2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あちょッーーー!
2008/05/18(Sun)
「サラリーマン川柳ベスト10」が発表になりましたね。

いーち。

にーい。


さぁぁーーーン~。


・・・もとい。
1、2、3位は各メディアで発表されてるから割愛^^


「 ぺ、といえば 母はヨンジュン。 父、カトちゃん。」


私的には、これが好きだなー(笑)
今だに「土曜8時は全員集合!」好きな、お笑い主婦akiです。こんばんは^^




お笑いだけじゃないンです。
笑う料理人でもあるんです。

昔、父親が漁師だったンですよ。
小さい「舟」じゃないです。

大きな「船」です。
一度の漁で何ヶ月も帰ってこない漁師です。

昔の話です。
自分がまだ子供だった頃、「捨てるほど魚が獲れた」時代の話です。


今、こんなちっちゃな「カニ」でも美味しく頂きます。
kni-20001.jpg




・・・って、自分で剥いて食べたほうが美味しいと思うんだけど。

ここは「きッちょーーッう」かッ?
いや、そんな良いトコとちゃうねん。

「あッちょーーぅ!」

・・・。




すみません、何か疲れてるっぽ(^^;)


って、だめじゃん(><)
















この記事のURL | 食べ物のこと | CM(5) | ▲ top
コメント
- ・・・。 -
垂涎…。
写真だけ眺めていると、蛇がナマで死んじゃう(大笑)

毛蟹は足と言うけれど、足は一番後でよいから、腹…甲羅を先に食べたいです。
2008/05/18 08:37  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
- 海の男 -
お父さんは海の男だったんだ~
何ヶ月も会えないと子供としては淋しいね。

サラリーマン川柳って面白いw
そっか~ヨンジュンか~
私は韓流ブームに乗り遅れたから浮かばないわ。
2008/05/18 19:39  | URL | fumifumi #WdmMCjIE[ 編集] ▲ top
- お返事~♪ -
■MATSUさん。
 あははは^^
変りに私がたくさん~いただきます(笑)

ちなみに、かにみそ・・・美味しかったよー(^^)ノ

■fumiちゃん。
 そうなのよー。
だから、ビミョーにファザコン気味かも?ww

サラリーマン川柳って、面白いよねー。
世の中、色々考える人がいるよねー。
2008/05/19 00:19  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

akiさんのお父さん漁師だったのですね。
・・・遠洋漁業は大変ですよね。

この毛ガニ美味しそうです。
・・・わたしは蟹大好きですが、身を取る手間が嫌で滅多に食べません。
こうして太い爪の部分が食べるだけだったら、いつでも食べたいです(笑)
あっ akiさんはダジャレが好きなのですね(^_^)/
・・・わたしは8だよ全員集合を見て育ちました。
キャンディーズが懐かしいです。
2008/05/19 10:33  | URL | チャースケ #-[ 編集] ▲ top
- やっぱ、蘭ちゃんだよねー♪ -
チャースケさん。
 はい。
200カイリが施行されてから「海のしごと」をする人達は、皆さん、大変みたいでした。

この毛蟹。小さいンですよ。
でも、
まぢ、美味しいです^^

このUPでよく分りましたね。嬉ぃデス^^

知ってました?
オホーツク海の本物の「毛蟹」って今が「旬」なんですよ。
身がビシーと、入ってて塩味、加減もよく。さすが我が母が茹でただけはある。(と、自画自賛(^^;))

カニ、上手に剥くんです(笑)
自分はガリ、ガリと、お行儀悪くいただきますww

ちなみに、だじゃれ・・・(笑)
いやア~。お恥ずかしいww
「おち」を入れるようにして、落ちてません(><)
チャンチャン♪
2008/05/19 20:25  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
