2010/12 ≪  2011/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011/02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アワテ者
2011/01/30(Sun)
椅子の後ろに今、縛ったばかりの古新聞紙の束があることを忘れていた。。。


「ぴんぽーーーーん♪」


宅配の呼鈴に反応しようとして、椅子から立ち上がり、おもいっきりッ!「新聞の束」に、けつまずいた。
体勢を整えようとして「手」をついたが、体重がかかっているのでそのまま前のめりにコケタ。

左手小指の付け根の辺りが痛い(><)


よく見ると皮がペロンとむけている。
良かった~~皮だけで(笑)

って、よくないから(^^;)
痛いし、家事ができないから。



ぐーーーーーーーッ!!と、上から押さえて「血」を止めて、その後「赤チン」。





昔、学生の頃、お勝手の手伝いをしていて、砥いだばかりの包丁で指を切ったことがある。その時もぐーーーーーーーーーーーッ!!!と、押さえて「血」を止めて「赤チン」(笑)


「チャッカシ」と、よく親に注意された。



「あわてんぼう」という意味だww


昔も、今も変っていない(^^;)
自分は、つくづく「アワテ者」だなーーーと、思う。






ちなみに姉は




「からっぴやみ」です(笑)











※「からっぴやみ」の意味は・・・さぼり魔的な意味かな?今は使われてない、片田舎の方言です(--)

この記事のURL | 自分のこと | CM(5) | ▲ top
おやつぅ~
2011/01/29(Sat)

 「まだ一人でできないもん」のオネエチャンがお休みしました。
体調が悪いらしい。。。



・・・って、アレもコレも仕事を回されて嫌になったンじゃないかと?心配。
いや、そんな心配はいらないとは思うケド。。。(笑)



で、少ない人数でこなすわけですよ。安い時給で(あはは)

そこへA代理。
手伝ってくれるのはありがたい。
助かる。
ただ、






「うるさい」(笑)








今日、エリアのお偉い?さんの視察?があった。
色んな「チェック」らしい。もちろん、私達の仕事振りも見ていく。
ってか、見ていた。

そこでA代理。言い放ったねッ!!




「今日は若い子が休んでいるから」







これって何?(笑)
いやーーーーぁww
少なくとも「課長代理」という役職名が付いてる人の口から出る言葉か?(笑)
このニュアンスの中にある事は?何?ww

まったく、軽いセクハラもいいとこだよねー。

ってか、ここはスナックかッ?(笑)





ちなみに「若い子」は美人さんなんだよww







今日のおやつ。
いただきモノの「いももち、かぼちゃ味」
あんこを乗っけていただきましたー。
imooti-1.jpg


美味しかったよー。
いつもありがとう(^^)ノ




この記事のURL | おやつのこと | CM(2) | ▲ top
うつわ
2011/01/23(Sun)
「さとうさん(仮名)」がいって2週間くらいになる。

その後、新人が入ると、いう噂は聞かない。
その代わり?A課長代理が毎朝手伝ってくれる。

そしてA代理曰く「アレをこうしてコレをアアして、どうですか?」と、私に聞く。


私的には、大ッ!大賛成ッ!な構図だが「課長」が「うん」と、言わない。
その課長を説き伏せて、一日だけ「新体制」で仕事をした。


次の日。「課長」からNGが出た。


A代理と課長の「案」に挟まれて「はい。皆で相談してみます」としか返事できなかった。
ってか、私に聞かれても(^^;)

そういう大事なことの相談を受けられるような「うつわ」でないから・・・(笑)






ちなみに、明日、月曜日。
・・・一人で仕事なんですけど(><)

誰か、手伝ってくれよーーーーー(笑)

一人で任せられるほど、仕事できないし、そんな「うつわ」じゃないからww








↓ちなみに今日の「うつわ」
souzai-1.jpg






って「切干大根」かーーいッ!(笑)
ショボ(><)






この記事のURL | バイトのこと | CM(5) | ▲ top
ビーエム
2011/01/14(Fri)
「ガリガリッ。。。」






えええええええーーーーーッ(><)こすったぁーーーー(><)




いつもは気を付けているのに、今日に限って痛恨のハンドルミス。
駐車場でこすったぁーーーー

それも、相手の車は





「BMW」






あはははは~~~(泣)

って、よかったー。バイト先の駐車場でww


いや、そういう事じゃないから自分ッ!!(^^;)
って、だめじゃん(><)













この記事のURL | 車のこと | CM(8) | ▲ top
カラ
2011/01/14(Fri)
Kポップの「KARA」?いいですよねー^^
若くて。
かわいい。


バイト先で、長いベルトをして「しっぽ様」になっていたので「カラでーす^^」と、ふざけていたら田村さん(仮名)に大受けされて「ダンスパフォーマンス?」を期待されちゃった、喉カラカラ主婦akiです。こんばんは(^^)ノ


先日、デパートに行ってきたんですよ。
そこで「器」を見つけちゃって。
別に高くはないので買っちゃったンですがね。。。

この「財布」を開けたとたん・・・・止まらなくなったンですねー(^^;)


あれも。
これも。
それも。


んーん(><)
家に帰ってきて気が付いたら、財布の中味が「カラ」でしたわ。あははは・・・(><)


って、だめじゃんッ!!




