2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「幼稚園のせんせい」
2007/08/23(Thu)
「北海道の北斗市の海岸で事故がありました」




アナウンサーがいうわけですよ。

えッ?北斗市?なんてあったっけ?


その後、「検索」でも近場の七尾浜しか解らなかった、もう北海道人では無くなったのか?自分。
それとも、只のバカなのか?・・・。
いやぁ~、広いからねーと、言い訳をしたい、昔「北見北斗高校」で高体連の試合をしたことのある、右45度のakiです。

お元気ですか?

その、北海道で子供時代を過ごしたんですが・・・「夢」って、ありました?

大概、女の子の夢って、

「ケーキ屋さん」

「本屋さん」

「花やさん」

「幼稚園のせんせい」

・・・こんなカンジだったかなー?

小学生、
中学生、
高校生、

将来の夢も変わっていくんですよ。
あくまで、自分。ですけどね。

小学校の頃、お昼休みに各学年から3人選ばれて「作文」を読むんですよ。
昔ですよ。
40人学級の6クラスくらいあるんですよ。
その中の3人です。代表ですよ^^

はい。
勘違いしましたね。
文才があるのかも?なぁ~んてね。

高校でも、ちょっと、選ばれてここでも勘違いしましたね。

「漫画家」になるか「小説家」になるか?なんてね。

でも、悲しいかな誰にも言いはしなかった。
だって、そんなの無理だって、知ってたから。

ただの「作文」
ただの「おえかき」

「akiさんは何になりたかったの?」

聞かれたら「はい。幼稚園のせんせい。に、なりたかったです」って、まちがいなく答えるだろうなー。



この記事のURL | 自分のこと | CM(4) | ▲ top
コメント
- 合併で -
地名が変わってて分かんないよね。

幼稚園の先生か~
ちなみに私は中学校の先生(笑)
2007/08/24 20:32  | URL | fumifumi #WdmMCjIE[ 編集] ▲ top
- 元、ナニナニ? -
そうそう、市町村合併みたいで。
取り合えず、「函館」の近くってのは分った。
でも、「道南」なのに「北斗」って(笑)
日本国中、そんなのばっか、だね。昔の地名のほうがよかったのにね。

おおお~~ッ!
中学って、かい?
う~ん。
優しい先生なんだろうなー(^^)ノ

2007/08/24 22:59  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
- 夢… -
 こんばんわ。
 こっちに住んでいても、「ここって、どことどこが合併したんだっけ?」ってところけっこうあったりして(笑)
 夢ですかぁー。
 小1~高3までエレクトーンやっていたんで、エレクトーンの先生とずぅ~っと言ってました。
 でも、高3のとき、専門学校へいくお金がなくて就職しました(爆)
 へたれです(^_^;)
 やる気があれば自分でバイトしたりして工面できたはずなのに(笑)
 音楽に携われればそれでいいって思ってました。
 吹奏楽部に入っていた頃は、オーケストラに入れたらいいな~とか、これも夢でした(^^)
 現実的になると、無理な話で…。
 結局和太鼓たたいてます(^^)
2007/08/26 23:15  | URL | Ery #-[ 編集] ▲ top
- Eryちゃんへ -
「夢」って、子供の時ばっかじゃなく、今も持ち続けていたいよねー。
 そうだよね。
EryちゃんのHPに「音楽」とのかかわりを大事にしてるのが良くわかる「にっき」とかあったもん^^

これからは子供の夢のお手伝いと、自分のと、かな?(笑)
ちなみに、私の今の「夢」は・・・ん~ん??


見当たらない(^^;)


2007/08/27 23:45  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
