2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「失言コメント」
2009/04/23(Thu)
 「間違ってますよ」





当時、インターネット初心者だった(^^;)
まぢでネットを繋いで何日?何週間?って位の「何も知らない人」状態だった。

何もしらないのに、やってみたくなる。

「おばさん」特有の悲しい「さが」で(^^;)
アッチのサイトさん。
こっちのサイトさん。
お向かいのサイトウさん・・・あ。これは違うか(^^;)


そう、色んなサイトさんにお邪魔していた。
「cappuccinoと私」にも書いているがその頃カプチのサイトでM氏と知り合った。

あっという間に埼玉で開かれる「オフ会」に参加することに決まった。
M氏は親切だった。
見もしらぬ「おばちゃん」を埼玉まで連れていってくれたww

「おばちゃん」は有頂天♪だった^^
カプチのオフ会に来ていた人は皆、親切だった。
まだ、オーナーではないのに。
すぐ「仲間」に入れてくれた。

「おばちゃん」は調子に乗って?(笑)アチコチにコメントを残した。

「ありがとうございます^^また、よろしく」みたいなことを。



あるサイトさんのBBSで「○○さん」の名を見つけた。
早速「昨日はありがとうございましたー^^」と、書いた。





「間違ってますよ」





当時、カプチ関係の知り合いで唯一の「メアド」交換者、M氏。からの携帯メールだった。






思い込みってこわいもので「○○さん」だとばかり思っていた。
M氏は親切だった。
「自分が書き込んでおいてあげますよ、間違いだったって」


親切だからといって「人任せ」にした自分が悪かった。




私の訂正は・・・その後も、されてはいなかった。。。



「失言」は誰にでもある。
大事なのは「その後」だと思う。
今でも後悔している。
なぜ、自分で「訂正」の書き込みをしなかったのか。
なぜ、その後のチャンスを逃したのか。

その方のHPはもう無い。

もし、今、機会があったとして、この話をその方にしたとしても「覚えてないよー」とか「気にしてないよー」とかの返事がくると思う・・・多分(^^;)
でも、ずーッと「こころのしこり」として今も自分の中に残っている。


一連の「失言コメント」話。
私は言いたい。


M氏へ。
遅くなっても「訂正」及び「謝罪」はしたほうがいいって!!
この先、楽しくオフ会に参加する為にも。






ちなみに、私が「失言」したサイトさんの日記は知ってル中でピカイチ☆でしたね^^

この記事のURL | インターネットのこと | CM(11) | ▲ top
コメント
-  -
ミスは謝っとかないと
気になりますからw
2009/04/24 00:04  | URL | たか #-[ 編集] ▲ top
- たかクンへ -
だよねーww

もう5~6年経つけど今だに気になってます(^^;)
2009/04/24 00:12  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
-  -
akiさんのそれは「失言」とは違うと思うけど、うっかりミスは誰にでもありますよね。私なんか数えきれないほどです。(苦笑)
それにしても、そういった訂正は書いた本人にやらせるべき。気付いて教えてあげたまでは良かったけど、訂正を請け負うのは変だと思いますよ。
まぁそのM氏とやら(笑)は、その時は親切心で申し出たのかもですが、言っときながら放置とは問題外ですな~。

書かれた方は「ああ、誰かと勘違いしてるんだな」くらいにしか思ってないと思いますけど、「しこり」なんて言わずに、それを教訓にして、以後のネットライフに活かしていけばいいと思いますよ。
ネガティブな思い出にしておくんじゃなくて、ポジティブに持っていきましょうv-218
2009/04/24 09:32  | URL | Fukami #UVf4UTCQ[ 編集] ▲ top
- 前向き♪ -
今回の「失言コメント」という日記はM氏のために書きました。
よく読んでもらって。
よく考えてもらって。
だれでも「ミス」はあるんだから。と、エールを送る意味でも。
あんなにカプチがすきなのに、また引きこもるようなことになったら、つまらないでしょうに。と、思って。
本人がいくら厚顔でもFukamiさんのカウントが200近くあります。
周りの人も気まずいとおもいますよねー。
本人が早く気付いて「悪気はなかった」とコメントするべきですよね。
直メにすると誤解があってはいけないと。

って、あくまで本人の問題で(笑)
本人が気にしていないなら仕方ないですがねww

ちなみに、私の「ミス」はもう少し「ズーズーしいコメント」だったと思います(^^;)
で、見事♪に。
スルーーーー!!されてました(^^;)
「完全無視」だったですね。
多分、管理人さんは覚えてないでしょう。
今回の件がなければ、私も思いだすことはなかったかと。
もう5~6年前の話で、確かに教訓にしてます(^^)ノ
Fukamiさん。激励ありがとうデス^^

2009/04/24 17:22  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
- 追伸 -
Fukamiさんへ。

・・・私の考え方は、甘かったようです(^^;)
どこぞのSNSで見かけました。
元気にとても元気にコメントを残してました。

>本人が気にしてないなら仕方ない。

まさにこれでした(笑)

2009/04/25 00:26  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
- いいんじゃないですか -
私自身はもう関わりを持ちたくないだけで、彼が他に居場所を見つけてそっちに行ってくれるなら、どこで何やったって構わないですよ。
まぁあの様子では、行った先でまた煙たがられる可能性は高そうですけど。

あの歳で今さら性格改善は望めそうにないし、こちらとか私のブログを見てるなら、あっちも近寄ろうとは思わないんじゃないですかね。たぶん。
「困ったちゃん」はこれまでにもいたし、彼もその1人ってだけなんで、直接被害を受けない限りは放置でいいんじゃないですか。(笑)
2009/04/25 20:33  | URL | Fukami #UVf4UTCQ[ 編集] ▲ top
- ですよね(笑) -
Fukamiさんへ

ほんと、その通りww

「その通り」以外の言葉が見つからない(笑)

2009/04/25 23:31  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28 21:50  | | #[ 編集] ▲ top
- どうもです(^^)ノ -
同じ~~(笑)

詳しくかけないのがザンネン。
是非、メールでも下さいな。

2009/04/29 00:52  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29 14:20  | | #[ 編集] ▲ top
- 届いたかなーww -
「aki」という青い字のところをクリックすると「メール」の画面です。

って、また後でメールさせて下さいねー(^^)ノ

2009/04/29 17:05  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
