2011/06 ≪  2011/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うな長
2011/07/22(Fri)
以前、住んでいた所の近くに美味しい「鰻屋」さんがあったんですよ。


今日は「おみや」で。
ちょっと・・・お高い(笑)
usiusi-1.jpg







でも
でもーーーーーちょおおお(^^)美味しい♪



また来年。
ではなく、また来週にでも行きそうな予感(^^;)








この記事のURL | 食べ物のこと | CM(6) | ▲ top
りんご味
2011/07/20(Wed)
新しいタイプです。

「りんご味」




んんんんーーーーー(^^)

美味しいけど・・・・。

karig-2.jpg






って、いただき物にケチ付けようとしてないか?自分(^^;)

いつも美味しくいただいています^^


ガンバレ東北♪






この記事のURL | スィーツ | CM(0) | ▲ top
増えた
2011/07/18(Mon)
「他に人を入れてくれなきゃ辞めますッ!」宣言?が効いたのか?それとも、本当に入れてくれるつもりだったのか。
「おばちゃん」が一人増えた(笑)

「増えた」ってことは・・・私も「おばちゃん」だからねww



朝のチョーーーーーッ!忙しい交付が済んで「雑用?」に入る。
今まで、一人で済ませていたところを、もう一人の「おばちゃん」に任せて「印刷」へ。

広い会議室の一角に印刷機一式があって、カチャ。カチャ。と、地味に作業を進めていく。


そこへ。。課長。
仕事の出来ない、課長。




。。。。。。。。。。(^^;)





「ああ、そうですか」を連発(^^;)




ってか、私にグチるなよッ!
そこまで、愚痴って、○さんとかXさんとか□さんとか名指しされても・・私も困るンですけど。
そういう話。。。
私がどこかで話たらどうするンですか?(笑)



あまりに課長の立場が弱っちくて、いつもなら課長を通り越して、総括に報告する話を今回、課長に一番に報告をしてみた。

「はいはい^^分りました^^」と、見るからに嬉しそうだった。


その後、改めて総括に報告したら・・・・総括曰く「課長、口頭だけではダメなんです。ここと、ここに印鑑をもらうんです」



ああーあ(><)
小さな仕事も出来ない課長って・・・(><)

そして、新人が入ったンだから「どうですか?」とか、様子をみないかい?
側にいてもスルー(笑)
新人といっても「おばちゃん」だから、期待薄なのかな?

それとも課長の嫌いなA代理が連れて来た人だからシカトしてるのかなww


ちなみに、この「新人おばちゃん」私より年上だと思っていた(笑)
いや、私が若いんじゃなく、おばちゃんが、おばちゃん化していたのでww

歳を聞いて。。。




私より「5つ」も若かった(^^;)






いやー、まだ若いんだから、もっと動けよッ(笑)
等など、こころの叫びは伏せて、人数が増えたことを喜びましょう~~~♪


オチは無いンかいッ!?
って、だめじゃん(><)















この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
ネーミング
2011/07/17(Sun)
繁忙期。

交代で日曜出勤しています。
盛岡のお友だちから頂いた「かもめの玉子」をバイト先に持って行ったンですよ。

「ねこのたまご?」って聞かれたんですが。



えッ????(笑)
そういうお菓子があるんですか?
東京土産で「カラスの玉子」って美味しくない(笑)のは知ってますが「ねこのたまご」ですか?。。。。




ってか、あんまり食べたくないネーミングかもww


この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
暑いよねー
2011/07/17(Sun)
暑くないですか?(笑)


・・・暑いです(><)
連日、37℃越えです(><)。。。

朝、背中が痛いなぁーーーーと、思ったら「床」で寝てました(^^;)

朝、寒いなーと、思ったら「エアコン」点けっぱなしでした(^^;)

そんなこんなの毎日を過ごしている、暑がり主婦・・・もとい、太っていて暑い主婦akiです。お元気ですか?


あまりの暑さで我が家のゴーヤ・・・ヒョロヒョロです。
花も「オス」ばっかりだしww
グリーンカーテンで「涼」を求めようと思ったのですが、こんな弱っちい「緑」じゃNGだよなーーー。

どうやら、土いじりには向いていなかったようです。。。



バイト先のA代理から「苗」をいただいたのに、ザンネン(><)


そうだッ!!バイト先にはもう「実」がなっている。

いやいや(笑)
そこまでしないからww



明日、スーパーで買ってくるさー(笑)



この記事のURL | 自分のこと | CM(0) | ▲ top
ツートップ
2011/07/03(Sun)
「昨日、飲みすぎました?目がはれてますけど。。。」


バイト先の矢島(仮名)がいきなり聞いてくるんですよ。

いやー(^^;)
元々、こういう顔なんですけど・・・(笑)





ってか、日曜出勤で休みがズレてるから疲れてるんですけど(苦笑)
いよいよ「繁忙期」がやってきた。

7月初めの日曜だから「A代理」や「Y島」が手伝い?がてら?に、様子を見にきてくれた。
仕事がひと段落した頃、お茶をご馳走になってる間のこの会話。

ったく(笑)



・・に、しても皆、好き勝手なこと話てるんだなー。
○さんがどうの。
Xさんがどうの。
□さんがどうの。と(笑)


私も、普段何を言われてるか分ったもんじゃない(^^;)




で、極め付きは・・・

はい。出ました。支店長と課長の話。我がバイト先のツートップッ!!!ある意味最強ッ!!!





社員、バイト合わせて何十人もいる中で、課長のことを大声で罵倒する支店長。
噂には聞いていたけど・・・昨日の土曜日に聞いてしまった。。。

それも、2度も。


思わず、課長に同情して「あんな風に怒鳴らなくてもいいのにね」と、小声でささやいてみた。



「自分のことが嫌いなんでしょww」と、案外意に関して無い様子。
でも、その後の「自分が長期休暇を取ったらそうだと思ってください」と、寂しそうな?一面。

んーん。
トップの人間がそんなだったら「士気」が下がるよなーーーーー。。。



と、いう風な話を総括、代理を含めオジサン5~6人で笑いながら話てるわけですよー。


いいのか?そんな笑ってて(笑)
ナンカぁー、雰囲気があやしい○○支店なんですけど(><)





ま、いいかww
私、バイトだしww


そうだ、プリウスのローンが終ったら・・・整形費用でも貯めてみようか?
そして矢島(仮名)を見返してやろうか?


あ。
おばちゃんだから、もういいかッ(笑)

って、だめじゃん(><)










この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
一ヶ月・・・
2011/07/03(Sun)
直ったよー(笑)


■施工後
nanaroku-1.jpg




実は、硬い物を落として欠けちゃったンですね(^^;)
で、
■施工前
nanaroku-2.jpg




んーん
私のバイト代一か月分くらい(><)



ったく(笑)






この記事のURL | 家庭の話 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
