2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カサブランカ
2009/06/07(Sun)
玄関に飾ってある「花びん」には先日娘ちゃんからもらった「カサブランカ」が飾ってある。
何本かの他の花と混ざって「ブーケ」にしてあった。




今日、あまり暑いので「エアコン」を入れてみた。
リビングが涼しくなるようにドアを閉めた。



用があってドアを開けた時。





どこからともなく「せんこう」の臭いが漂ってきた。
まるでどこかで「おつや」でも?と、いう感じで。




ああ。
玄関に飾った「カサブランカ」の花が一つ咲いたんだ。と、気がつくまで、ズーと「鳥肌」が立っていた。

んーん。

怖い。
コワイ(><)





この記事のURL | 自分のこと | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
カサブランカってお線香の匂いが
するんですね
 
うちでは、あまり使ってない
タンスの引き出しから
お線香の匂いがします…怖w
2009/06/07 13:02  | URL | たか #-[ 編集] ▲ top
- お線香って(笑) -
まぁ言われてみればそんな匂いに感じますかね~(笑)
百合はたいがい匂いがきついですから、たまに飾ると「これ何の匂い?」って思いますよね。

ところで「おしべ」はちゃんと取ってますか?
花が開いたら真っ先におしべの先を取ってしまわないと、服とかに花粉が付いたらシミになって取れませんのでご注意を。
2009/06/07 19:08  | URL | Fukami #UVf4UTCQ[ 編集] ▲ top
- 「つぼみ」があとひとつ^^ -
■たかクン。
 いやいや(^^;)
カサブランカは大丈夫「線香」のにおい、しないからww
おつや、とか に「花輪」がいっぱい並んで「カサブランカ」が一番の臭いの元で、私的にイコールになってしまったのです(笑)
しいて言えば・・・

高い、線香の匂い・・・アレッ?(><)


■Fukamiさん。
 あーッ!
ありがとうございますッ!
ですよね。
書いてもらって、思い出しました。
「おしべ」あのフルフル感(笑)の茶色いやつ。急いで取ってきましたww

「ユリ」は綺麗でいい匂いもするけど、どうも・・・冠婚葬祭感が強くて(^^;)

でも、お花はたとえタンポポでも貰うと嬉しいです♪
2009/06/08 21:39  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
