2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ごま
2012/07/18(Wed)
「今日は○○のごま和え、と、○○の煮物、と、海苔巻き、だから一緒に休憩に入りましょう」と、甘い言葉(笑)で、誘われたのが・・・イケなかった(^^;)




時々登場A山さん。
料理が上手いと評判の庭が立派なA山さん。



「行きましょう^^」と、そこまで誘ってくれてるのに断るのは失礼?かと、ご一緒。

で、階段のところで支店長と行き会ったので「A山さんがごちそうしてくれる」と、誘ってみたら。。。
簡単に、付いてきた(笑)って、こちらで誘ったんだww
たった、15分の休憩で話題はどうしても、食材等にはしる。

今日の「胡麻和え」は、支店長から分けていただいた物だと。

確かに、美味しい♪

A山さん曰く、ゴマを分けて欲しいと。勿論、有料で。

話は進み、「あずき」もあるぞ。と。


・・・。






ここで、気が付いてほしい。
私は一言も「分けて」と、言ってない(笑)
まして、「味見用?のゴマ」は、お休みの日に配られたみたいで、私はもらってないし(^^;)







あれから一週間。
今朝、「ほい」とか、言いながらビン詰めにされた「あずき」を見せられた。

いやぁ~~~(笑)
あずき。
私も買うのかい?(笑)

ってか、A山さんは休み前に私にこう言った。「お友だちから、もらう事になったので支店長には、いらないと断っておいて」と。

いやー(笑)
いいけどさ、伝えるくらい。


って、逃げやがった(笑)


結局、わざわざ支店長室までお邪魔して400グラム1000円のゴマを、買わせてもらいましたよ。
ちなみに、今年のは、2~3ヶ月後に採れると。
これは、去年の物だと。


・・・去年の物なら、くれればいいのに(^^;)
とか、もっと、安くしてくれればいいのに。

いずれにしても、古いのはA山さん、いらないだろうなー。

じゃあ、小分けにしてKさんとか、他のおばちゃん達に分けようか。
でも、そうすると支店長的には、まずいかなー。
それに、A山さん的にも、自分がまず最初でしょう。とか、になるかなー。


んーーーん(><)
たかが「ごま」ごときに悩まされて。





あーあ、ごまっちゃう(><)
     





ちなみに、いんげんの胡麻和え。
goma-1.jpg








この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/18 23:43  | | #[ 編集] ▲ top
- 返信 -
同じく(笑)

私も、どっちかというとニガテの部類なんだよねーww
で、今回の件。で、特に思った。

「意外と、勝手な人」だな。と(笑)

まぁ、ここだけの話って、事で(笑)
2012/07/19 00:11  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
