2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥よ、鳥よ。
2009/07/05(Sun)
「つばさ証券」のCMって見たことあります?
あの
「おしん」の旦那役だった。
確か・・・並木ごろー?しろー?

あれ?「ぴんから兄弟」の兄の名前?になってる?(^^;)

いやいや「並木史朗」で合ってると思う・・・多分(後で確認)
内容は「鳥」なのに飛ばないで走って逃げるとか「つばさがあるのに何故飛ばない?」とか、何とかいうCM。


ええ。
「鳥」をはねたンですよ。

一度目は「すずめ」(^^;)
普通走行してて道路に・・・「すッずめ!がサンバ。止っててッ!」←古いww ベンジャミン伊東(笑)
その「すずめ」が車がきたから飛んだンですよ。
一羽がMYカローラにダイブ(><)


ゴツンッ!



あんな小さな「鳥」なのにかなりの衝撃でしたよ。
昨日、縦列駐車の我家の狭い駐車場。
ふと、後輪の辺りに何かある?
連日、ぴよーーーーぴよーーーーーと、泣き散らかしている何かの「とり」



アレーーーッ!



これは覚えが無い(^^;)
すずめでもあの衝撃だもの、この鳥はもっと分るンじゃないんかい?
でも、覚えが無い(^^;)
仕方が無いので片付けましたよ。

まず、「土」を上から被せてスコップですくって「売り家」になってるお隣の花壇の端に捨てさせてもらう。
よしよし^^
そうだ。そうだ。


ザバッ!!
ドサッ!!


見事、お隣との境界壁に当ってもどってきましたよww
「東野圭吾」のしゃれこうべ村殺人事件みたいだよ(違うかも?^^;)←後で確認。


その後、また「土」をかけ。シャベルですくい「ザバッ!!」



ビミョウな所だけど、まッ、いいかww

そして、上から「土」をかけおしまい。





で、昨日今日の大雨で「姿」を表しているんですけど(><)やなかんじ。




どうか、鳥さん。
「つばさ」があるんだから飛んでくれーーーー。













この記事のURL | 車のこと | CM(5) | ▲ top
コメント
- ゴンッ! -
私も激突(映画の題ではありません)経験あります。

学生時代、早朝、海が観たいなあぁ~と、朝霞が晴れかけた頃に、70km離れた海へ向かった。

当時は制限速度が無かった(?)様なので、愛車のN3で思いっきりかっ飛ばしていた。

…ら、フロントガラスと屋根の間に『ゴンッ!』と音がして鳥(雀…多分)が当たった。
直ぐに後方確認鏡を観たが、らしき物体は路上に観えず。
ハンドルを握っていたので、半合掌。

許せよ…今は、芋虫やアリンコが見えた時でも、即ブレーキです(笑顔)
…合掌…
2009/07/06 18:57  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
- 安全運転^^ -
>芋虫やアリンコが見えた時でも、即ブレーキ

あははは~~
これは、かえって危ないって(笑)

ゴンッ!

って、嫌な感触でしたよ(><)
「スズメ」でもこんなだもの、時々春先にネコとか轢かれてるのを見かけるケド・・・イヤですねー。
安全運転♪
安全運転(^^)ノ

に、しても何年前の道路交通法?ww
あ。
我、実家の近くではまだ「制限速度規制」が無かったかも?(いやwwあるからww)

2009/07/06 23:49  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
スズメさんが車に当たる?とは凄いですね。
あの重さですから、飛ばしていたらフロント硝子に
ヒビが入りそう(^^;

・・・ブログ友達のブログが閉鎖されるのは、ちょっと寂しいものがありますよね。
わたしも、いつまで続くのかな?とか、もうこの辺でやめようかな?なんて
結構考えます。

でも、続けるつもりです(笑)
2009/07/08 09:49  | URL | チャースケ #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャースケさんへ

今、インターネット環境がまぢ悪くて(泣)携帯からのアクセスです。

コメント、とビミョーにズレてる所はごめんなさい(__)
環境が元に戻ったらまたコメントし直しますねヨロシク(゜▽゜)/お願いします(^0^)/では。
2009/07/08 14:38  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
- 再コメント -
■チャースケさんへ

改めて(^^)ノ

スズメは丁度飛び立とうとしていた所にマイカローラと衝突。でした。
バンパーの下辺りに衝撃がありましたね。
ほんと、フロントガラスでなくて良かった^^

ブログ仲間。。。
やっぱ、ゆっくりでも続けてほしいですよね。
って、周りが色々いうのも本人にとってはイヤなんでしょうけど(^^;)

チャースケさんのブログ。
いつも楽しみにしています。
美味しそうな「肴」「酒」「ラーメン」(笑)
>この辺でやめようかな?
って、時は休んで(笑)また、お願いします^^
そういう私も同じような事考えてたりします(^^;)
2009/07/08 17:55  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
