2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しずかちゃん
2010/02/14(Sun)
昔々。。。


ちょーーーーーぅ昔(笑)
高校生か?
中学3年生くらい?の頃。

実家のお風呂は広かった。
自ずと、「窓」も広かった。

この頃、多感(笑)

親に「目隠し」をつけてくれるように頼んでいた。のにも関わらず、返ってくる返事は




「誰も見てないよ」





の、一言だった。
はい。
はい。
田舎町の家の裏なんか誰も見やしないとは思うけど、それでもこっちは「思春期」(笑)花も恥らうオトメ(大笑)換気のために「窓」を開けるなんて、もっての外で。
窓の鍵を確認しての入浴中。


・・・・洗い場で、ああ・・・なんか、調子がわるいなぁ~湯船のへりに手をかけて・・・




ガッシャーーーーーーーーンッ!!!!と、ガラスの割れる音と共に、母親の「キィーーーヤァーーーーーーッ!!!!」と、いう悲鳴で目が覚めた?!



そう、「お湯にあたった」?
立ちくらみ?
貧血を起こしてしまったンですね(^^;)

なんと(^^;)
目を開けると、目の前にガラスが(><)
フラーーーーーッと、ガラスのドアに倒れ掛かったンですね。
一歩間違えば「首」チョキン!ですよ(泣)






その後、大人になっても銭湯で、或いは家で貧血起こしてましたね。きっとホウレン草が足りない子だったんだww






いつの頃からか、アルコールで気を失う事はあっても、お風呂で倒れるなんて事はなくなって。貧血体質なんてすっかり忘れていた。
今日。
何気、寒くて。
浴室をシャワーで温め。
蛇口からお湯をふんだんに出し。
温泉気分を味わっていた。


「地平線テープ」を貼ったお風呂に入る「しずかちゃん」みたい~~~(って、これは知らない人は何のことかさっぱりかもww)



もやもや・・・もやもやもや・・・。


狭い浴室が湯気でもやもや。
なんか・・・貧血起こしそう(><)

ええ。
思いっきり、開けましたよ「窓」(笑)



湯気がスゥーーーーーーーーーッと、消えて行きました。


あの時の自分に言ってあげたい「窓」を開ければよかったねwwと。
ちなみに割れたガラスのドアはその後「プラスチック製のドア」に代わっていましたとさ。











スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
 こんばんわ(*^_^*)
 私も貧血で一瞬気を失ったことがあります!
 温泉に行って、いろんな湯があるところで、
 いろいろまわって長湯しちゃったんですね…。
 で、脱衣場が暑くて。
 そこであぁ…なんかめまいが…
 って思ったら、タオルにくるまったまま
 なんとなく座り込んだまま前につんのめって…。
 近くに居た方が、私の肩をたたいておこしてくれて、
 飲料水までいただいて…。
 それで少し座っていたらおさまったんですが。
 なんか騒動になってしまっていて、
 救急車呼べ~!みたいになっていて、
 フロントの方が駆け込んできたりと、
 じぶんでもビックリした経験が(爆)
 あれ、危険ですよね!貧血みたいやつ…。
 一瞬で記憶飛びますよね。
 そのときの目の前の色は、「白」でした。
2010/02/14 22:52  | URL | Ery #-[ 編集] ▲ top
- 危ない... -
恐い話ですねぇ~。何とも無くてよかったです。
女性の方って貧血多いですよねぇ。何でですかねぇ。どこかに鉄分取られるんでしょうか?
よくプルーンとか食べたりしますよねぇ。カミさんも妊娠してる時いやいやプルーン食べてました。
2010/02/15 22:09  | URL | たびぱぱ #-[ 編集] ▲ top
- レバー、ホウレン草、くぎww -
■Eryちゃん。
 やっぱりある?(笑)
若い頃って、何気「ふらーーーーッ」と、するよね(笑)
どうしてかしらねー。
そして「白」って、分るwwわかるww
ほんと、「白」だよね。

って、フロントの人が飛んできたり、救急車とかの「大事」はちょっとビビルかも(^^;)

自分はもう無いけど、たまに、お年寄りが救急車で運ばれていくのを見て「ああ、もう少し、ゆうくり、休み休み入ればいいのに」なあんて勝手なこと思ってますww


■たびぱぱさん
 ねーww
恐いよね(><)
今考えたら、恐ろしいよね(笑)
やっぱり「血」が足りてなかったか?薄かったか?です。
プルーンはいい。と、聞きますね^^
ちなみに、私は「レバー」を毎日食べてました。

母は「鉄クギ」を舐めたらいい。とか、ぬかしてましたが・・・(笑)

2010/02/16 00:46  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
- 朝風呂 -
貧血の経験は高校時代によくありました。
その後、成長して手術献血の時、採血の医者に「血が踊っている」と言われた。針を刺したとき血が飛び散った。で、話しに夢中になり余計に抜かれた(笑)

さあ、そろそろ朝風呂かな…4時半じゃ早いかな…
2010/02/17 04:29  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
- MATSU さん -
あはは^^って、やっぱりありました?貧血。
これって「血」に関係あるんでしょうかね~?(違ッww)

「血管」が踊ると、いうのは分りますが「血が踊る」っていうのは・・・
よっぽど、サンバな血なんですかね(^^)ノ

ちなみに「血管が踊る」のが私です(><)
採血の時、血管が動いて逃げるンで時間がかかります(泣)

朝風呂。明日は「雪見風呂」ができるかも~~^^って、あまり降ってほしくないよねー。








2010/02/17 23:15  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
