2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年、相応?
2009/07/22(Wed)
夏休み♪

始まりましたね。
近所の子供たちが「ラジオ体操」に今日も元気にでかけていくようです。
ええ、パジャマ姿でウロウロしている「アヤシイ?」おばさん(笑)akiです。
こんにちは。

って「日食」見ました?

ちょっと感動しましたww
はい。
TVの中で、ですが。何か(笑)




その感動も醒めないうちに、ちょっと用事。
ショッピングセンターの入り口には「警官」?「ガードマン」?がいっぱい。

通りすぎる時にチラッと見たら「おばちゃん」や「おばあちゃん」「おじいちゃん」に話かけてる。
新手の勧誘か?(←違うし^^;)



帰り、同じところを通ったら声を掛けられた。

























utiwa-1.jpg


んーん(^^;)
自分ではまだまだ若い(気だけ)?と、思っていても
世間の「目」は充分「詐欺に引っかかる年齢」に見えルンだろうなーーーー(><)



はい。
気をつけます(--。)




この記事のURL | 自分のこと | CM(4) | ▲ top
コメント
- 私もテレビで。 -
忙しい仕事の合間をぬって、TVで硫黄島や船上の皆既日食を観ました(笑)

はるか以前(昔むかし…)、ガラスに煤を付けたり黒井下敷きで観た。

その時は眼がドウタラコウタラとか言わなかったぞ。
何でこの度は専用の眼鏡なりなんだ。と、疑問符?

振り込め詐欺、気を付けましょうね。お互いに(笑)
2009/07/23 19:25  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
- 詐欺 -
 こんばんわ。私もTVでみました(^^)
 あいにくの曇りで、太陽すら出ていませんでしたし、会社では誰も感心がなくて、窓を見ている人すらいませんでした(^_^;)
 振り込め詐欺、知り合いの奥さんが真に受けていて、旦那が激怒してました!(20代ですけど…)
 いろ~~~~んな詐欺の手口があるので、何でもすぐに真に受けることはできない時代ですよね…。
 何にたいしても警戒心を持って生活するって、なんだか悲しいことですよね…。
2009/07/23 23:58  | URL | Ery #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
振込詐欺と言えば、一度自宅に電話がかかってきて
母が電話を受けたのですが、相手を信じてしまいました(^^;
不思議に思った父が、わたしの携帯に電話を・・・
事なきを得ましたが怖いですね。

・・・自分では若いと思っていても、周りがそうとってくれません。
今朝も家内から「十分おじさんです」・・・(爆)
2009/07/24 09:56  | URL | チャースケ #-[ 編集] ▲ top
-  -
■MATSUさん。
 あはは^^
私もww私もww
ブログにはさすがに書けなかったケド(笑)確かに「黒い下敷き」「ガラスを黒くしたの」を使ってましたよね。
それも授業中♪先生の指示で。
今はダメなのねー。

「オレオレ」とたまには声でも聞きたいわん・・・字余り(笑)


■Eryちゃん。
 北海道も雲っていたのー?
梅雨はないと思っていたのにね。
窓を見ない会社の人・・・忙しかった?(笑)

「詐欺」。
身近な人が引っかかったり、未遂とかって話を聞くと「信じられない~~」とか、思うよね。
でも、実際自分のところに電話とかきたら・・・気をつけなきゃねー。
って、振り込めるほど持ってないんだけどね(笑)


■チャースケさん。
 やっぱり信じてしまうんですかねー?
「母の愛」は永遠ですね
被害がなくてよかったですね^^

って、昨日(一昨日?)のNHKニュースの中で「おばあちゃん」が電話を受けて。その後「おじいちゃん」に変って。
「はじめは疑っていたけどそのうち本人だと思い、取りに来るなら用立てる」と。
250万。
外に呼び出されて、その間に「空き巣」(><)
お金は隠して出かけたけど貴金属を取られたと。

おじいちゃん曰く「自分が80近くになって、息子が50を過ぎても、やってあげられる事があれば手をかしてあげたい・・・」と。

親って・・・ありがたいものですよね(--。)

年(笑)がんばりましょう~^^
2009/07/24 22:38  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
