2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
余計なお世話
2009/06/26(Fri)
夕方、ピンポーン~~~♪と、鳴る。
「はい」




「なんか、あるぅ~?」



微笑ましい^^じゃないですか^^
近所の子が2~3人立ってました。
たまたま、いただき物の「おやつ」があったのでお一つ(^^)ノ

「でも、夕飯前だからダメでしょう?大丈夫?」と、いう問いかけに

「だいじょうぶ!だいじょーぶ!」wwと、かんけー無いらしい(^^;)




そのうち・・・
恒例のように・・・

連日ピンポーーーーーン♪と(^^;)



いや。自分はいいけど子供達の親はイヤだろう・・・夕飯前におやつはマズイだろう。
と、思い始めていた矢先。

ゾロゾロと10人位のお友だちを連れて来た(^^;)
流石に・・・

「ごめんねー。今日は何もないのよ」


一時間後。
3人で来た(^^;)
たまたまあった「かもめの玉子」







朝。家の前に「かもめの玉子」の包装が捨ててあった。。。





ああ。
おばさんは、余計な事をしてるんだなー。
子供達が喜ぶかな、嬉ぃかな、と・・・余計なお世話もいいとこ(><)



反省。
子供たちが悪いンじゃない。
そういう「くせ」をつけたおばさんが悪い。


「ごめんね~、今日は 何もないの~」
インターホン越しに応えるのは・・・今日、3回目。(^^;)















この記事のURL | おやつのこと | CM(2) | ▲ top
コメント
- 狙い撃ち -
ううんん~~ん。
可愛いのだけれども、パブロフの犬(この子とは言わないよ)のような状態ですね。
子供は悪魔にもなるから、akiさんを狙い撃ちにしたんだね(笑)

思い出した!
我が息子が小さい時、お隣の玄関に飴壷が置いてあったらしい。
息子はピンポ~ン「○○です。飴下さい」と言ったそうだ。
お隣「あらっ!はいどうぞ」と、くれたらしい。
という話しを、お隣が言っていた。
習慣にはならなかった。

我が愛犬(正月に亡)が、同じお隣がお菓子をくれるので、垣根越しに啼いてねだっていた。
私は思いっきり叱った。
お隣が謝っていた…「御免なさい。ちゃんと訓練をしている犬に、勝手に餌をあげて…」と。

そう、ちゃんと躾けないと。
この場合は、子供も犬もネ。
2009/06/26 21:19  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
- お隣り -
いい隣人さんに恵まれましたね。
って、MATSUさんがいい人だから、お隣りさんも、いい人なんだよねww

きちんと「事のあらまし」を話せる隣人になりたいものです、私も。

ちなみに、子供たちも始めは遠慮して3日に一度。4日に一度。だったのですが。
この頃は学校から帰ると速攻でピンポンします(^^;)
これは、本当に私が反省です。
他所のお子さんに余計なお世話だった。。。
少しづつ「無い」事にしていきます(^^;)


って、我が家は「おやつ」ありすぎかも(><)
だから、痩せない(笑)


2009/06/27 00:56  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
