2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤チン
2007/09/07(Fri)
足の親指・・・爪が「まき爪」なんですよ。



子供の頃。

おてんばだったのと、
あわてんぼだったのとで親指の爪を3回ほど、剥いでいるんですよ。


そのせいもあってか、「まき爪」なんですねー。


で、爪の端が肉に刺さるんですよ。

で、痛いので、「爪きり」の時に「目打ち」でギリギリと取り除くんですね(^^;)

痛い。
痛い。

・・・家族は誰一人として、見ない。シカトもいいとこ(^^;)



今回、失敗しちゃったんですねー。


ばい菌が入ったようで・・・歩くのもつらいくらい腫れた(^^;
靴下も靴も履けない。

サンダルだよ。




で、「赤チン」なる私的には「万能薬」系の薬を探し求めたんですよ。
って、どこの薬屋さんでも「ない」の一点張り。

ここにあるのに





はい。
取り寄せましたね。
楽天で・・・


って、そこじゃないだろ?私(><)

この記事のURL | 自分のこと | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
 こんばんわ。
 巻き爪痛いですよね~!!
 でもあれ、着れば切るほど巻き爪になるんですよね。
 なので、スクエアカットにするといいみたいです。
 爪の端と端が巻くからつい切って終いがちですが、
 そこを伸ばしてまっすぐに切るんですね。
 う~ん、たとえるなら…
 もんじゃのへらのような(笑)
 私はそれで巻き爪から解放されましたよ!!
 あれ、巻いて肉にささると血はでるし腫れるし痛くて歩けないしで最悪ですよね。
 爪と肉の間にほそ~く折ったティッシュをはさんでクッションにしたりとかいろいろしながら学生生活をしてました…。
 今はスクエアカットで大丈夫ですが、あまり爪をまっすぐにカットすると、逆に端と端がとんがってしまって、ストッキング1日1枚やぶいてました…>_<
akiさんの巻き爪、とりあえず腫れがひいて靴がはけるようになるといいですね!!
2007/09/11 23:14  | URL | Ery #-[ 編集] ▲ top
- スクエアカット -
そうそう~。そうなんですよ~(^^;)
痛かったぁ~。

って、今はもう「赤チン」のおかげでOKなんですよ。
これは、経験してないとなかなか、分らなくて。

ちなみに、私も「四角カット」をしてたんですよ。
でも、前回?かな?切りすぎたのね、
して、やった。やった。細身の綿棒とかを挟んだりww

あとね・・・
(歳をとると、爪も硬くなるのよ(^^;))


追伸:ネット、繋がるようになってよかったね♪

息子ちゃんの好きな?「おっぱっぴー」が、この頃、大活躍だね^^
2007/09/12 22:21  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
-  -
 akiさんも、綿棒挟んだりしたんですね(笑)
 あれ、意外とクッションになって痛み軽減できますよね!!
 爪は、年々頑丈になっている気がします(^_^;)
 とくに足…。
 妊娠中や授乳中(今もですが)でも、特に割れたりすることなく強い爪です(笑)

 オッパッピー絶好調ですよね!!
2007/09/13 22:39  | URL | Ery #-[ 編集] ▲ top
-  -
爪もカルシウムかね?(笑)

「骨密度」
この歳で(^^;)標準以上なんですよ。
私も若いとき「牛乳」を、いっぱい飲んだクチww
「骨貯金」?だっけ?
若いときのを今だにつかえるんだって、人間のからだって、優れものだよねー。

小島よしお?だっけ?
今年一年はOKだね^^
2007/09/13 23:34  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
