2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビビッたァー(><)
2008/07/03(Thu)
ガソリン、高いですからね。


ちょっと、の用事はカプチで行くンですよ。
で、帰り道。



幹線道路から左に入ります。なにげ、近道なので。

右側に大きな会社の倉庫、工場があり、いつも大型車が出入りしてるンで気をつけて通るンですよ。

道を挟んでも事務所、倉庫があります。
いつ、通っても何人かの社員がいます。



今日はただならぬ数の社員さん。
それも、一重、二重に整列状態。


何?
何?






・・・と、角を曲って来たのは・・・黒塗りの大型・・・・





ぎょッ!!






って、左側から目に入ってくるのは「手」を合わせた制服姿の社員さん一同。
右側からは、黒塗りの・・・車・・・。



逃げたさ。
チョー、アクセル踏んださ。



まるで「川の字」のようだったさ。
並んだ社員さん。マイカプチ。黒塗りの・・・。





合掌(><)









スポンサーサイト
この記事のURL | 行事 | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは
ちょっと来ないうちにイメージが変わりましたね。

・・・とんでもない路地に入り込んでしまいましたね(^^;
流石のakiさんも速攻で退散。

・・・今年も恒例のテニス合宿があります。
しかし娘が大学受験と言うこともあり、夫婦で土日のみの参加です。

・・・ビールを飲みながら、小松の味噌田楽が食べたいのですが
今回は土日のみの参加のため、お酒は飲まないでテニスに集中です(笑)
2008/07/04 18:28  | URL | チャースケ #-[ 編集] ▲ top
-  -
貴重な体験でしょうか。
合掌…

週末ゆえここに来られます。
会社のPCでは入って来れない。
そう、自宅からです。
お早うございます。akiさん。

先先日、夕方用事があり久々にカプチを動かしお出掛け。
着いた先で、フォグランプを付けっぱなし…40分程。

ありゃあ、バッテリーが上がってしまった。
直ぐにキーを捻ったが動かない。エンジンがかからない…
トランクを開けて、ブースターコードを探す。
無い!ありゃあ何時降ろしたんだ?!

押し掛けをしようかな、と、考えたが、15分ほど放置…
…恐る恐るキーを捻る…「クッ、クッ、クッ、ヴフォンッ」とエンジンに火が入りました。
拍手、拍手。
無事帰宅。

バッテリーの寿命を言われて1年5ヶ月。
そろそろ変えようかな。
ガソリンと同じ様に高くなっている、けど。

チャースケさんはテニスですか。
私は、もう長い間やっていない。
一時期、週末は数千円(参加費)を持って野試合へ出掛けました。
一回戦で負けると悔しかったねぇ。
実力だからしょうがないんだけれども。
だからスクールに通って練習をしたんだけれど。
いまじゃあ、アゴもついていかない(笑)
2008/07/05 07:59  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
- お暑ぅございます(^^)ノ -
■チャースケさん。
 おッ^^
土日・・・ちゅー事は、土曜に小松屋さんに行けるじゃないですか(笑)
折角、四万に行って「小松屋」を素通りはないですよん。
奥様も、OKしてくれますって(^^)ノ

ちなみに、阪神、狩野くん。そうそう背番号99の^^
頑張って欲しいですよね。

ってか、娘さん、頑張って下さい。よく「受験するのは子供だから・・・」って、謙遜する親御さんがいますが、やっぱ家族で応援ですよね♪



■MATSUさん。
 乗りましたね^^
かなり、お久ですか?

に、しても「MATSUカプ号」はいい子ですね~。
ふつー、バッテリーがあがったらジャンプしないと生きませんって(笑)
普段から、可愛がってる?からですかね(^^)
私なら、パニくってるかも・(^^;)

ちなみに、MATSUさんもテニスされるンですか?
私も少しするんです。
市民大会の予選一回戦をなんとか勝ち抜くくらいですがね。

今?
今はMATSUさんと、同じ・・・アゴもついていかないクチです(><)

2008/07/05 17:02  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
- 愛が全て? -
akiさん!テニス上手ですよ。一回戦勝てるなんて。
当地では日立のバレーボール二部の娘さんたちが市民大会に出てきて、格好は悪いが二回戦三回戦に進んだのですよねぇ、背もデカイが運動センスでしょうか。


バッテリーの上がりは焦りますよ。やはり。
この度は、当時でも一番高いバッテリーを入れておいたお陰かな(笑)多分。

テニス、遊んでいたと言う方が正しいでしょうか。
テニスは会社に勤めてから、スキーの為に夏に鍛える!ってな感じで会社内で初めて創った硬式テニスクラブ(軟式はあった。しかも国体級)です。
初代部長です。自称…神と言っております(大笑)

弱かったんだけれども、カミワズミジュンと同級の校長がいたスクールに通ってね、ほんの瞬間的に上手くなった時期があります。

創ったクラブ名は「ラブ・オール」って言いましてね(恥…)、勝負には勝ちたいですが、仲間を大切にしたい気持ちで始めました。
私はもう、練習に全く行きませんがクラブと名前は存続しております。

もう少ししたら、テニス、スキーをノンビリとやりたいですね。
そうそう、子供たちはスノボへ転向しましたが、小学校を休ませて空いたゲレンデで思いっきり直滑降で鍛えました。(今じゃ私の腰が引けて出来ん)
子供たちはコブで飛ばされて、板もゴーグルもバラバラに。
体が柔らかい子供のうちは平気です。
理屈より体で覚えさせました。

スイスで二度滑った時に、何で欧州の人がアルペンで強いのか解った。
日本のゲレンデの様に曲がらないのです。
ひたすら直滑降でした。何十キロもあるゲレンデを右に左に曲がっていたら思いっきり疲れるし、下手すりゃゲレンデ左右のクレバスに落ちちゃう。

本日は朝から、書き込みが長くなりました。
また、少々クドイ内容でしたが、悪しからず。

今じゃ何にも出来ません私(元々なのかも…笑)
それではお休みなさい…眠い眠いネズミ、です。
2008/07/05 22:25  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
- 私も長レスです(^^)ノ -
おはようございます^^

「ラブ・オール」ですか(^^)
ステキなチーム名をつけましたね^^
って、「ラブ」のラブは「ゼロ」のラブかと思った(^^;)テニスだけに。
LOVEの方だったンですね♪

のんびりと・・・。
ですよね。
もう少ししたら、是非ご一緒にいかがですか?
今では、全然下手ッぴーで、申し訳ないほどですが(笑)

近くに温泉があって、それも国民宿舎の安いとこ。コートがあって、カプで出かけても楽しい道のりで・・・

ありますよ。群馬県四万温泉♪何年か後に実現させましょう(^^)ノ

スキー場。
外国とか、世界は広い!ですかね^^
私は行ったことはないけど、TV中継とかで日本とはスケールが違いますよね。
こちらは、せいぜい「大雪青年の家」から「何とか岳?」(笑)を滑るくらいでしょうか。

お子さん達への愛情たっぷりの教育。
羨ましい(^^)
身体を張った教育には、それなりの結果が残りますよね。
いい子に育つ。って。

・・・私は、失格したようです(笑)

暑い日がつづきます。
お元気でおすごし下さい。

四万温泉でテニス&酒飲み。絶対やりましょうね(^^)ノ
夫婦対抗でいかが?
2008/07/06 10:53  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
