2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴れ
2012/05/05(Sat)

 久々の晴れに誘われて?(笑)「洗車」の為のバケツを持ってドアを開けたンですわ。

お向かいの家の前に小学生の男の子が2人。



「あ、おばちゃんだー^^」



と、お隣のサッカー少年弟クンではないか(^^)
「こんにちは^^お天気がいいから外で遊べてよかったねー」と、声をかけてバケツを持ち直した。

と、すかさず(笑)



「はい。
昨日まで、雨とかでお天気が悪かったので、今日は晴れてとてもよかったです。」と、気をつけ姿勢で返事をしてきた男の子。

思わず「あらーww丁寧な返事をありがとう^^同じ3年生?」と、聞いてみた。


と、またもや、すかさず。
「はい。今年は同じクラスになれませんでした」と(笑)



いやぁー、小学3年生の「ことば」かッ?!(笑)



横でサッカー少年弟くんはただ、ヘラヘラしてるwwこれが、普通の小3男子だろう(笑)


思わず、気を付けて遊んでね。と、声をかけて作業に入った。
彼らは「はい、ありがとうございます」と、自転車のペダルを踏んだ。



・・・今、私はどこの誰と会話をしていたんだろう?(笑)思わず、空を見上げた。

ああ、今日は「こどもの日」だ。
晴れてよかった^^









この記事のURL | どうでもいい話 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 敬語の子 -
こんばんわー。こんな時間に(^_^;)
子ども達を寝かしつけして一緒に寝ちゃって。
今洗濯中&久々にPC開けたのでHP巡ってます♪
(スマホにしてからはそっちで事足りちゃうので)

うちの近所にも敬語のしっかりした子いるんですよ~(^^)
息子と同じくらいなのに、ものすごくはっきりと発音できてしかも敬語ができあがっている!
関心しちゃいます。
でも、やることは子どもなんで、そのギャップが(笑)
我が息子には敬語を教えても、ぜーんぜんため口で(笑)
2012/05/12 03:38  | URL | Ery #-[ 編集] ▲ top
- 子供って -
こんばんはー

Eryちゃん。お久しぶりです(^^)ノ

Eryちゃんとこのブログが閉鎖されて以来ですかね~元気そうで何よりです^^

って、敬語(笑)
いやぁ~~ww子供は、らんぼう位が丁度いい♪と、おばさんは正直、思うさ(笑)

ほんと、びっくりするもの(^^;)

ちなみに、息子ちゃん。大きくなったでしょうね。子供らしい、子供さんかなーと、想像しちゃいます^^

2012/05/12 13:29  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
