2012/06 ≪  2012/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土用
2012/07/28(Sat)
今、「うなぎ」の値段が高いんですねー。


今年も「おみや」で。
uss-1.jpg







はい。
美味しかったです(^^)ノ

明日もがんばろーーーーーっとww




この記事のURL | 食べ物のこと | CM(4) | ▲ top
竹、武、たけ。
2012/07/26(Thu)
この頃の日記。バイトの話ばっかりだなーーー(^^;)
他にないのか?(笑)






もう、皆さんご存知?仕事が出来ない武田さん。もう、一年以上経つのに、未だに一人で出来ない武田さん。。。ぶつぶつ(ワラ)


久々、登場たけちゃんマン。仕事は出来るし、親切。ってか、何てたって、優しい(^^)ノ周りの「おばちゃん」全員一致ww

いかんせん(^^;)周りには、おばちゃんばっかりで、たけちゃんマンには、嬉しくない?評価か(笑)





そして、もう一人の「タケ子」さん発見(笑)




話せば・・・・長くなるンだけど。。。。。




我がバイト先。
オバちゃん天国?で、色々大変なんですよー。
って、自分はもう、「いい年のおばちゃん」なので(笑)ナーナーで、危ない?おばちゃんとか、とも仲良くしてるけど。
それでも「めんどくせーーーーーッ!!!」と、思う事はあるんですよ。

そんな時「タケ子さん」は一刀両断ッ!!

まるで、関係ないね(ーー)って風で、竹を割ったような性格ww
いいねー(^^)ノ



たまに、グチのメールを入れても「返信」は一刀両断ッ!!(笑)いいねー(^^)ノ



思わず、笑い転げるww

多分、自分では気が付いてないと思うけど、かなりの「あねご肌」それも、竹を割ったような性格ww
もちろん、キチンと名前はあるけど(笑)私的には「タケ子さん」とお呼びしたいww





・・・って、誰がかぐや姫なん?

えッ?毛利元就の3本の矢の方?




週末で忙しいのに・・・・暑さで、おばさんは弱ってきたようだ・・・・・って、だめじゃん(><)





この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
自分のこと   髪編
2012/07/25(Wed)
私。。。「剛毛」なんですよ(笑)


若い頃「針金」みたいだね。と、口も性格も悪い姉によく、言われたもんです。

で、今のお年頃でも・・・さほど、変らず「硬い」ンです。
「美容室」探しに苦労します。

ここ、前橋に転勤して来た頃、満足度99%のカットの上手な美容師さんがいてそれは、それは、嬉しかったものです。
その後、開業されて遠くに行かれたので、また1から「店」探しです。

あっち、こっちに、いきましたね。
中には「ネコ」を何匹も飼って、店内を走りまわってるとか(^^;)
「腕」はよかったけど・・・さすがに、もう、いきませんww


バイト先の近くに上手な所があったので、行ってみました。
はい。
上手です。
上手すぎて、おばさんの「髪」とは、折り合いが悪いようです(笑)



どんどん。。どんどん。髪の毛が伸びてきて。
暑苦しい(><)

伸びてきたから、形も整わない。


気温30度以上の日に、美容室まで出かけられない。

よし。
明日はバイトが休みだッ!!!

勇んで、出かけた「月曜日」。。。。





「定休日」







今日を逃すといつまた来れるか分らない。
いいや。
先日、入っていた「ちらし」のお店。。。行ってみるか。




1000円(笑)





いやぁーーーー(笑)
1000円カットでも、充分間に合ってしまいそうな予感ww








ちなみに、この「1000円カット」。もったのは、一日だけでした(笑)

仕上げは自分で、チョキ!チョキ!^^


んーん。
私って、安上がりじゃね?(笑)

って、それじゃあ だめじゃんww




この記事のURL | 自分のこと | CM(0) | ▲ top
スパイラル
2012/07/25(Wed)

 太っている。
   ↓

太っているから(笑) 暑いッ!!
   ↓

暑いから、冷たい物を飲む。どうせなら・・・ビールを飲む(^^;)
   ↓

ビールを飲むから、何かしら食べる。それも、お腹いっぱい(><)
   ↓

お腹いっぱいだから、ついつい・・・お昼寝しちゃうww
   ↓


食べて、寝ての生活だから・・・太る。
   ↓

太ってるから、暑い。
   ↓

暑いから、何か飲む・・・・・・・・ww






この「デブのスパイラル」何とかなんないかなーーー(^^)



