2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地震・カミナリ・火事・オヤジ
2008/07/13(Sun)
以前、北海道のO市に住んでいた話は、知ってル人は知ってルかと(笑)


初めての夏。

まぢ、「暑くて」
日本海側だからかしら?とか、訳わかんないこと^^言ってて。
その年。

「一番の暑い夏」だったと(><)


初めての冬。
これまた、雪が多くて。
なんて「雪」の多い町だよ!と。・・・やはり日本海側だからかな?と。


その年。
「一番の降雪量」だったと(><)






ここ。
前橋に来て。

初めての夏・・・・。

ゴロゴロ!!!


ゴロゴロ・・・ゴロ!!!



凄いカミナリ!!で。
凄い、夕立で。


こんなカミナリ。初めての体験で。

近くの交差点では水があふれて「車」がすごい水しぶきをあげて通っていくのを面白がって見ていたっけ。
って、すぐに水は引くンですがねww

この、カミナリ。
なかなかの曲者で(^^;)

以前住んでいたアパートでは「電化製品」が軒並みNG。

そして、一昨日の夕方。



ガラガラ!!!ガッツシャーーーーーン!!!ドッカッーーーーーーん!!!!




絶対。落ちた。
今、その辺に絶対、落ちた。

と、思うほどのカミナリ。


どこかに落ちたかどうかは分りません・・・が・・・


また、電化製品・・・と、いえるかどうか?



電話が繋がりませーーーーーん(><)




NTTでは回線の不具合は無し。
モデムは?
電話機がいったか?
niftyは?


摂り合えず、電器屋さんへ「モデム」を買いに。いいのがあれば「電話機」も。





対応してくれた店員さん。
「摂り合えず、niftyに連絡を」


と、電話番号まで調べてくれた。
今日も夕立。

ものすごい文字通り「豪雨」の中、ワイパーMAXで帰宅。

今年も、カミナリ・・・凄いのかなー?
カミナリだけは


「今年、一番の当たり年」


ではなく・・・毎年の事だそうです(><)



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
コメント
- No title -
こんにちは
渋川とか前橋は雷凄いですよね。
・・・伊香保に行った帰り、大雨が降ってきたので、
伊香保グリーン牧場で雨宿りをしてたのです。
そしたら雷が鳴り出して、聞いたこともない大きい音があちらこちらに・・・
とっても怖かったので車に戻って様子をうかがっておりました。
そしたら10m程先の木に雷が落ちて地響きが・・・(^^;

・・・アゲハ蝶のお相手はご主人ですか?・・・爆
2008/07/14 17:49  | URL | チャースケ #-[ 編集] ▲ top
- カミナリ -
カミナリが大ッキライな友達がいるんですよ。
やはり転勤族で神戸から来たンです。
車に乗ってて雷に行き合い「ハンドル」から手を離した(笑)そうです。
今でこそ少しは慣れたそうです。

グリーン牧場。あの辺りも凄いですよね。
山あいは仕方ないのかも。
今年の夏も中之条で「カミナリ」に合いますかね(^^;)

ちなみに・・・アゲハ蝶・・・妄想です(^^;)
by-mona yamamoto(笑)
2008/07/14 22:50  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ。
そんなにすごい雷だったのですか??
びびってオシッコちびっちゃうかも~(^◇^;)
電話が逝ってしまうのも厳しい話ですね>_<
モデムも安いものではないですしね…。
こうしてakiさんの日記が拝読できるのも、
ネットができるからですよね(^_^)
大事なライフラインですよね、今では…。
2008/07/16 16:41  | URL | Ery #-[ 編集] ▲ top
- Eryちゃんへ -
まぢ、すごいんデス(笑)
カミナリ嫌いな人は、ほんと、チビッちゃうかも?(笑)

で、電話とモデムですが、大丈夫だったです。よかった♪
niftyと連絡をとって何かよく分らないけど「切れて」たらしい。
遠隔操作ってやつですか?
何度かTRYして繋がったデス。

丁度、Eryちゃんからメールが来る頃だったから
「切れた」と、思ったときは焦った~(^^;)

今は全然オンラインです♪
2008/07/16 21:53  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
