2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そら見たことか
2009/09/11(Fri)
あまりの「空」のキレイさに、急いで帰宅したプー主婦akiです。
こんにちは^^


今日の予定の半分をキャンセルして「空」を見に出かけようと家に帰ってきました。
「クセ」です。

冷蔵庫を開けて。
リングプルを開けて・・・・。
ゴクゴク♪


アチャッ!(><)


予定ではこのあとカプで赤城方面を走って「すすき」と「空」と「カプ」のショットを撮ろうと思ったのに・・・。
我が家からみた「空ーその1」

akinosora-10001.jpg

「空ーその2」

akisor-20001.jpg


パソコンを入れて最初に目に入る「Yahoo!」。
そこに気になる記事。
「痛風」。→リンク

明日からは絶対気をつけよう。。。

ああ本当に気を付けられるかなぁ~~~だって。。。
uni-20001.jpg
頂き物。

「三陸産」

そうだ、「うに」ってこういう味してたよねー(^^)
と、再確認ww


これも・・・痛風にはよくない「プリン体」がたっぷり(><)


ちなみに「練りうに」って、臭くて?食べられなかったンだけど、このビン詰はまぢうまッ♪^^
んーん。
私の場合の「痛風」予防は「肴」の前に「酒(特にビール)」だな(泣)


ねェねェ^^
「焼きうに」の食感って「ぷちぷち」感とか「ぱらぱら」感とかなんだよ。
食べにおいでよ~~~



・・・っと。

「痛風になりたくないですから」とか言われそうだよね。


ですよね(><)


ってか、その前にきっと、ここは見てないからww
・・・だめじゃん(><)































この記事のURL | 自分のこと | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
うろこ雲?綺麗ですね。

こんな雲を見た日にゃビールをシュパッと飲みたくなりますね(笑)

・・・ウニは美味しいけれど危険すぎます(笑)
それと干物ですよね。

↓のもーそー???
2009/09/11 15:20  | URL | チャースケ #-[ 編集] ▲ top
-  -
予定の半分をキャンセルして「空」を…
すごく〝粋〟ですね!^^
 
そんな風にゆとりの時間を
とるって大切ですね^^
 
痛風って贅沢病みたいなんですね
僕はうにとかをあまり食べた事ないせいか
あまり好きではないので
たぶん…大丈夫……w
2009/09/11 21:32  | URL | たか #-[ 編集] ▲ top
- チャースケさんへ -
■チャースケさん。
 チャースケさんはもう完治されたンでしたよね。
確か・・・お若いころにと。
私はきっと「遺伝」もあるかな?とww
加えて「ビール」「魚卵」「ほうれん草」「海老・いか」・・・んーん(^^;)
ダメダメな物ばかり大好きで(><)

本気で「生活習慣」考えなきゃです(今頃ですがww)

ちなみに↓の「もーそー」は(笑)
得意の妄想話を書こうと思って・・・「あ」のつづきは「いたい」ですね。
なかなか「純愛」?で笑えますww
カテゴリーの中の「妄想話」をひとつ「公開」にしておきますので暇な時でものぞいて下さい^^(2~3日だけのUp)
題は「待っててもいいですか」
2009/09/11 22:14  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
- たか君へ -
■たか君。

えへへへ(^^)ノ
はい。
「粋」な姉さんです。。。もとい。「粋なおばさん」ですww

って、それ位、ステキな「空」だったンですよ。
自宅の近くではいい景色じゃないので頑張ろうと思ったンですがね(^^;)

ちなみにこの「ゆとり」は別名・・・「暇人」ともいう(><)

別名といえば「痛風」、確かに「ぜいたく病」かも?
私なんか・・・

貧乏で「しお」をなめて暮らしているのに・・・(うそくせーーーww)
「うに」は自分で買ってまでは食べません(笑)
お高いからね^^
痛風。ならないことに越した事はありません^^

2009/09/11 22:24  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
- 条件反射? -
(笑)(笑)(笑)…笑顔。
akiさん、私も他人の事を言えませんが、この場合は、条件反射というより「無条件反射」でしょうかね。

自宅に帰る…冷蔵庫の扉に手が伸びる(何の思考もなく)…中のプルトップ缶に手が伸びる…プシュっと引っ張る…ゴクゴクゴックン…プッハ~…はたと気が付く(正気に戻る)…手には缶が。

てな感じで、私もおんなじデス(笑)
2009/09/12 06:49  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
- 手が、勝手に・・・(笑) -
■ MATSUさん。
 やっぱ、「何とかの犬」(パブロフだっけ?)みたいに家に帰ったらまず「冷蔵庫」ですよねww
で「冷蔵庫」の中からビールですよねww

あーあ。この「手」が・・・(^^;)

いい加減「生活習慣」をなんとかしようと思ってます。
って「思ってる」だけですが(><)
2009/09/12 22:48  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