んッ??って、よく考えたら、この生活って・・・・


「朝稽古」
 ↓
「ちゃんこ」
 ↓
「昼寝」


いやん。
おすもうさんと、いっしょやん(><)

って、だめじゃん。





この記事のURL | 自分のこと | CM(0) | ▲ top
ごま
2012/07/18(Wed)
「今日は○○のごま和え、と、○○の煮物、と、海苔巻き、だから一緒に休憩に入りましょう」と、甘い言葉(笑)で、誘われたのが・・・イケなかった(^^;)




時々登場A山さん。
料理が上手いと評判の庭が立派なA山さん。



「行きましょう^^」と、そこまで誘ってくれてるのに断るのは失礼?かと、ご一緒。

で、階段のところで支店長と行き会ったので「A山さんがごちそうしてくれる」と、誘ってみたら。。。
簡単に、付いてきた(笑)って、こちらで誘ったんだww
たった、15分の休憩で話題はどうしても、食材等にはしる。

今日の「胡麻和え」は、支店長から分けていただいた物だと。

確かに、美味しい♪

A山さん曰く、ゴマを分けて欲しいと。勿論、有料で。

話は進み、「あずき」もあるぞ。と。


・・・。






ここで、気が付いてほしい。
私は一言も「分けて」と、言ってない(笑)
まして、「味見用?のゴマ」は、お休みの日に配られたみたいで、私はもらってないし(^^;)







あれから一週間。
今朝、「ほい」とか、言いながらビン詰めにされた「あずき」を見せられた。

いやぁ~~~(笑)
あずき。
私も買うのかい?(笑)

ってか、A山さんは休み前に私にこう言った。「お友だちから、もらう事になったので支店長には、いらないと断っておいて」と。

いやー(笑)
いいけどさ、伝えるくらい。


って、逃げやがった(笑)


結局、わざわざ支店長室までお邪魔して400グラム1000円のゴマを、買わせてもらいましたよ。
ちなみに、今年のは、2~3ヶ月後に採れると。
これは、去年の物だと。


・・・去年の物なら、くれればいいのに(^^;)
とか、もっと、安くしてくれればいいのに。

いずれにしても、古いのはA山さん、いらないだろうなー。

じゃあ、小分けにしてKさんとか、他のおばちゃん達に分けようか。
でも、そうすると支店長的には、まずいかなー。
それに、A山さん的にも、自分がまず最初でしょう。とか、になるかなー。


んーーーん(><)
たかが「ごま」ごときに悩まされて。





あーあ、ごまっちゃう(><)
     





ちなみに、いんげんの胡麻和え。
goma-1.jpg








この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
どうでもいいけど
2012/07/16(Mon)
何かしらダイエットに関しては興味をもつ、三日坊主主婦です(笑)
お元気ですか(^^)ノ

ってか、昨日、今日と、暑くないですか?

私、ダイエットしなきゃなのに昼からビール飲んでます(^^;)
いやーww
暑いしさー。
家にダレも居なかったからさー。(笑)

paunnd-1.jpg


・・・って、これじゃあ、ダイエットなんて、絶対!無理(笑)




山ちゃんみたいに頑張るかww
kimo.jpg






んんーーーーーん(^^;)
この人↓と、似てないか?と、いう声をよく聞くけどww
taro-1.jpg




いやいや、頑張って結果を出したンだから、山ちゃん♪えらい^^


この記事のURL | Diet | CM(0) | ▲ top
我が家
2012/07/15(Sun)
この家に引越しをしてきた次の年に「つばめ」のお客さんがあった。


家の周りで鳥が鳴いてるなーと、思い・・・気が付けば玄関の脇窓に止まっていた。
あわててドアを開け、逃がしてやった。。。


その次の年。
今度は「2羽」。。。多分「つがい」。
でやってきた。
tubame-10001.jpg


和室の窓枠に止まり、土産?にフンまで置いていった。




今年。
さすがにもう家の中には入って来なかったがベランダ辺りの電線から、こちらをうかがって?いるようだ?(笑)
tub-120001.jpg

いやーww
多分、そんな事はないとは思うけど(笑)


こっち・・・見てるよねー(^^;)
だって、止まってる電線の足元の印が、近づいてないか?
tub-130001.jpg



って、もしかしてここの「家」は、あなた達の「家」があった場所だったの?

