一枚・・・・・・・・。
あれッ?・・・。



何か勘違いさせちゃった?
トラックの運転手さん。
チョー車間距離取ってるし(^^;)






この記事のURL | カプチのこと | CM(3) | ▲ top
2010/03/07(Sun)
今年も咲いてます。

敷島公園の「河津桜」。


sakuume-10001.jpg


sakuume-20001.jpg



って、ワラワラと「おじちゃん」「おばちゃん」がいっぱい(笑)
いやぁ~~ww

ヒマなんだなぁ~~ww



あッ。
私もだ(><)








この記事のURL | 自然 | CM(6) | ▲ top
キャンペーン
2010/03/07(Sun)
「春のキャンペーン中」

信号を右折すると、真新しい「旗」が立っていた。
ああ。
春だからね。






「試乗できます」







えッ!?(笑)
kubotaだしww






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
