2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほいほい
2008/08/18(Mon)
いきなりですが「ゴキ」話です。

苦手な方はご注意下さい。









「ゴキ」。
見たことあります?

私、北海道の生まれなんです。それも北の寒い地方。

TVとかCMとかでしか知りません。
今、目の前にいても「スズムシ」かと思います、きっと(^^;)
いえね。
以前、殺虫剤をかけて部屋の隅に追いやったら・・・スズムシだった・・・って事があったんで(笑)


今日、2階の廊下に黒い虫。
虫にしたらデカイ!
デカイくせに動く!
それも・・・さわ・・さわ・・・と。
ええ。
速攻、仕留めましたよ。
で、多分「ゴキ」ではないかと。


だとしたら?
どこから入った?
2階には美味しそうな物など何もない!


今まで、きたないマンションに住んでいても出なかったのに。

プチショック(><)



ついでに初ゴキに・・・ビミョーーー(^^;)



にしてもどこから入った?(ぷんぷん!)










この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
コメント
- ゴキちゃん。 -
飛んでくる。
食い物があると居つく。
水もあると尚更に居つく。
一匹見つけたら、十倍は居ると他人が言う。
暗く、暖かく、湿った場所があると繁殖(鼠算以上!に)する。

対策:
台所の排水溝に、夜は蓋をする。
食べ残しを放置しない。
常に換気に気を使う。
家の外壁に物を立て掛けたり寄せたりしない。
周囲に、暗く湿った場所造りをしない。

通気良く、暗部を造らず、気持ちも明るく(笑)
2008/08/19 03:06  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
- ええええーーー!! -
>一匹見つけたら、十倍は居ると他人が言う。

ええええーーー!!!
ほんとですかァ~?!

って、二階の廊下にいたんですよ。
廊下の全面ガラス窓、ってかベランダで明るいし、水ないし、陰なんてないとこなんですよ。

ベランダで洗濯ものを取り入れして入ってきたとしか考えられない・・・。

台所関係にはカゲもカタチも見当たらないし。

でも、一応ぴかぴかに掃除しますわ^^
ビールなんか飲む暇ないくらいに(笑)

対策、策、をありがとう♪
2008/08/20 00:22  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
ゴキは嫌ですね。
・・・わたしのゴキ取りは、30cm以上の定規に輪ゴムを止めて、ゴキめがけて放ちます(笑)
結構威力があり、死ぬゴキもいるくらいですが一瞬気絶します。
すかさずティッシュで捕まえ、ビニール袋に入れて潰します(^^;

・・・センチメンタル・ジャーニーを読もうと思って、ブロ友に申請したのですが・・・?
2008/08/22 10:39  | URL | チャースケ #-[ 編集] ▲ top
- ゴキ・・・その後 -
ちょー、気を付けてみてるんですけど。
いないンですよ。

やっぱ、2階のベランダから入ってきたとしか思えないww

ちなみに、私の場合・・・スリッパ&新閔紙を丸めたもので、バチッ!!です(笑)
一発ですww

ちなみに「パスワード」はチャースケさんのブログの「拍手」のコメント欄に書いておきました。
つまんない話ですがよかったら覗いてみてください。
2008/08/22 13:17  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
-  -
 こんばんわ。
 旅行で本州に行ったときに初めてみましたが、
 あいつ、飛ぶんですね!!
 恐ろしいヤツですよね!!
2008/08/28 00:49  | URL | Ery #-[ 編集] ▲ top
- Eryちゃんへ -
ねッ。ねッ^^
北海道に居ないンだよね。
で、先日まで実物みたことなかった(笑)
多分、「初、ゴキ」(><)

その後、窓の開け閉め気を付けてるからか見ないし。
よかった。よかった(笑)
2008/08/28 20:22  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