いやん。
今は、私たちの「我が家」なの^^


また、遊びにきてね^^

って、置き土産はいらないから(笑)



この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
エライッ(^^)ノ
2012/07/14(Sat)
時々、お邪魔する学生さんの料理ブログ。

いやぁ~~~えらいッ^^


何が、エライって。
残りものをリメイクして、何品も作っちゃう♪

おばちゃんでも、今は・・・しない。。。て、いうか「メンドイ」(笑)


これからも頑張って欲しいよねー。
って、コメントを残す欄がなかったので「感想」を書いてみた^^


がんばれ、おねーちゃん(^^)ノ



この記事のURL | インターネットのこと | CM(0) | ▲ top
ハチロク
2012/07/12(Thu)
某TOYOTAに来ました。・・・って「某」でもなんでもないし(^^;)


作業してもらってる間に「はちろく」の見学ww

係りの人は「試乗」を進めてくれるけど・・・ちょっとコワイかも(笑)

hatiroku-1.jpg

そうこうしてる間に作業終了。
帰り際「金の延べ棒もどき」を貰ってかえる~~
kinnkai-1.jpg



って、TOYOTAさんなんだから「本物」でもいいのにねーなんちゃってww


この記事のURL | 車のこと | CM(0) | ▲ top
パートタイマー
2012/07/10(Tue)
朝、バイトに行く。

私の仕事は・・・仕事の覚えの悪い?T田さんを指導して、注意して、怒って、いじめる?(^^;)

次に、鈴木さんをからかって。

総括に文句言って、Kさんと世間話をして、A代理とおしゃべりして大声で笑い、ヒンシュクをかう。

その後、支店長をだまして?(笑)タダで野菜をもらって帰る。。。。。




っと、解説してくれた人がいた。





いやーーー、いい仕事してるよねー(笑)
ってか、これじゃ、いつ仕事してるのさ?

パートタイマー的には正味1時間だな?(^^;)



って、それじゃあダメじゃん(><)



この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
無題
2012/07/08(Sun)

今から、30年以上も前になるだろうか、今の衆議院副議長の横路孝弘氏が北海道知事だった時「泊原発」に反対して、調査の為の機材。等々、原発に関することは知事がいる限り「北海道の土」を踏ませない。と、頑張ってくれた。。。。時もあった。

いつ、どうなったのか、気が付けば北海道泊原発は電力を供給していた。



今から、20年ほど、前に岩手県松尾村松川温泉に出かけた。
そこには「松川地熱発電所」がある。


私は、詳しいことはよく解らないが、安全で、ゴミも出ず、管理に大金もかからず、日本全国どこにでも利用可能な「温泉」があるのに、どうして「地熱発電所」が活躍できないのだろう???



いまもなお、福島は大変な事になっている。
何一つ、手が付いてないように、私には見える(もし、手がついていたとしたらマスコミ等で知らせるべきだ)

そして、核燃料の最終処分場も決まっていないくせにッ!大飯原発の再稼動が決まってしまった。

この狭い日本で何故40基以上もの原発施設が必要なのだろう?
なぜ、クリーンといわれている、一度、造ったらコストがかからないと、言われている「地熱発電」じゃダメなんだろう???



きっと、「地熱」じゃ「美味しいおもい」が出来ないからか?





原発反対のデモがあったらしい。
よくお邪魔する「お父さんの旅」のたびぱぱさんのところから画像を拝借してきた。

デモに参加はできないが、遠くから私も叫んでみたい。

「まず、福島を元通りにもどせーーーーッ!」と。。。





画像はオンラインPDFマガジンさんからお借りしました。撮影:野田雅也(JVJA)】または【(cc) NODA Masaya / JVJA】


demo.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
たち吉
2012/07/07(Sat)
連日の湿度の高さと、仕事の忙しさで朝からTシャツが汗まみれ(^^;)
仕事仲間のT田さんと仕事がひと段落したら着替える事にしている。

