2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わかさぎ
2010/02/12(Fri)
よくお邪魔させてもらうサイトさんのランチで「ししゃもの天ぷら」というのが載ってて。

んーん^^美味しそうだな~~~と、連日「食べたい症候群」(笑)
「ししゃも」でなくとも「わかさぎ」でもいいやー。と、頭の中は「天ぷら」バージョンww


今日、出先で見つけた「わかさぎ」。






よしッ!(^^)ノ





あぶら。あぶら。
天ぷら粉~~天ぷら粉~~~と。
ビール^^ビール^^(えッ^^;)
wakas-10001.jpg



ホック。ホク。
美味しい~~~。
何気、今が「旬」らしいよ。

自分だけの「昼ごはん」たまにはいいよね♪





はぁ~ッ?
いつもじゃないンかい?って、声がどこかから聞こえてきそうだーーー(><)







この記事のURL | 食べ物のこと | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
わかさぎって氷の穴から
一本釣りするやつですよね?
 
たぶん食べた事ないので
食べてみたいです^^
 
ししゃもならよく
食べるんですけどw
2010/02/13 00:53  | URL | たか #-[ 編集] ▲ top
- 躍動 -
いつも元気なakiさん。躍動感が溢れております。

3キロから連続三回分を読み、朝っぱら(4時過ぎ)から大声で笑っているわけにもいかず「ニヤッ」とネ。
2010/02/13 04:19  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
-  -
■たかクン
 こんばんは^^試験。おつデス^^

やっぱ、ししゃもの天ぷらってあるんだー。
実は、私が見たサイトさんは「宮崎」で食べたらしい。
たかクンちの近く?・・・じゃあないか(^^;)

ちなみに「わかさぎ」ナイナイの岡村達がTVで釣ってるアレです。
美味しかったよーーー。


■MATSUさん。
 お元気ですかー?(^^)ノ
連日の「雪」(><)
まいっちゃいます(笑)

>躍動感
ですか(^^;)ありがとうございます。

それが。。。今回、全然ダメダメなんですわ。
やっぱ・・・年ですかねぇ~(泣)
でも、頑張ります♪

ちなみに笑ってもらえて嬉しいです^^
笑が一番(^^)ノ


2010/02/13 22:31  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
- こんばんは! -
おぉ~!わかさぎもいいですねぇ~。わかさぎ大好きです。よく出張先で、スーパーの惣菜コーナーでわかさぎのフリッター見つけると買っちゃいます(笑)
今日は岐阜に来てますが、スーパーで“たらの芽”の天ぷら見かけました。買えばよかった...。
2010/02/15 22:06  | URL | たびぱぱ #-[ 編集] ▲ top
- おお~~「ハシリ」ですねー -
「たらの芽」ですか^^
はしり。ですねー。
ここ前橋は、明日も雪っぽいです(^^;)
って、積もったりはしませんが、まだまだ春は遠いですww

ええ。
わかさぎ。美味しかったです。
たびぱぱさんの所で見かけて、天ぷら♪独り占めですww

2010/02/16 00:34  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
