2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネコの手
2009/12/26(Sat)
「1組、xさん、xさん・・・・」
「2組、○さん、○さん・・・・・」
「3組、□さん、□さん・・・以上、分りましたか?これから組に分かれて進んでもらいますよ」

おもむろに私の方を見て「係り」の人は言った。

「自分の組を分らない人はいませんか?後で、聞きにきても困りますよ、今なら、恥ずかしくないですよ、大丈夫ですか?」


あはははッ^^


思わず、笑ってしまった。
周りを見渡すと、殆ど高校生。或いは大学生。
40人近いバイト仲間の中にオバちゃんも何人かはいるけど、際立って「オバちゃん風味」が高い、私に対して「係り」の人はもう一度、念を押した。

「大丈夫ですか?」




その頃には、もう知らん顔をしてやったww
「案内」の用紙が届いてからもう知っている「1組10番xxxx子」と書いてあった。

年末年始。
知り合いに頼まれて「バイト」に来た。
ヒマだしね。
特に忙しい訳でもないし。
小さな子供がいる訳でもない。

「いーよぉー。」
お気楽akiさん満開ですわww

って、思いのほか「ジェネレーションギャップ」を感じてしまうのは・・・気のせいか(笑)

その後「組」に分かれて個々の社員さんのお手伝いをする。
私がお世話になる人は「若いおにいちゃん」(笑)
仕事の説明をしてくれ始めてすぐ「班長さん」が飛んできた。

説明が違うと・・・言葉を変えたら「下手」だと(笑)

さすが「班長さん」説明が上手^^
おかげさまでスムーズに事が運ぶ。



で、その若い社員さん。
まだ、慣れてないらしく、かの班長さんが何度も注意にくる。
こうじゃないX
ああじゃないx
と、ダメだしの連発ww

確かに、「アレッ?」と、思うところはあるが(^^;)



私がお手伝いしている所は比較的「簡単」なところかもしれない。
あちこちで、高校生、大学生の若い「働き手」がいる。
私は必要なのかなぁ~~。

今の時期、「手」が必要なんだろうなーーー。


「ネコの手も借りたい」ってか?!(笑)






にゃーーーーーーごww






この記事のURL | バイトのこと | CM(4) | ▲ top
コメント
- No title -
いろいろな仕事に励むなんて、器用なのですね。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
2009/12/30 05:25  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
- 来年もよろしくP~^^ -
>MATSUさんへ

 来年もよろしくデス^^・・・って、明日だし(笑)

お仕事、「紙」関係は強いです。冊子、書類、今回はハガキです(笑)
ちなみに「器用」・・・これは



「器用貧乏」ともいいます(><)

今年はヒマだったンで、お正月返上でお手伝いに行ってきます^^
では、またよろしくねーーー(^^)ノ

よいお年を~~~







2009/12/31 08:12  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
- No title -
今年一年ありがとうございました。

ブログで色々と楽しめました。
来年も宜しくお願いいたします。

良きお年をお迎え下さい。
2009/12/31 12:44  | URL | チャースケ #-[ 編集] ▲ top
- チャースケさんへ -
明けましておめでとうございます。
こちらの方こそありがとうございました。
楽しませてもらったのは、こちらの方です(^^)

って、こんなブログですが、今年もまた宜しくお願いします。

チャースケさんにとっても、ステキな一年でありますように♪
2010/01/02 22:44  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