今日、T田さんが車の中に着替えを忘れた。と。

「私のTシャツ貸してあげようか?サイズも同じくらいだしww」

T田さん、曰く「サイズ。そうですね」------ええええええーーーーッ!!??(笑)

同じですかぁ~~~?
やっぱ、ここは「うそ」でも、サイズ違うからと、言って欲しかったよねー(笑)


小太りのバイト仲間のおばちゃんとサイズが同じだったと、今ごろ気が付いた「大太り」主婦ですwwお元気ですか(^^)ノ



そんなバイト先のA山さん。
庭が立派なA山さん。

野菜も作ってるらしい。

はい。
いただきました「いんげん」。それも朝摂りですよ^^

で、お礼も込めて「写メ」してみました。
inngenn.jpg



届いた返信には「ステキな食器ですね」と。





・・・って、そっちかいッ!?(笑)




ちなみに、せっかく褒められたので、次の日また「写メ」を送っておいた。「たち吉」の皿でww
ingenn-2.jpg


いや。
まぢ、美味しかったです(^^)
また、お願いします^^

なんちゃってww

それじゃ、だめじゃん(><)






この記事のURL | バイトのこと | CM(2) | ▲ top
ultra PHANTOM
2012/07/06(Fri)
娘ちゃんがコピーしてくれたCD。


歌も上手いし、曲もすきだし、気に入って聴いていた。
中に「ものまね調」の曲が・・・

ああ、これは「くわた」だな。とかww

ああ、これは・・・~~~♪~~ultra PHANTOM~~~って、Bzかいッ?!(笑)



しばらくは笑える^^
ってか、がんばれよ、ゴールデンボンバー(^^)ノ









この記事のURL | どうでもいい話 | CM(0) | ▲ top
99円
2012/07/03(Tue)
スーパーで一本「99円」。
今年お初の「ゴーヤ」です。

hatu-1.jpg





今のバイト先にお世話になるようになって、「ゴーヤ」をいただき食べるようになった。
それまでは「食べる」習慣がなかった。

で、偶然?か、その冬「インフルエンザ」にも「風邪」にもかからなかった。
・・・多分「偶然」だと、思うけど(笑)
「思い込み」っていうのは、恐ろしくww
毎年「ゴーヤ」をパクパク、バクバク食べている。


よーし^^
今年もインフルエンザになんか、負けないで元気で過ごすぞーーーッ(^^)ノ





・・・・って、春先にものすごい「咳」の気管支炎になったのは・・・どこのどいつだいッ!?


あッ(><)
私だ。


って、それじゃあ、だめじゃん(><)


この記事のURL | 夕飯 | CM(0) | ▲ top
あんず
2012/07/03(Tue)


 いただき物の「あんず」です。
annz.jpg


「生」で初めて食べたけど、美味しいンですけど(^^)ノ
って、ジャムにする?と、聞かれたけど「プラム類」はかじる方がスキなので何個かもらって帰りました。

歯ごたえのある枇杷みたいで、美味しかったけど。
確かに「ジャム」にした方がもっと、美味しいかもー。


じゃあ、Kさん家のジャムが出来るのを楽しみに待つかぁー(笑)


って、自分で作れよ。って話だよねww

この記事のURL | バイトのこと | CM(0) | ▲ top
2012/07/03(Tue)
 「個人情報保護法」にひっかかってはいけないので(^^;)すぐ削除しますので、そこんとこヨロシク(^^)ノ






バイト先のA山さん。
この頃、急に話すようになった。

って、自分の場合、お調子者(?)だから(笑)どちら様ともある程度まで仲良くできるンだけどねww


このA山さん。
仕事内容のせいか?「一匹おおかみ」的な面があり、ある意味「信用」のおける。「秘密」が漏れないタイプの人で。。。。
自分とは「真逆ww」の人なのにも関わらず・・・色々親しくなった。

今日。。。




「我が家の庭から見た空です」と(^^;)
akiyam.jpg







いやぁーーーーー(汗;)
びっくりww

我が家の庭って・・・

まるで、公園じゃん(笑)

いやぁー、管理。大変だろうなー。


って、よかったぁ~~~
我が家には「庭」がなくて(笑)

それじゃあ、だめじゃん(><)





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
