2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「とば」だよ
2009/02/06(Fri)
乾燥してますよねー(^^;)


街を歩けば「マスク」姿の人だらけ。

ああ・・・。
なんかノドが痛いような。
耳の辺りからヒューヒューと音がしてる・・・。
耳鳴りだろうか?
ああ。。。

とうとう、インフルエンザにでもかかったか?(><)





「輪っか」のピアスを2個つけています。
風に当ると耳のほうから「音」がします。

リコーダーakiです。こんばんは(^^)ノ


えッ?風邪ですか?
熱が無いので風邪ではないようです♪



昨日親戚の叔母ちゃんから荷物が届いたンですよ。
tob-1.jpg
「とば」です。


って、分ります?
この赤いの?
ええ、七味唐辛子ですね。

辛いの苦手で「キムチ」もあまり食べないンですよ。
でもこの「とば」。



美味しぃ~~~~~い♪





ねぇ。
ねぇ。
ちょっと、食べてみる?(^^)ノ


いいえ。
結構です。

とか言われそうだよねーww

って、だめじゃん(><)




この記事のURL | 食べ物のこと | CM(7) | ▲ top
コメント
- 美味しそう♪ -
これって「鮭とば」ですね。
美味しそう~。勧められて断る人いるのかな?
ビール飲みたくなりますぅ♪
2009/02/06 22:52  | URL | Fukami #UVf4UTCQ[ 編集] ▲ top
- 垂涎 -
いやあ、美味そう(笑顔)
昔、愛妻と結婚する前に縦に裂いたトバを食べさせた。
皮が付いているので、食べた後に蛇だよって言ったら一瞬本気にした。
半身とか丸ごとのトバも美味い。
開高健のウィスキーのCMにも出てきたね(記憶が正しければ…)
2009/02/06 23:38  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
- 飲みすぎ注意します(笑) -
■Fukamiさん。
 そうです、そうです「鮭とば」です。
ご存知でしたか^^
 Fukamiさんもいけるクチでしたよね?(笑)
今度、機会があればご一緒したいですよねー♪
ちなみに、今回のは「焼酎」に合いました。

>勧められて断る人・・・うん。では、勇気をもって勧めてみよう!
・・・ってか、もう勧めるほど残ってなかったりします(><)

■MATSUさん。
 懐かしさ満載でしたか?(笑)
どこのお店で売っていても「北海道作」は味が違うような気がするのは私だけ?(笑)
しかも「紋別産」♪

で、蛇と?
しかも皮もいくと?
鮭も鮭冥利につきますね(^^)ノ

2009/02/07 16:41  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう焼酎!確かにビールより焼酎ですね~。
もちろんロックでね♪

こちらこそ一度ぜひご一緒したいです♪
2009/02/08 00:59  | URL | Fukami #UVf4UTCQ[ 編集] ▲ top
-  -
わーい(^^)ノ
こちらこそヨロシクです。

ちなみに今日「北関東駐車場のみ」参加してきました~
2009/02/08 16:53  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
-  -
とば???って感じでした(笑)
やっぱ、北と南じゃ違うね~
でも美味しそう。
つまみの美味さで飲み過ぎないようにね^m^
2009/02/08 22:57  | URL | fumifumi #..CVyD2I[ 編集] ▲ top
- fumiちゃんへ -
やっぱ、「とば」ってかんじする?(笑)
色んなタイプがあって、「生臭い」カンジのもあるのであまり食べなかったンだけど、今回のは美味しかった♪
・・・飲みすぎるよー(><)
やばい(><)まぢで(><)

ちなみに、この前「とばいちろー」って名の「とば」売ってた(笑)

2009/02/09 06:33  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
