2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一人で出来るもんww
2011/08/21(Sun)
バイト先の秋山さん(仮名)に「ゴーヤの佃煮」をいただいた。

美味しかった^^




その話をA代理に話すと次の日。。。
goggg-1.jpg


ほぼレシピ通りの「約一キロ」分いただいた(^^;)


出来上がった、美味しいのを他所様からいただくのが、いいのにぃーーーー(笑)




でもでも、折角だから作ってみるべ(^^)ノ

「ゴーヤの佃煮」で検索いろいろと、ある中で○○静香さん作をチョイス。

goggg-3.jpg
切って、切って^^茹でて、絞って、煮詰める。
gogg-2.jpg











んーん。。。。
出来たのは「佃煮」(笑)

いや、佃煮を作ったンだからいいんだけど(^^;)


いただいたのは。もっとジューシーで、歯ごたえもあって、ゴーヤの味も形も残ってて・・・・んーん(笑)自分がヘタクソなのか?(><)

んーん。
煮詰めすぎかな?
goggg-4.jpg



これじゃあ、明日バイト先に持っていけないや(笑)
ざんねんww








この記事のURL | 食べ物のこと | CM(2) | ▲ top
コメント
- こんにちは! -
ゴーヤは大好きですけど、佃煮は初めて知りました~!
美味しそう~~!!
ぜひ真似してみたいです~!
2011/09/07 13:07  | URL | たびぱぱ #-[ 編集] ▲ top
- 激おそレスです(^^) -
>たびぱぱさん。

ゴーヤの季節が終わりそうですね(笑)
来年は是非「佃煮」作ってみてください・・・もとい(^^;)奥様に作ってもらってください。
かなり、いけますww

おつまみにもなりますww

2011/09/12 00:07  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
