2011/08 ≪  2011/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キリン
2011/09/30(Fri)

 何年か前NHKスペシャルで「若年層認知症」について取り上げていた。


まだ、どうみても「若い」。
一家の柱ともいうべき、ご主人が・・・タンス。TV。冷蔵庫。等々「なまえ」を書いてある家具に囲まれてすごしていた。

奥さんが作るおかずの中に「人参」が入っていた。
奥さんは「これ、なあに?」と、聞いてみる。




「んーーーーん。。。。」





しばらく、考えて出した答えが「きりんッ!!!」










もう、何年も経つのに、この「きりん」映像は鮮明に覚えている。
認知症って、こわいなーと、つくづく考えさせられた(><)



今日、来年の年賀状の申し込み用紙をみていた。
来年は「辰」らしい♪




ね。うし。とら。う。たつ。み。・・・・・・・・・・・んッ???・・・・??





えーと・・・・






・・・きりん??








って、だめだめじゃん(><)







この記事のURL | TVのこと | CM(2) | ▲ top
毒味?
2011/09/28(Wed)
 膝上まではあろうかと思う「草」の中を分け入り><

目指す「枝豆」の畑?を探す。





「XXさん。裏の空き地に植えた枝豆が大きくなったから20~30個、もいで味見してください」



またまた支店長からの仕事以外の用事です。
って、今日はもう早退するんですから。。。

と、思いつつ建物の裏手にある空き地にやってきたわけですよ。
手には「はさみ」を持ってww

ってか「20~30個」って?ケチッ!だねーーーー。



はい。
バッサ!バッサ!!!と、「枝」から切ってやりましたよww







で、帰り道。。。
あっち、こっちがカユイような・・・・(^^;)
気のせいのような・・・(^^;)

モゾモゾ感は否めなくて(^^;)




新聞紙でグルグル巻きにして持ち帰り。
20~30個どころかww200~300個の・・・・・・薄い?枝豆を枝から外し。




いっただきます(^^)ノ







ううううーーーーん。
「薄いッ!!」
普通、ぷっくりしてる「豆」がチッチャッ!!まだ、早かったンじゃね?



でも、味は^^
いいです。
美味しいです(^^)ノ


また、明日採ってきてやろうww
って、それじゃダメじゃん(><)




この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
VSーその2
2011/09/26(Mon)
今更ですが。
 会ったことのある人なら分ると思うけど・・・私、太ってるんですよ(^^;)


って、自分が思ってる以上に太ってるみたいで(><)
道行くとき、ウィンドウに映る我が姿。。。。目を疑ってしまい・・・もとい。目を覆ってしまいたくなります(笑)


で、下着。
ちょっとお高いのをチョイス^^
いえ、他の方には普通かもですが、自分にとってはちょっとお高め。
ええ、ボインちゃんですからね(笑)

いや、ただのおデブちゃんともいう(><)

お店のお姉ちゃんは必ず、ショーツも勧める。
ええ、たまには買ってみます。



そんな、こんなのアル日。
グッと、履いたら親指が・・・・はたッと、見たら「穴」が(^^;)




んーん(><)
3枚OOO円で買った、ヨーカドーの勝ちぃーーーーーッ!(^^)ノ




って、サイズが小さいンじゃね?
それじゃ、ダメじゃん(><)





この記事のURL | 自分のこと | CM(2) | ▲ top
三様
2011/09/20(Tue)
我がバイト先。
おばちゃん密度が高い?せいか(笑)

色んな情報&おすそ分けをいただく^^


この夏。ゴーヤをたくさん頂いた。
A代理と支店長から。


「今シーズン最後」のゴーヤをバイト仲間のUさんが「佃煮」にして来てくれた。
uedsan.jpg






先日、秋山さん(仮名)から美味しいのをいただき、今回Uさんからも美味しいのを頂いた。。。
aktuk.jpg






自分でも作ってみたwwので、心の中で順番をつけてみた。

私は・・・3位かな?(^^)





って、3人だから・・・ビリかいッ?!(><)
それじゃだめじゃんww


この記事のURL | 食べ物のこと | CM(2) | ▲ top
夏休み
2011/09/16(Fri)
ここ数年、夏休みには東北地方に出かけていた。

以前、転勤で「盛岡」に住んでいたので大概は岩手方面を目指す。そして途中「福島県」で「もも」を買っていく。
もちろん、帰りには買ってかえる。

去年は福島県の東山温泉。
その前は、猪苗代湖あたり。
そして、その前は、浪江の国民宿舎にお世話になった。

今年。
諸事情で東北方面には出かけられなかった。

でも「もも」は食べたい(笑)





そうだッ!!山梨へ行こうッ♪




高速で2時間。
富士山を見たくて出かけた本栖湖からは・・・雲、くも、くも(^^;)
こんなにいいお天気なのに。。。
seennn0001.jpg


帰り、「フルーツ街道」に連なっている店先にあるのは「旬」のすぎた「もも」達。。。



運転中「♪~~~運転おつかれさまです~~♪」と、2時間がすぎたことを知らせてくれる親切な我がプリウス(笑)

行きも帰りも、ほとんど自分で運転して(^^;)
富士山も見られず><
桃も買えず><


ま、有名どころの「ほったらかし温泉」に入ったから良しとするか(^^)
atti-10001.jpg


えッ?
それじゃあダメじゃんww







この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
不足
2011/09/12(Mon)
 スパゲティミートソース・・・・と、いうのか?(笑)パスタ・ボロネーズ味というのか?


先日、玉葱をたくさん頂いたし、ミートソースが食べたくて作ってみた。

にんにく。
オリーブオイル。
ひき肉。
ホールトマト。
調味料。





煮込んで、煮込んで。。。。






んーん。。。何か足りない(^^;)


煮込んで、ワインを足してみる。






んーん。ジューシーすぎる(笑)






最後に手に持った物は・・・・・・・「味の素」!?(><)






って、それじゃあ。だめじゃん(^^;)






この記事のURL | 食べ物のこと | CM(6) | ▲ top
| メイン |
