2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドライブ
2009/10/11(Sun)
朝、パソコンのスイッチを入れたら・・・


この状態から先にすすまない(><)

doraib-1.jpg

待てども、待てども・・・このまんま(^^;)



一度、消してみる。
再度、ON。

んーん(--。)



まだ?
もう?
5~6年しか経ってない。
こんなに早いのお~~~?(泣)



仕方がないから「携帯」で対応。


携帯じゃあ、対応しきれないし(><)







スイッチを点けては画面とにらめっこww
F1 to Del ナンタラ~Enterと、読める・・・ような気がする(笑)

いいや。
いってみよう!!!


グワシャッ!!グッ!ジャッジャッ!ジャッ!!!・・・・。


タワーから物凄い「音」を響かせて画面が変った。

おお~~♪
やったね^^
やってみるもんだね♪

と、またしても「システムの日付け」を直すように指示。
スタート→アクセサリー→ナンタラ。かんたら。次へ、次へ、つぎへ。
日付の変更ができません(><)

ってか「ドライブのドアが開いてます」って・・・?いや、開いてないから。ってか、CD関係は全然ダメで使ってないから、ずーーーーーッと。




んーん。
どうする?
どうする?

日付だけだし、このまま行くかッ(笑)



いつまた、ダメになるかもしれません。
その時はまた、ごめんなさい(^^)ノ




この記事のURL | インターネットのこと | CM(4) | ▲ top
コメント
- ドライブ -
 こんばんわ。
 私の前機も、何をしてもこの画面に戻って、動きませんでした。
 で、業者にみてもらったら、何かをインストールしたときにウイルスソフトが干渉したかなにかで、
 結局全部初期化しました。
 それからなんか使い勝手が悪くなって、ノートパソコンを買いました♪
 やっぱり新しいPCはさくさくですよ~。
 使用頻度にも寄りますが、5・6年持ったらいいほうなのではないでしょうかね?
 とりあえず、PCが戻ってくる(起動する)ことを願っています…。
 
2009/10/11 22:30  | URL | Ery #-[ 編集] ▲ top
- ひぃえええーーーッ! -
Eryちゃん。

やっぱりそうお?(^^;)
なんか、「最適化」とかって「インストール」を進められて、それ以来なんか使い勝手が悪いんだよねー(><)

ってウィンドウズからのお薦めだったンだけどなー(笑)

どこが最適化やねんッ?って、一人ツッコミしておきましたww

買った時はズーーーーーッと、壊れないものだと思ってた(笑)

ちなみに業者さんって幾らくらいで来てくれるの?(笑)
やっぱ、プロに見てもらわないとダメだよねーーー(泣)
2009/10/12 00:04  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
-  -
 エラー画面を見ましたが、原因は内臓のボタン電池が切れてPCが起動するのに必要な情報がクリアされてしまったため、起動できなくなっています。
 解決方法は、電池を変え、フロッピーディスクを起動時に使用しない設定にすれば起動します。

 電池を交換しない限り、コンセントを抜くなどすると毎回そのエラーで起動しなくなるかと思います。
2009/10/12 00:52  | URL | kaname #-[ 編集] ▲ top
- ありがとう -
>kanameさん。

ありがとうです^^
って、これってやっぱ「プロ」にお願いしなきゃ?ですよね。
だって、タワーを開ける「ねじ」探しから始めなきゃですもんね。
んーん。
(--。)
とりあえず、アドバイスありがとうです。
助かりました(^^)ノ



2009/10/12 01:01  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