ちなみに↓「器」
sar-2.jpg

どんなオカズを盛り付けようかなーーー。








sar-1.jpg

sar-3.jpg

って。「大根」に「おから」かいッ!?(><)





この記事のURL | 自分のこと | CM(2) | ▲ top
170センチ
2011/01/12(Wed)
 バイト先の更衣室が混んでいたので、お手洗いでセーターを着替えていた。

そこへ「ヤマダさん(仮名)」。


明るいオバちゃんは、あらーーーー!ごめんねーーー!いいのおーーー?!と、個室へ入る。

ええ。
ぜんぜん、構いませんww
女同士ですし、付いてるモノ(笑)一緒ですからww

ええ、大きい?小さい?はありますがね^^

等とドア越しに話していたんですよ。



このヤマダさん。
ちっちゃくて、太ってる。俗にいう「小太り」で、どこからどう見ても150センチあるか?ないか?くらい。

そのヤマダさんがやおら「私、昔170センチくらいあったンだよ」と。


はぁ~?(笑)

話はつづく「あんまり遠くまで見えるから、背を、縮めたんだよ」と。




アッは、は、は、は~~~(笑)




今のバイト先では「封印」していたはずの笑い声、俗にいう「馬鹿笑い」が出てしまった(^^;)



それでもヤマダさんの話はつづく。
「低いのにも飽きたから、元に戻そうと思っても、もう戻らないのさー」と。






マジメな顔をして話されても(笑)

「170センチ談」は次の日にも続き。


「あの人くらい、あったんだよ」と、指差す先には確かに「170センチ」はあろうか?と、いう課長が立っていたww




ヤマダさん。
明日はもう、カンベンして下さいww


この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
寒いッ!
2011/01/10(Mon)
寒いですよねー(^^;)

普段、バイト先では「半袖」でいる事が多い「山下 清」系主婦akiです。こんばんは^^


ええ。
バイト先、暖かいですからね。
って、ただの暑がり?(^^;)
ただのブス?・・・もとい。ただのデブ?です(><)


この暑がりデブでも、寒いンですよ。
エアコン点けてるのにちっとも暖かくならない。
確か年末に自分の部屋のエアコンお掃除したはずなのに。




・・・と、リモコン。「冷房」になってるし・・・(><)





いかん。
いかん。
意を決して4月の大会に向けて走りにいくぞーーー(^^)ノ
ren-3.jpg
この道のずーッと先に「赤城山」が見えます。


ren-2.jpg



って、雪かぶってるし。
寒い風がビューーーーーッ!と。


おおーーーー。さむい。さむい。


早く帰って甘酒でも飲もうっとww




・・・って、だめじゃん(><)







この記事のURL | 自分のこと | CM(5) | ▲ top
見ました?(笑)
2011/01/04(Tue)
お元気ですか?

年末の忙しさに比べて格段に時間が空いてしまった不良バイト主婦です、こんばんは^^
ええ。
年末はヘロヘロだったンですよ(笑)


だから年末恒例?「紅白歌合戦」も観る元気がなかったンです。
いや、他の局の「ガキの使い・・・」を見て笑ってたのが正解なんですがね。


で、「紅白」録画して昨日観たんですけど・・・





















見ました???さっちゃん。
sa-80001.jpg







と、、飛ぶのかッ???
sati-10001.jpg















と、とんだーーーーww
sa-20001.jpg









A○○もびっくり!!!
sa-70001.jpg









いやぁ~笑ったww








あんまりかわいいのでUpしちゃうけど、これってマズイかな?(笑)

sa-3.jpg

さっちゃんのステージに大喜びのA○○のメンバー










この記事のURL | TVのこと | CM(8) | ▲ top
謹賀新年
2011/01/01(Sat)
あけましておめでとうございます(^^)ノ




今年もよろしくおねがいします。





って、この頃。
書くこともあまり無かったりするんだけど(^^;)
それでも時々、更新しますのでよかったら覗いて行って下さいませ(^^)







皆様にとって今年もよい年でありますように^^










この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
