2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キリン
2011/09/30(Fri)

 何年か前NHKスペシャルで「若年層認知症」について取り上げていた。


まだ、どうみても「若い」。
一家の柱ともいうべき、ご主人が・・・タンス。TV。冷蔵庫。等々「なまえ」を書いてある家具に囲まれてすごしていた。

奥さんが作るおかずの中に「人参」が入っていた。
奥さんは「これ、なあに?」と、聞いてみる。




「んーーーーん。。。。」





しばらく、考えて出した答えが「きりんッ!!!」










もう、何年も経つのに、この「きりん」映像は鮮明に覚えている。
認知症って、こわいなーと、つくづく考えさせられた(><)



今日、来年の年賀状の申し込み用紙をみていた。
来年は「辰」らしい♪




ね。うし。とら。う。たつ。み。・・・・・・・・・・・んッ???・・・・??





えーと・・・・






・・・きりん??








って、だめだめじゃん(><)







この記事のURL | TVのこと | CM(2) | ▲ top
コメント
- おはようございます! -
干支は僕も苦手です(笑)
言い訳じゃないけど、習った記憶もないし、あんまり言う機会も無いのでこれはきっと自力で憶えるしかなかったんでしょうね。
何故か16代めまでの天皇の名前は言えたりするんですけど。

認知症は怖いですね。しかも若いうちになるのは辛いです。
干支を復唱して予防したいと思います(笑)
2011/10/01 07:46  | URL | たびぱぱ #-[ 編集] ▲ top
- いぬ。亥。(笑) -
たびぱぱさん。

こんばんはーww
あはは^^
やっぱ、十二支・・・途中で止まるよねー(^^;)

で、続きは「うま。ひつじ。さる。とり。」最後はしっかり分っていて「いぬ、い」(^^)ノ

ちなみに、歴代天皇の名を言えるって・・・すごくないッ?!ですか(笑)
十二支なんか、言えなくても、そっちが言えたら全然OK♪ですよねー^^

ボケないように、適度の運動。適度の勉強。適度のときめき?wwがんばります^^

2011/10/01 23:20  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
