2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久美ちゃん(仮名)
2008/07/09(Wed)
「久美ちゃん(仮名)」って、子がいたんですよ。





ええ。
前橋に越してきて、○南小学校に娘ちゃんが転入して、同じクラスにいたんですよ。

一目見て、「??な子」だと思いましたよ(注:??の所は想像にお任せします)




苗字が同じだったのと、
久美ちゃんがとても活発な子だったのと、
住んでるマンション(アパート)が近く、階数も、部屋番号も似てたので?よく、間違われましたね。


役員の用事で学校に行くと、必ず「お母さんだよ!」と、聞こえ。

教室から出てくるのは


「久美ちゃん」でしたね(笑)
クラスの子も間違ってたし(^^;)


って、我が娘ちゃんは今でこそ、生意気ですが子供の頃はそれはそれは、静か。
ってか、存在感ゼロ(^^;)



「おばちゃん、おばちゃん^^と、良く声をかけてくれる」いい子でしたよ。



お母さんとはよく行き来してましたので元気なのは知ってました。
結婚して。
出産して。
・・・
離婚して。

疎遠になって・・・2~3年。


先日、
スーパーの出入り口でお母さんと、バッタリ!


「あ~~~あああ~~~」♪


お互い、話すことも「ワンサカ♪」聞くことも「ワンサカ♪」
そして、お母さんの自転車には「子供用椅子」が・・・

久美ちゃんの調子が良くないので孫の面倒はお母さん(おばあちゃん)がみてると。
お母さん、曰く。

「この頃、ようやく。バァバ。と、呼ぶようになったの・・・それまでは。

ママ!ママ!

って。よその人が、振り向くさ」


おいおい(^^;)


「毎日、気を張って暮らしてるから倒れてる暇もない」


・・・って、おいおい(^^;)


彼女は、何年か前「抗がん剤」をつかう病気を患ったのに・・・。

元気に笑って手を振ってスーパーの中に消えて行った。
「私、今年60才なんだよ~(^^)」
と、いう元気印セリフを残して。

どうか、元気でおすごし下さい。



この記事のURL | 友達のこと | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは
60歳で孫の面倒を毎日見るというのはしんどいですね。
それに抗ガン剤を使うと一気に体力が無くなるから
尚更大変です。
久美さん早くよくなって欲しいですね!
2008/07/11 17:05  | URL | チャースケ #-[ 編集] ▲ top
-  -
 なんだか幸せな感じですね(^_^)
 大変なのはとってもわかりますが、
 きっと、久美さんのお母さんは
 それほど大変と思っていないのかも?!
 孫の存在って特別みたいですね(^_^)
 (って人にもよるでしょうけれどね)
2008/07/12 18:23  | URL | Ery #-[ 編集] ▲ top
- お返事~(^^)ノ -
■チャースケさん。
 こんばんは^^
そうなんですよ。「抗がん剤」って、いうくらいで・・・「がん」なんですよ。
気をはって過ごしているようなので元気そうですが。
頑張って欲しいです。


■Eryちゃん。
 こばわ~^^
うん。
そうそう。「嬉々」と、してたよww
「大変、大変」と、言いながらも何故か「勝ち誇った?感」(笑)が否めなかったもの(笑)
娘ちゃんの同級生の中では一番か二番の速さでの結婚だったから。
うん、離婚の早さも(笑)

私も早く「孫」見たい(笑)
って、兆しもない(><)

2008/07/13 01:14  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
