2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アワテ者
2011/01/30(Sun)
椅子の後ろに今、縛ったばかりの古新聞紙の束があることを忘れていた。。。


「ぴんぽーーーーん♪」


宅配の呼鈴に反応しようとして、椅子から立ち上がり、おもいっきりッ!「新聞の束」に、けつまずいた。
体勢を整えようとして「手」をついたが、体重がかかっているのでそのまま前のめりにコケタ。

左手小指の付け根の辺りが痛い(><)


よく見ると皮がペロンとむけている。
良かった~~皮だけで(笑)

って、よくないから(^^;)
痛いし、家事ができないから。



ぐーーーーーーーッ!!と、上から押さえて「血」を止めて、その後「赤チン」。





昔、学生の頃、お勝手の手伝いをしていて、砥いだばかりの包丁で指を切ったことがある。その時もぐーーーーーーーーーーーッ!!!と、押さえて「血」を止めて「赤チン」(笑)


「チャッカシ」と、よく親に注意された。



「あわてんぼう」という意味だww


昔も、今も変っていない(^^;)
自分は、つくづく「アワテ者」だなーーーと、思う。






ちなみに姉は




「からっぴやみ」です(笑)











※「からっぴやみ」の意味は・・・さぼり魔的な意味かな?今は使われてない、片田舎の方言です(--)

この記事のURL | 自分のこと | CM(5) | ▲ top
コメント
- 家庭内事故。 -
akiさん指の皮だけで済みましたか?
家庭内での転倒事故は馬鹿にできません。充二分に注意をして下さい。
…って、自分に戒めるように書いております。私もアワテンボウ。
2011/01/31 04:36  | URL | MATSU #3pc1Xdiw[ 編集] ▲ top
- うぅっ・・・ -
読んでるだけで痛い・・・!(≧д≦)
そして赤チン!懐かしぃ~www

でもオイラはカットバン派です(笑)
今の時期、カットバンはお友達・・・指先が乾燥とアトピーでバリバリ割れるので手放せません(T△T)
2011/02/01 21:09  | URL | ミサオ #WjAGQ1z2[ 編集] ▲ top
- いたたたた・・・(><) -
>MATSUさん。

実は・・・えぐれて、その端の方の皮がむけてました。今はつっぱって痛いです(笑)回復に一直線ですww

・・・って、家庭内事故って多いらしいですねー。階段から落ちたり、お風呂ですべったり。
この時期は寒いから特に気をつけたいですね^^



>ミサちゃん。

あはははーーー(泣)
あわてものデスww

今の時期、乾燥するよねー。
カットバン♪大活躍だよねー^^

って、アトピーなの?それは大変だ。
早く、乾燥時期が終ればいいよねー。

・・・まさか?その後の「花粉」にも反応?するとか?(^^;)
んーん。。。
お大事に(^^)ノ

ちなみに「赤チン」は私の万能薬です(笑)足指とかねww
2011/02/01 23:35  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
- この~、チャッカシ~! -
あわわわわ~!
akiさん気を付けて下さいませ~!!
ちょっと転んだのが後から響いて来ることもあるみたいですから~!

でも"チャッカシ"はちょっとかわいいですねぇ~。
「この~、チャッカシ~!」とか言って、おでこを人差し指で突っついたりして(笑)

2011/02/02 12:32  | URL | たにぱぱ #-[ 編集] ▲ top
- あははは~~~ -
>たびぱぱさん。

こんばんはー。
思い起こせば・・・転んだり、切ったり(笑)あわて者の典型ですww

地方の言葉って、面白いのがいっぱいありますよねー、先日NHKの「ことばおじさん」を見ていたら「長靴に水が入った時の東北地方の方言」っていうのをやっていました。

我が故郷では「たこつった」といいます(笑)

2011/02/04 22:48  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
