2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鈴蘭
2009/05/07(Thu)
 さくら、沈丁花、すずらん、ライラック、コスモス、マーガレット、ストック、フリージア・・・・・・んーん^^好きな花って色々あるなーーー(笑)

 昨日NHKの「SONGS」で松田聖子の「赤いスイートピー」を聞いて俄然ファンになったミーハー主婦akiです。
こんにちは。


 駐車場のすみの方に。
雑草ボーボー(><)の庭もどきがある。
初めは色々と植えていたけど、あまり日当たりが良くないのと、土が良くない事が分り、雑草の生え放題状態だ^^;

一昨年「すずらん」を一株植えてみた。
2~3輪の可憐な花をつけてくれた。


相変らずの雑草ボーボー^^;


今年♪
雨にぬれてこんなに可憐な花を咲かせてくれた。
niwahana-1.jpg



知ってル?
「すずらん」っていい土地には合わないンだよ(笑)


えええーーーッ!?
と、言うことは?
我が家の「土」はやっぱり?

ザンネン(><)





















「すずらん」のイラスト付きの何かがアナタの元へ届きますように(^^)ノ



     
この記事のURL | 自然 | CM(4) | ▲ top
コメント
- 直線 -
気持ちが北の地に飛んでしまいます。
何故か幼少の砌の記憶に、この鈴蘭があります。
2009/05/07 18:59  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
- あるある^^ -
ありますよねー。
「すずらん」の記憶・・・遠くに(笑)

って、昔って近所が荒れ野だらけで(笑)
ちょっと郊外の「畑」に向う「丘」の途中の白樺の木の下辺りに自生してたりするんですよねww

・・・(笑)
って、自分で書いてて・・・ローカル!(笑)

そう子供の頃はそこかしこにいっぱい咲いてた^^

北へ・・・帰ろうかなーー(^^)ノ

あ。
北って北海道のことねww
2009/05/07 19:19  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
-  -
すずらん、大好き。

うちの庭にも咲いてたけど
じゃあ、あんまりよくなかったのか(笑)
でも、目で楽しませてくれたから、いっか(^-^)
2009/05/07 22:32  | URL | fumifumi #..CVyD2I[ 編集] ▲ top
- fumiちゃんへ -
すずらん。いいよねー(^^)ノ
目でも香りでも楽しませてくれるよね。

あッ(笑)
私の書き方が悪かったww

「いい土でなくても良く育つ」(笑)

って、同じやん(^^;)


ちなみに「すずらん好き」でよかった~~(謎ww私も時々いい勘が働く♪ww)

2009/05/07 23:39  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
